日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


蘭とそらが、恵方巻きのイメージガールに挑戦するお話でした。

いちごもあおいも蘭も、料理はそれなりに得意みたいです。お祖母さんから料理を教わったという蘭は、食べる人の体にいい料理を作ることを心がけているのでした。今回の挑戦は、恵方巻きのイメージガールです。いちごとあおいは他の仕事があるため、ソレイユのメンバーでは蘭だけが参加します。そしてドリーム・アカデミーでは、そらが参加することを決めていたのでした。

イメージガールの審査では、恵方巻きを食べるだけではなく、恵方巻きを作る審査もあるため、蘭はいちごにお願いして料理の特訓をしています。しかし、蘭の作った恵方巻きは体にいい物がたっぷり入っていますが、味の方は今ひとつだったようです。それを知った蘭は、見た目もカラフルな恵方巻きを作りました。しかし、本当にこれでいいのか、蘭には迷いがあったのでした。

そんな時、いちごたち3人は山での仕事が入りました。考え事に熱中していた蘭は、いちごたちとはぐれてしまったのでした。そこで蘭は、食材を求めて山にやって来ていた・・・そして山で迷った^^;そらと出会いました。そらは自分の信じる恵方巻きを作り上げていました。それを知った蘭は、自分も自分の信じる恵方巻きで勝負しようと決意したのでした。

そしてイメージガールのオーディションの日がやって来ました。スターライト学園からは、蘭の他におとめちゃんやエリカ様、さくらなどが参加しています。しかし、おとめちゃんたちは残念ながら1次審査で落選してしまいました。2次審査は、いよいよ料理対決です。蘭は食べる人の体を考えて、見た目は地味だけれど健康的な恵方巻きを作りました。それを見た審査員は、その恵方巻きがいかに健康を考えられているかに感心したのでした。

そして見事に蘭は第3次審査に進むことができました。そこには、そらもいました。第3次審査のファッションショーで観客を魅了した2人は、そろって恵方巻きのイメージガールに選ばれたのでした。
そして最後の最後で、ドリアカの新キャラ・姫里マリアが登場してきました。次回はマリアがメインのお話になるみたいですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8433-e950884d

アイカツ! 第67話フォーチュンコンパス
アイドル活動67週個性的な恵方巻

2014.02.04 18:29 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第67話
料理には体に良いものを使う。それが紫吹家の鉄則!

2014.02.02 18:18 | LUNE BLOG

アイカツ!「第67話 フォーチュンコンパス☆」/ブログのエントリ
アイカツ!「第67話 フォーチュンコンパス☆」に関するブログのエントリページです。

2014.01.31 06:50 | anilog