日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


光に続いて、要が目覚めました。そして美海とさゆは、ある決意をするのでした。

要が目を覚ましたと聞いて、光は要のところに駆けつけました。そして紡とちさきもやって来ました。成長してしまったちさきを見て、要は複雑な気分のようです。自分の中では何も変わっていないのに、突然時間が5年過ぎて、好きだった女の子が紡の嫁^^;状態になっていたら落ち込みますよね。それでも表面上は、要は平静を装っています。

そして、さゆもまた要が目を覚ましたと知って心を動かされました。しかし、偶然出会った要は、成長してしまったさゆをさゆだと判別することができませんでした。自分は要にとってその程度の存在でしかないと、さゆは思い知らされたのでした。しかし、それでも要のことを好きな気持ちは変わりありません。

そんな中、美海もまたいまだに光がまなかのことを思い続けていることを知ってしまいました。小さな頃から5年間もずっと要のことを思い続けていた自分を、さゆは気持ち悪いと言いました。しかし、美海はそれでもいいんだと開き直りました。人からどう思われようと、この気持ちは変えられないのです。

そして美海の体にも異変が起きていました。美海が海の中で呼吸できたのは、美海にもエナができていたからでした。しかし、これまでは海の人間が地上の人間と結ばれると、その子供はエナを持たないと言われていました。少しずつですが、何かが変わり始めているようです。

そんな時、紡たちは美海や要が聞いた砂の流れるような音を手がかりに、海の村へと入ることができるかもしれないヒントを得ました。光と要、そして美海は海の村にたどり着けるのか、調査に出かけることになりました。果たして3人は、海の村へとたどり着けるのでしょうか!? そして、そこにまなかはいるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8435-54c7ca92

凪のあすから 第17話 ビョーキなふたり
光と美海が帰宅すると、あかりから要が目覚めたと教えられます。 ちさきも光の時とは違い、すぐに駆け付けます。 要も再会を喜びますが、紡が一緒に来た事に内心は動揺 ...

2014.02.07 05:50 | ゲーム漬け

凪のあすから 第17話 「ビョーキなふたり」 感想
要キタ━(゚∀゚)━!!!! 全裸で登場。そのまま交番に行っていたら迷惑条例とかで捕まっちゃうのかと思って心配したけど、優しい人に救われたのがよかったw 凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)不明商品詳細を見る

2014.02.05 17:03 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

凪のあすから #17「ビョーキなふたり」...
変わったもの、変わらないもの。要の瞳に映った世界は・・・。「ビョーキなふたり」あらすじは公式からです。冬眠から目覚めた要。あかりから報告を受けた光と美海が漁協に急ぐと、...

2014.02.01 15:37 | おぼろ二次元日記

アニメ 凪のあすから第17話あらすじ感想 急に昔のしゃべりに戻すあたりが、またいじらしい・・
TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

2014.02.01 08:11 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~

アニメ感想 14/01/30(木) 凪のあすから #17
凪のあすから 第17話『ビョーキなふたり』今回は・・・要が帰ってきました。なんも変わってないですね。そら、本人は寝てただけだもんな。ちさきのこと好きなのも変わってないよ ...

2014.02.01 03:46 | ニコパクブログ7号館

私もビョーキだ/凪のあすから17話他2014/1/31感想
<記事内アンカー> 凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」 漫画感想(「僕に恋するメカニカル」1,2巻)  先週金曜~土曜の所用を引きずって疲労困憊の一週間でしたが、なんとか終了。何より寝落ちせずに今回の感想を書けたのが達成感高い。いやまあ24時越してますが。

2014.02.01 01:27 | Wisp-Blog

凪のあすから 第十七話 「ビョーキなふたり」
凪のあすから 第十七話 「ビョーキなふたり」です。 うちのブログでは、唯一の秋か

2014.02.01 00:28 | 藍麦のああなんだかなぁ

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」
要との再会を期待したさゆでしたが、要の心は5年前のまま。 年齢は追いついたけど、心の距離は近づかないのですね(^^; それでもずっと好きでいようとする美海とさゆが健気です。   冬眠から目覚めた要。あかりから報告を受けた光と美海が漁協に急ぐと、 そこには光と同じく5年前と変わらぬ要の姿があった。 また知らせを聞いたちさきと紡も漁協に駆けつけるが、要は2人一緒に 現れたこ...

2014.01.31 22:15 | 空 と 夏 の 間 ...

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」
凪のあすからの第17話を見ました。 第17話 ビョーキなふたり 「すいません、今日っていつですか?」 目を覚ました要は漁協で保護され、服を借りていると光が駆けつけ、後からちさきもやってくる。 「本当に地上に残ってたんだ」 「要…」 「元気そうだね、ちさ…」 ちさきのそばにいる紡とのやり取りに要はちさきの変わったけど変わらないものに気付く。 一方、要が目を覚...

2014.01.31 21:25 | MAGI☆の日記

凪のあすから 第17話「ビョーキなふたり」
第17話「ビョーキなふたり」 要が目覚めたと聞いて漁港へ急ぐ光と美海。 そこには光と同じように変わらないままの要がいた。 ちさきを見た瞬間は嬉しかったでしょうね。しかし一緒に来たのは恋のライバル紡。 自分に気持ちは微塵も見せずにおはようと二人に声を掛ける要。さすがポーカーフェイス。

2014.01.31 21:08 | いま、お茶いれますね

凪のあすから #17
『ビョーキなふたり』

2014.01.31 19:48 | ぐ~たらにっき

凪のあすから #17
【ビョーキなふたり】 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 変わらない姿もある? 

2014.01.31 19:44 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

凪のあすから 17話「ビョーキなふたり」
変わらない要の想い・・・ ebb and flow(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(凪のあすから)新オープニングテーマ(2014/02/05)Ray商品詳細を見る

2014.01.31 19:04 | 新しい世界へ・・・

凪のあすから「第17話 ビョーキなふたり」/ブログのエントリ
凪のあすから「第17話 ビョーキなふたり」に関するブログのエントリページです。

2014.01.31 18:50 | anilog

凪のあすから TokyoMX(1/30)#17
第17話 ビョーキなふたり 公式サイトから冬眠から目覚めた要。あかりから報告を受けた光と美海が漁協に急ぐと、そこには光と同じく5年前と変わらぬ要の姿があった。 また知らせを聞いたちさきと紡も漁協に駆けつけるが、要は2人一緒に現れたことに少し動揺してしまう。だが久しぶりの再会に笑顔を見せるのだった。 その後、三橋から幾つか質問を受けることに。要自身ほとんど記憶はなかったが、砂が流れるような音が...

2014.01.31 18:04 | ぬる~くまったりと