日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


次の戦いに向けての準備のお話でした。

いきなりアバンから、火神が倒れている黒子を見てハァハァしています。(^^;
黒子以外にも、部屋の中には死屍累々と倒れているバスケ部員の姿が・・・。何があったのかと思えば、火神の家で祝勝会をすることになったのでした。しかし、料理を作ったのがリコ。作ったのは、とんでもない闇鍋でしたが、意外に美味・・・と思ったら、後になってからダメージが現れる毒薬のような料理だったのでした。(笑)

そして、なんと火神の家には金髪美人のお姉さんが裸で寝てました。(^^;
誰かと思えば、その人が火神にバスケを教えた師匠アレックスだったのでした。でもアレックスは、やたらと女子供にキスしたるキス魔でした。こんなとんでもない人ですが、アメリカ女子バスケのプロとして活躍していたこともあるらしいです。そんなアレックスから、火神はさらなる進化をするために特訓を受けるのでした。

一方、黒子もまた自らの力をあげることに取り組んでいました。そのお相手は、この間負かしたばかりの青峰でした。黒子の課題は、シュート力でした。バニシングドライブを使って相手を抜くことができても、それではまだ不足しているものがありました。それが得点力です。黒子自身に得点力がない場合、パスする相手をブロックされてしまえば、せっかくバニシングドライブで相手のディフェンスを抜いても得点に結びつきません。しかし、もし黒子自身に得点力があれば、その威力は何倍にもなるのです。

こうして黒子と火神は、次の試合のために努力を始めたのでした。しかし、1〜2日の間にどれだけ進化することができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8470-e84ed03a

黒子のバスケ(第2期)「第44話 教えてください」/ブログのエントリ
黒子のバスケ(第2期)「第44話 教えてください」に関するブログのエントリページです。

2014.02.20 04:50 | anilog

黒子のバスケ 第44話「教えてください」
黒子のバスケ 第44話「教えてください」

2014.02.20 01:07 | SOLILOQUY別館

黒子のバスケ 第44話「教えてください」
黒子のバスケ 第44話「教えてください」 「じゃあ、強くなるしかありませんね」 初戦突破した誠凛だが、全て手の内を晒してしまった今、何をすべきか。 そしてあの人がいよいよ登場♪(うふっ) 公式HPより ウインターカップ初戦を突破し、誠凛は火神の家で束の間の休息を楽しんでいた。すると、突然謎の金髪グラマラス美女が現れる。彼女の名はアレックス。火神と氷室...

2014.02.20 01:07 | SOLILOQUY 2

黒子のバスケ第44話「教えてください」
黒子のバスケ第44話「教えてください」「じゃあ、強くなるしかありませんね」初戦突破した誠凛だが、全て手の内を晒してしまった今、何をすべきか。そしてあの人がいよいよ登場♪(...

2014.02.20 01:04 | SOLILOQUY

黒子のバスケ TokyoMX(2/18)#44
第44Q 教えてください 公式サイトからウインターカップ初戦を突破し、誠凛は火神の家で束の間の休息を楽しんでいた。すると、突然謎の金髪グラマラス美女が現れる。彼女の名はアレックス。火神と氷室のアメリカ時代のバスケの師匠で、愛弟子である2人の対戦を観る為に来日したという。翌日、試合のない誠凛と共に、緑間や紫原の出場する試合を観戦したアレックスは『キセキの世代』の力を目の当たりにし、火神に新たな...

2014.02.19 18:51 | ぬる~くまったりと