日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


鳴子、田所、泉田のスプリント勝負の決着です!

本気を出した鳴子、田所を見て、泉田も本気を出すことを決めました。3人はそれぞれに譲らず、激しい戦いを繰り広げるのでした。そして戦いの中、田所は鳴子に負けたことはあるかと問いかけました。その問いに、鳴子はあると答えました。今でこそスプリントの達人の鳴子ですが、体が小さいことから自転車を始めた頃は負けてばかりいたのでした。しかし、それでも鳴子は自転車をやめませんでした。

そして田所もまた負けてきた男でした。なんと1年生の時の部のレースでは、田所は最下位だったのでした。田所は退部を決意しましたが、部長に引き留められました。選択肢は2つです。勝つために続けるか、負けを認めてやめるか。そして田所を勝つことを選びました。そして自分の力を最大限に生かせるスプリントに力を傾けてきたのです。

計測地点まで残りわずかとなった時、コース上に置かれていたコーンが風に吹き飛ばされました。とっさに泉田は、ブレーキをかけてコーンをかわしました。最小限度の針の穴を通すような動きで、泉田はコーンをかわしたのです。しかし、田所と鳴子はコーンをはじき飛ばしてゴールを目指しました。この差が勝負を分けました。
トップで計測地点を通過したのは田所でした。続いて鳴子。そして泉田は3位での通過となったのでした。

ということで、2週に渡ってスプリント勝負が描かれました。熱い展開ではありますが、これに2話使うのはちょっと時間をかけすぎな気がしました。今回は坂道とか背景でしたしね。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8558-dc3e6137

気持ちで走る
オゾン層! 気がつくと、雑草伸び放題だよ〜ん^^; 『弱虫ペダル』 RIDE.25 負け 筋肉に名前を付けて育てるとか性格とか^^; 鳴子と田所の過去話。 どちらも意外でした。 鳴子は身長は低いけど、 運動神経が良くてずっとトップを走っていたものと思っていました...

2014.04.04 22:27 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

弱虫ペダル「第25話 負け」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第25話 負け」に関するブログのエントリページです。

2014.04.04 20:50 | anilog

弱虫ペダル #25「負け」
「負けを知らないスプリンターは絶対に強くならない」 鋭く長い槍 vs 太く短く汚れた槍 の勝敗は意外にも・・・! しかし寒咲兄はいつもナニ咥えてるん?

2014.04.04 17:28 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

弱虫ペダル テレ東(3/31)#25
第25話 負け 公式サイトからそれぞれの必殺技で迫る鳴子と田所の予想外な強さを目にした泉田は、ジャージのジッパーを上げ本気の走りを見せる。鳴子と田所は徐々に引き離され…。 残り400mで先行する田所と鳴子。右大胸筋がアンディ、左はフランクと名付けている泉田。平等に育てたのに性格が異なるらしい。残り300mで間を縫って前に出る泉田。 田所は1年生レースで最下位だった。中学からの経験者だが登りが...

2014.04.04 17:27 | ぬる~くまったりと