日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


坂道たちの前に、2年生コンビが立ちふさがるお話でした。

真波と出会ったことで、坂道の心に変化が生まれていました。これまでは、ただ楽しくて走っているだけでしたが、真波との約束を果たすためにインターハイに出たいという欲が生まれたのです。これまでは今泉や鳴子にはかなわないものと諦めていた坂道でしたが、今日は必死で2人についていこうとしています。

坂道には遅れましたが、今泉と鳴子も早起きして周回を稼ごうとしています。そして田所たちも周回に加わり、コース上が慌ただしくなってきました。そこで金城は周回数を表示するボードを、これまでの学年順からトップ順に切り替えました。すると、練習だったはずの周回に別の要素が加わりました。まるで本当のレースのような様相になったのです。

必死に追い上げる坂道たちの目標は、まずは2年生の手嶋と青八木を抜くことです。実力的にはたいしたことがないと思われた2人でしたが、意外なコンビプレーが坂道たちを待っていたのでした。なんと2年生コンビは、今の展開を予想して最初からペースをコントロールしてきたのです。頭脳派の手嶋はは、自分が防波堤となることで1年生の動きを封じます。その間に、先行させた青八木が1年生との差を広げるのです。

今泉や鳴子は、なんとか手嶋を抜こうとしました。しかし、手嶋の巧妙なブロックにあって、どうしても抜くことができません。その間にも青八木との差は広がっていきます。どうすれば坂道たちは、このブロックを突破することができるのでしょうか!?

今回ようやく2年生キャラにスポットが当たりましたね。でも、2人が同じ学校の2年生だということをすっかり忘れていたので、別の学校の選手が同じコースを走っているのかと思ってました。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8420-a7c6f8b8

弱虫ペダル 第15話「策略」
手嶋と青八木の二年生コンビが本領を発揮! こんなキャラだったのか(笑) 真波との出会いでインターハイへの想いを高める坂道。 しかし、同じくインハイを目指す2年生・手嶋と青八木が立ちはだかる。  

2014.01.25 22:36 | 空 と 夏 の 間 ...

弱虫ペダル「第15話 策略」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第15話 策略」に関するブログのエントリページです。

2014.01.25 10:50 | anilog

弱虫ペダル・第15話
「策略」 「インターハイで」 真波にかけられた言葉。初心者の自分には遠い存在だと思っていたそれを耳にし、意識するようになった坂道。そして、それは今泉、鳴子にも伝わり…… 杉元くんが面白いことになってしまった(違) 坂道の言葉もあり、こちらもまた勢いを増す今泉と鳴子。 主将は色々と考えているが、その根っこは単純。課題を与え、それをクリアできない奴は、試合に出る資格はない。だ...

2014.01.25 10:23 | 新・たこの感想文

ペダルを精一杯回すだけ
リサイクル! 楽しいだけの話じゃありませんでした・・><; 『弱虫ペダル』 RIDE.15 策略 インターハイ みんなが目指している試合 部の目標 だから そのために強くなろうとしてるんだ! 今まではそこまで意識が及んでいなかったのに、 真波に言われ、坂道は考...

2014.01.25 01:20 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

弱虫ペダル 第15話「策略」
第15話「策略」 合宿は3日目。 それぞれにコースやハンデのある車体にも慣れてきた頃。 主将は周回の表示を学年別から周回順に変更。 これで否が応にもレースを意識する事になる。 真波くんにインターハイで会おうと言われ、インターハイを意識し始めた坂道。 どうしたらインターハイに出れるのか? ただみんなと走れる事が楽しかった坂道が真波君のひと言で変わりましたね。...

2014.01.24 23:38 | いま、お茶いれますね

弱虫ペダル テレ東(1/20)#15
第15話 策略 公式サイトから真波との出会いでインターハイへの想いを高める坂道。しかし、同じくインハイを目指す2年生・手嶋と青八木が立ちはだかる。 真波のインターハイで待ってる。その言葉でインターハイ出場を考える坂道。鳴子と今泉が言い争いながらも追いついてきた。周回ペースが上がってるな、最終日には杉元に並ぶんじゃないか。 待って、インターハイってどうやったら出られるのかな?坂道の必死な形相に...

2014.01.24 23:15 | ぬる~くまったりと

弱虫ペダル #15「策略」
「ココア好き?紅茶か?紅茶だろ箱に入った高いやつ?  やっぱお茶にはうるさいんだろエリートは」 ようやく2年生にスポットが浴びたと思いきや こんなイジワルなキャラだったの手嶋さん。゚( ゚^∀^゚)゚。 心理戦もまた策略のひとつということで あまりパーマ先輩を批難しないであげて下さいorz

2014.01.24 23:08 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ