日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


光と美海がすれ違ってしまうお話でした。

まなかが地上に来て、1週間が経過していました。しかし、いまだにまなかは目覚めません。何とかまなかに目覚めて欲しくて、光は必死です。水も冷たいのに、何度も海の村にうろこ様を探しに出かけています。要やちさきも協力してくれていますが、光の必死さはそれ以上です。そうそう。水から上がったちさき、色っぽかったですね。濡れた団地妻!?(^^;

そんな光が、美海は心配でなりません。しかし、光は美海の言うことを聞こうとはしません。そんな光に、ついに美海はまなかが目覚めないかも知れないと酷いことを言ってしまうのでした。心のどこかで美海は、まなかが起きなければ光を独占できると思っていたのかも知れません。しかし、その一方でまなかに目覚めて欲しいという気持ちも嘘ではないのです。

結局、それ以来光と美海は何となく気まずい関係です。そして光は、さらにうろこ様探しに力を入れるようになりました。そんな無理がたたって、とうとう光は熱を出して倒れてしまったのでした。光にすまないという気持ちから、美海も体温計を偽装して学校を欠席しました。学校では、そんな美海や光のために、さゆが二人の分もノートを取ってくれていたのでした。元々は、美海がまなかが目覚めた時のためにとはじめたノートだと知った要は、自分もノート作りを手伝うと言ってくれるのでした。

光の看病をしていても、美海は悲しくなってしまいます。そんな時、美海のところに紡から電話がありました。エナのことを調べさせ欲しいという紡に、美海は弱音を吐くのでした。美海と会った紡は、自分とちさきのことに触れて、このままみんな目覚めなければいいと思ったこともあったと話してくれました。しかし現実に光たちが目覚めてみると、やっぱり紡はそのことがうれしかったのでした。人の気持ちは、簡単に好きとか嫌いとか決められるものではないのですね。

紡と話をしたことで、美海は少しだけ吹っ切れたようです。光のところに戻った美海は、光にまなかとキスしてみたらと勧めました。それを聞いた光は、真っ赤になってしまいました。まあ、本当にキスで目覚めたらおとぎ話みたいで素敵でしょうが、やっぱりこれは乙女の妄想ですよね。(^^;

そんな2人の話し声の大きさに、とうとうまなかが目覚めました。・・・現実ってこんなものですよね。(笑)

今回は、まなかを目覚めさせようと光たちが努力していました。音楽を聴かせたら目を覚ますかもしれないと思いついた美海でしたが、光に先を越されてしまいました。でも、寝ている時におやじたちの歌声でおじょし様の歌を聴かされるのはどうなんでしょう!?(^^; なんか寝ているまなかの顔が引きつっているように見えました。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8475-c67adced

凪のあすから #20
「ねむりひめ」 先生お疲れ様です。 うろこさまの出番くるかなー。 わりと、というかかなり? ムキになって大丈夫かしら。。 ちさきちゃんの色っぽさたるや。5年てすごい。 なんか声が違う感じがする。鼻声? いたるさん相変わらずいい人。 まどろっこしい。確かに...

2014.03.12 22:58 | 朔夜の桜

凪のあすから 第20話 「ねむりひめ」 感想
ウロコ様はそう簡単には姿を表さないですよね~ 凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/03/26)不明商品詳細を見る

2014.02.25 22:13 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

凪のあすから 第20話 ねむりひめ
まなかが戻って来て2週間が経過するも、いまだ目覚めないまなか。 光は冬眠させた張本人のうろこ様なら目覚めさせる方法を何か方法を知っているかもしれない、とっ捕まえる ...

2014.02.24 04:48 | ゲーム漬け

凪のあすから 第二十話 「ねむりひめ」
凪のあすから 第二十話 「ねむりひめ」です。 うちのブログでは、唯一の秋からの継

2014.02.22 13:56 | 藍麦のああなんだかなぁ

してみればいいと思うんだ/凪のあすから20話他2014/2/21感想
<記事内アンカー> 凪のあすから 第20話「ねむりひめ」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」1巻) 漫画感想(「マジェスティックプリンス」5巻)  ジョジョブルーレイの特典だった「死の結婚指輪ストラップ」が破損。指輪が片方外れてしまった……(´・ω・`)

2014.02.22 03:57 | Wisp-Blog

アニメ 凪のあすから第20話あらすじ感想 おまえ・・なに目覚めてんだよ・・・
TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

2014.02.22 00:22 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~

凪のあすから 第二十話「ねむりひめ」
眠り姫は王子様のキスで無事に目覚める事が出来ました、めでたしめでたし。 ・・・なんて都合よく終われば世界は平和なままで良かったんですけどね。 残念ながら今更『凪あす』にそんな生温い展開なんて望むべくも無く、 いや最終的にまなかも何らかの要因で目覚める事は目覚めるんでしょうけれどね、 目覚めたら目覚めたで良くない事が連動して引き起こされそうな予感がして微妙な気分。 良くも悪く...

2014.02.21 23:17 | がっちの言葉戯び

凪のあすから 第20話「ねむりひめ」
目覚めないまなかを巡っての物語。 意外な顛末でしたね(笑) おじょしさまの墓場で眠るまなか見つけ地上に連れ出した光たち。 自分たちと同じようにすぐに目覚めると思っていたが、一週間経ってもまなかは眠り続けたままだった。 光、要、ちさきは、まなかを目覚めさせる手がかりを探すため連日汐鹿生に潜っていた。 一方、美海とさゆも学校の図書室でさまざまな文献を調べることに。 白雪姫...

2014.02.21 22:42 | 空 と 夏 の 間 ...

凪のあすから 第20話「ねむりひめ」
凪のあすからの第20話を見ました。 第20話 ねむりひめ 一週間経ってもまなかが目覚めず、光と要はうろこ様を見つけて、目覚めさせる方法を聞こうとしていた。 「水温下がってきたよね。多分、汐鹿生でまなかを見つけた時よりもずっと」 「大したことねえよ、こうやって時々陸に上がって体温めときゃ」 同じく海に潜っていたちさきの濡れた姿に光と要は見惚れてしまうのだった。 ...

2014.02.21 21:10 | MAGI☆の日記

凪のあすから 第20話「ねむりひめ」
第20話「ねむりひめ」 汐鹿生から連れ戻したまなかは1週間経っても目覚めない。 まなかを目覚めさせる方法を聞くためにうろこ様を捜す光と要。 超前向きな時の光は頼もしさと危うさが紙一重ですね。 マリーがいつ落としにかかっててくるのかヒヤヒヤものですよw 入れ違いで海に入っていたちさきが海から上がって来ました。 濡れた髪をかき上げるしぐさに見惚れる光と要~ ...

2014.02.21 20:58 | いま、お茶いれますね

凪のあすから #20
『ねむりひめ』

2014.02.21 20:01 | ぐ~たらにっき

凪のあすから TokyoMX(2/20)#20
第20話 ねむりひめ 公式サイトからおじょしさまの墓場で眠るまなか見つけ地上に連れ出した光たち。自分たちと同じようにすぐに目覚めると思っていたが、一週間経ってもまなかは眠り続けたままだった。 光、要、ちさきは、まなかを目覚めさせる手がかりを探すため連日汐鹿生に潜っていた。一方、美海とさゆも学校の図書室でさまざまな文献を調べることに。 白雪姫からヒントを得たさゆの「光がまなかにキスしちゃえばい...

2014.02.21 19:55 | ぬる~くまったりと