日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、アイラとフェリーニが激突しました!

アイラの所属するネメシスは、フィンランドのチームです。その会長は、孫を喜ばせたくてガンプラバトルに参戦したのでした。しかし会長は、孫には甘くても、部下には非情な人でした。孫を喜ばせるためなら、部下にどんな非人間的なことでも要求してくるのでした。

今回は、そんなアイラとリカルド・フェリーニの激突です。アイラの操るキュベレイは、特別な仕掛けがしてあるようです。他の操縦者とは違い、精神的にアイラはコントロールされているようです。この戦いに勝ち抜けば、次はアイラはレイジと戦うことになります。それがアイラの操縦に影響を与えるのでした。

これまで数多くの敵を粉砕してきたキュベレイですが、その秘密は透明なスケルトンボディを持ったファンネルを使っていることにありました。そのせいで、相手はファンネルを見つけることができず、為す術もなくやられてしまったのです。いつものアイラなら、その攻撃にフェリーニも苦戦したところですが、今日のアイラは不調でした。

ファンネルの正体を見きったフェリーニは、あっという間に透明なファンネルを撃墜してしまいました。そして、キュベレイめがけて攻め込んでいきました。その攻撃は、初めてアイラの操るキュベレイに傷をつけたのでした。アイラの苦戦が続く中、ネメシスの会長はアイラを廃人にしてでも勝てと指令を下しました。そのせいでアイラは暴走したように戦うのでした。

遅れて試合会場に到着したセイたちは、フェリーニのガンプラが一方的にやられているのを見て愕然としました。しかし、それでもなおフェリーニは闘志を失っていません。そんなフェリーニが選んだ手段は、相手と共に自爆することでした。しかし、それをキララがとめました。今日負けても明日勝て。そういってキララはフェリーニを説得しました。その言葉に、ようやくフェリーニは正気を取り戻したのでした。

こうしてフェリーニは、棄権しました。しかし、暴走したアイラは攻撃をやめません。動かなくなったフェリーニのガンプラに、一方的に攻撃を仕掛けます。そんなキュベレイに怒ったレイジは、自作のガンプラで試合会場に乱入したのでした。しかしキュベレイは、そんなレイジのガンプラをあっさりと粉砕しました。怒りがおさまらないレイジは、相手に詰め寄ります。そしてレイジは、キュベレイを操縦していたのがアイラだと知ってしまったのでした。

今回は、いつかくると予想されたアイラの正体がレイジにばれてしまうお話でした。次はアイラとレイジが戦うことになりますが、どんなバトルが待っているのでしょうか。そして2人は、和解することができるのでしょうか!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8481-f46d26be

ガンダムビルドファイターズ第20話
アイラ・バイザーモロスギルネン・・・。まさに文字通り『面が割れて』しまいました・・・アイラさんのあまりのバッドエナジーでまくり状態にもうぞくぞくしてしまいました・・・。...

2014.02.28 20:35 | ほかのさなぎ。

軟弱者!/ガンダムビルドファイターズ20他2014/2/25感想
 あ、ごめんなさい間違えました。 <記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」 漫画感想(「うぽって!!」6巻)

2014.02.25 20:41 | Wisp-Blog

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」
フェリーニ VS アイラ! ついにアイラの正体がレイジにバレてしまう展開。 敵同士になった二人はどうなるんでしょうね…。   世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを 破った少女、アイラ・ユル...

2014.02.25 02:54 | 空 と 夏 の 間 ...

ガンダムビルドファイターズ 第20話『裏切りのアイラ』感想
 アイラがぁぁぁ、アイラがぁぁぁあああっ!!!!!!(;´Д`)  プトレマイオスに始まりアイラで終わった20話、  展開最高に面白いんだけど、アイラが可哀想すぎる…。 ・PPSE社の第一ラボに、主任であるアランから連絡が。  開発途中のA5を引き渡すようにとの要請を受け、  プトレマイオスと思わしき母艦内に収容されたA5が姿を現わす。  ―そう、私のエクシアです!!...

2014.02.25 00:58 | 新・00をひとりごつ

ガンダムビルドファイターズ「第20話 裏切りのアイラ」/ブログのエントリ
ガンダムビルドファイターズ「第20話 裏切りのアイラ」に関するブログのエントリページです。

2014.02.25 00:50 | anilog

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」
評価 ★★★★ セイ記憶力いいな

2014.02.24 23:57 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」
戦場での非情なる再会

2014.02.24 23:35 | 往く先は風に訊け

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」
ガンダムビルドファイターズの第20話を見ました。 第20話 裏切りのアイラ 世界大会決勝トーナメントの戦いは激しさを増し、ベスト4進出をかけてリカルドが予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに豊富な戦闘経験とスピードを活かして奮戦する。 ファンネルの正体を見きったリカルド透明なファンネルを撃墜し、キュベレイに傷をつけるも、ネメシスの会長に廃人にしてでも勝てと...

2014.02.24 22:01 | MAGI☆の日記