日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


金城と福富の因縁が語られました。

昨年のインターハイ2日目。金城と福富の2人は、集団から離脱して、2人だけで先頭を走っていました。疲れが見える金城に対して、福富は余裕が感じられます。福富は、家族揃ってロードレースをしていた名門の生まれでした。幼い頃からロードレーサーで走ってきた福富には、他の選手が他愛なく見えたのでした。そんな福富に、金城は食らいついてきます。しかし、福富はそれも時間の問題だと考えていました。

ところが、どれだけ時間が経過しても、金城は福富から離れません。そればかりか、隙があれば福富を追い越すそぶりさえも見せたのでした。レース終盤、金城と福富は激しいデッドヒートを繰り広げました。そして、ついに金城は福富を追い越しました。その時、意識朦朧としていた福富は、金城に追い越されまいと、金城のジャージをつかんでしまいました。それが原因で2人は落車してしまいました。

結果的にレースは箱学の勝利に終わりましたが、優勝を目指していた総北には後味の悪い結果となりました。レース後、福富は金城に謝りにやって来ました。そんな福富を、田所は殴りつけました。しかし、どんなに腹を立てても、レースの結果は変わりません。金城と福富にとって、悔いの残るレースとなってしまいました。

インターハイ終了後、福富はわざわざ総北高校を訪れて、あらためて金城に謝りに来ました。そして福富は、あらためて同じ状況になったら戦って欲しいと金城にお願いしたのでした。それを受けると共に、次回こそは勝つのは自分たちだと金城は宣言しました。

そんな因縁もあるレースに、坂道たちは出場しようとしています。果たしてどんな結果が待っているのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8505-e01172b4

弱虫ペダル 第21話「石道の蛇」
第21話「石道の蛇」 金城と箱学主将・福富の因縁を語って1話使っちゃいましたw 前年のインターハイ広島大会での落車トラブル。 父も兄もロードをやっていたという自転車エリートの福富さん。 走り出した時点で敵はいないとか、自分は強いとか良くしゃべるなぁ~ どう見ても福富の方が余裕に見えます。

2014.03.09 10:49 | いま、お茶いれますね

【感想】弱虫ペダル RIDE.21 「石道の蛇」
がっつりやったな〜〜。福富の「弱さ」を・・・。 あんなスカしてて、哀れなほどの「弱さ」。 そして、「弱さ」を認め、謝罪の果てに・・・ 全員エース(キリッ だもんな。 福 ...

2014.03.09 06:37 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

弱虫ペダル「第21話 石道の蛇」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第21話 石道の蛇」に関するブログのエントリページです。

2014.03.09 03:50 | anilog

弱虫ペダル 第21話「石道の蛇」
金城と福富の過去エピソード。 金城さんの人間の完成度がすごすぎますね。 本当は何歳なんだろうかと(^^;   インターハイ前日。金城は1年前の夏のインターハイを思い出していた。 箱根学園のエース、福富との一騎打ちの結末とは…。

2014.03.08 23:27 | 空 と 夏 の 間 ...

あきらめない男
省エネ! ホント、ひと言だけ〜^^; 『弱虫ペダル』 RIDE.21 石道の蛇 1年前のインターハイは広島でした。 猛暑の中、金城は箱根学園の福富と競っていました。 福富って格の違いとか言ってめっちゃ上から目線でどんなに強いのかと思ったら、 金城に抜かれてジャー...

2014.03.08 22:48 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

弱虫ペダル テレ東(3/03)#21
第21話 石道の蛇 公式サイトからインターハイ前日。金城は1年前の夏のインターハイを思い出していた。箱根学園のエース、福富との一騎打ちの結末とは…。 昨年、広島で開催されたインターハイ2日目。金城は箱学の主将、福富を追いかけていた。上手くすれば、このステージで首位を奪える。総北高校の総合優勝も狙える。 此処で俺に勝って総合優勝とか考えているのか、詰まらない。俺の兄も箱学自転車競技部。父が箱学...

2014.03.08 19:36 | ぬる~くまったりと

弱虫ペダル #21「石道の蛇」
「教えてやろう、  世の中に格の違う人間がいるという事を」 ハコガク自転車部出身の両親を持ついわばエリート七光り、 福ちゃんさん不遜でいらっしゃる~。 そして「なんだ喧嘩かあ?」←ガヤでパーマ先輩の中の人が喋ってた(笑)

2014.03.08 19:14 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ