日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ドリアカの4人が、ドラマオーディションに挑戦するお話でした。

セイラ、きい、そら、マリアに大仕事が舞い込みました。人気番組だったクールエンジェルスのリメイク版のオーディションに挑戦することになったのです。4人をどんな役割にするかもめましたが、決めきれなくてパソコンで選ぶことになりました。その結果、大食らいの力持ちがセイラ、とぼけたメカニックがマリア、頭脳優秀なブレインがそら、そしてリーダーがきいに決まりました。しかし、この割り当ては今の4人とかけ離れているようで、4人は心配になるのでした。

そこで先輩のいちごたちに、きいたちは相談することにしました。心配でいっぱいのきいたちに、いちごたちは新しい役に挑戦することで新たな魅力が引き出されると背中を押してくれたのでした。

こうしてオーディションの当日がやって来ました。厳しいオーディションが行われているようで、何人ものアイドルが落選していきます。そんな中、きいたちが挑戦する番になりました。これまでのクールエンジェルスのキャラとは違い、そらは頭脳派のはずなのに動物のあしらいがうまかったり、セイラが大食らいでも力持ちでもなかったり、マリアがメカニックなのに今ひとつメカに弱そうだったり、きいがリーダーなのに指導力が足りなかったりと、これまでのイメージとは大幅に異なっています。

そんな中、いちごたちもオーディションの助っ人として参加してきました。何度も危ない場面があったけれど、4人は協力して困難を乗り越えたのでした。こうして4人は力を合わせて、ついにオーディションの課題を突破したのでした。そんな4人に、監督は合格だと言ってくれたのでした。

ということで、ドリアカ4人組をメインにしたお話でした。面白い試みではあったと思いますが、いちごたちがオーディションに挑戦するお話に比べると、やはりセイラたち1人1人のキャラが弱かったなあと感じました。ドリアカ4人組が初めてチームで挑んだオーディションでしたが、ドリアカの4人は協力して何かするより、各自がそれぞれ得意分野で何かする方が向いているのかも。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8472-6cb4c7aa

アイカツ! 第70話おしゃれ探検隊クールエンジェル
アイドル活動70週目トレジャーアクション

2014.02.28 09:54 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第70話
ドリアカ4人全員でチームオーディション!

2014.02.22 18:01 | LUNE BLOG