日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついにノブナガとカエサルが激突しました!

ヒデヨシがゴクウを手に入れたことで、オダ軍はより強力な力を持つことになりました。そのため周辺諸国は、オダと同盟するか、それとも戦うか、決断を迫られることとなったのでした。しかし、ノブナガはもしカエサルが攻めてくるとしたら今だと読んでいました。複数の大イクサヨロイを手に入れたとはいえ、オダ軍はまだその運用に慣れていないからです。

そしてノブナガの読み通り、カエサルは攻めてきました。そんなカエサルに対して、ノブナガたちは事前に作戦を立てました。カエサルの力で脅威となるのは、光の槍の力です。ノブナガたちは連携してその力を無効化した上で、カエサルを倒そうとするのでした。

作戦は成功して、カエサルが最初に放った光の槍の攻撃はジャンヌに防がれました。カエサルは続けて攻撃をしようとしますが、この地域の竜脈の力はヒミコによって集められており、カエサルが使える力はほとんどありませんでした。これでカエサルに勝ったかと思いきや、なぜか東の星がカエサルに力を貸しました。パワーアップしたカエサルは、光の槍以上の重武装でノブナガを攻撃してくるのでした。

ジャンヌはそれをかばいました。しかし、ジャンヌに防がれた攻撃は周囲に飛び散って、城下に多大な被害を与えてしまったのでした。領民を守るはずが、領民を殺すきっかけを作ってしまったことをジャンヌは嘆きます。そんなジャンヌに、ノブナガは全ては俺のせいだと言ってくれるのでした。そこへ勝ち誇ったカエサルが現れました。カエサルはノブナガに、降伏か死かを迫りました。それに対するノブナガの答えは、カエサルをお茶会に招待するというものでした。ノブナガはいったい何を考えているのでしょうか!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8537-37e12ad2

何を言っとる/ウィッチクラフトワークス12話他2014/3/26感想
<記事内アンカー> ウィッチクラフトワークス 第12話(最終回)「多華宮君とウィークエンド・後編」 ノブナガ・ザ・フール 第11話「死神 DEATH」  本日はお世話になった人の定年退職の慰労会。本当にたくさんの人に慕われたものです、お疲れ様でした。

2014.03.26 23:37 | Wisp-Blog

ノブナガ・ザ・フール「第11話 死神 DEATH」/ブログのエントリ
ノブナガ・ザ・フール「第11話 死神 DEATH」に関するブログのエントリページです。

2014.03.26 03:50 | anilog

ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/23)#11
第11話 死神 公式サイトから沈黙を続けるカエサルの動向にミツヒデは懸念を抱くが、オダ家が戦に不慣れなうちに必ず仕掛けてくるとノブナガは読む。 やがて予想通り、カエサルの大軍勢が侵攻を開始した。 オワリ城までも攻撃にさらされる中、ノブナガは戦力をカエサルに1点集中する作戦を指示。 ザ・フール、オルレアン、ゴ・クウの連携に、クオ・ヴァディスは徐々に押し込まれカエサルは絶体絶命の危機陥る。 ブル...

2014.03.25 23:35 | ぬる~くまったりと