日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


不思議な銃に導かれて宇宙へ出たダイチは、そこで異星人と戦うことになるのでした。

よくわからないまま巨大ロボに乗ってしまったダイチ。彼がアースエンジンと呼ばれるロボットに乗ってしまったことは、その管理者であるグローブにも予測できないことだったらしいです。とはいえ、敵は目前に迫っています。しかし、ダイチはもちろんロボットの操縦方法なんて知りません。そんなダイチをサポートするために、技術責任者のピーターは、凄腕の歯カーにダイチをサポートさせるのでした。それがアカリと呼ばれる少女でした。アカリは遠隔操作で、アースエンジンを動かすのでした。

そうこうする間にも、敵であるキルトガングが迫ります。キルトガング・モールトンを操るモコは、アースエンジンに攻撃を加えてきました。アカリはそれを迎え撃ちますが、遠隔操作のハンディがあるせいか、アースエンジンの攻撃は敵に当たりません。そんな時、ダイチが動きました。ダイチがライブラスターを握ると、アースエンジンがこれまでにない機動力を発揮しました。そしてあっという間に、アースエンジンはモールトンに迫ったのでした。

そして、意外とあっけなくアースエンジンはモールトンを倒してしまったのでした。でもパイロットのモコは生きていますし、本当に倒したわけではないみたいですが・・・。帰還したモコは、キスでアマラにアースエンジンの情報を伝えました。・・・鈴村夫妻、プライベートでもこんな感じなのでしょうか。(^^;

戦いを終えたダイチは、種子島へと帰ってきました。しかしもちろん、すぐに解放というわけにはいきません。グローブに保護されたダイチは、いろいろと調べられることになったのでした。そして基地の中で、ダイチはテッペイ、そしてカプセルの中で眠っていた少女ハナと再会しました。しかしテッペイとハナは、監察官の手によって自由を奪われていました。リードギアという装置を頭につけられて、施設から逃げ出そうとすると苦痛を与えられるようになっているのでした。

そしてアースエンジンのパイロットであるダイチにも、同じ装置が装着されることになりました。しかしダイチは、あくまでも昔のテッペイとハナにした約束を守ります。なんとギアをつけたまま施設から抜け出し、ライブラスターで自分たちを拘束している装置を破壊したのでした。こうしてダイチは、テッペイとハナとの約束を果たすことができました。
でも、この地球防衛組織もけっこう怪しげなので、いつ味方が敵に変わるかわかりませんね。

そうそう。ダイチたちとは別に、マクベス・エンタープライゼスではマクベス革命なるプロジェクトが進行しているようです。今はまだそれがどんな風にダイチたちと繋がっているのかわかりませんが、なんだか胡散臭そうな計画ですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8582-0a7cf66b

キャプテン・アース #2
「銃の名はライブラスター」 BGM素敵ー。 とりあえずどちら様ですか(笑) あ、ちゃんと人なのね。 えいっ、えいっ可愛い。 あらやればできる子? よかったー敵さんもまだ生きてる。 オートで戻れるとは便利。 厳重警備。。 監視されてるのか、愛が歪んでいるのか。。 ...

2014.04.28 23:41 | 朔夜の桜

アニメ キャプテン・アース第1話2話あらすじ感想 ずいぶんとはっちゃけたHAL9000ですねぇ・・
MBS 土曜25:58~ TOKYO MX 日曜23:30~ テレビ愛知 日曜25:35~  BS11 日曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

2014.04.17 22:32 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~

キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」 感想
あらすじ アースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、夢塔ハナと再会を果たすのだった。 脚本:榎戸 洋司 絵コンテ:五十嵐卓哉...

2014.04.15 20:15 | 趣味人の宿部屋

キャプテン・アース「第2話 銃の名はライブラスター」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第2話 銃の名はライブラスター」に関するブログのエントリページです。

2014.04.15 01:50 | anilog

そういうことじゃない!/キャプテン・アース2話他2014/4/14感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第10話「まるで湯たんぽ」 キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」 一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」 漫画感想(「かぶき伊佐」3巻)  忙しさも一応山は越えたので、今週はあ号作戦をさっさと終わらせたいなあ(そっちかい)

2014.04.14 23:19 | Wisp-Blog

キャプテン・アース・第2話
「銃の名はライブラスター」 「あいつが地球に来るとまずい」 その思いだけでアースエンジンで出撃したダイチ。紆余曲折はあったものの、その敵を何とか撃退するものの…… 第2話を見ると、キルトガングとの戦い、というよりも組織内とか、地球側でのゴタゴタという部分が強調されている感じ。 アースエンジンを動かす源というのが、人間の生命力。そして、それまで誰も扱うことが出来なかったライブラス...

2014.04.14 23:16 | 新・たこの感想文

キャプテン・アース 第02話 感想
 キャプテン・アース  第02話 『銃の名はライブラスター』 感想  次のページへ

2014.04.14 22:40 | 荒野の出来事

キャプテン・アース 第2話
キャプテン・アース 第2話 『銃の名はライブラスター』 ≪あらすじ≫ アースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、夢塔ハナと再...

2014.04.14 21:31 | 刹那的虹色世界

キャプテン・アース #02「銃の名はライブラスター」
拳銃型宇宙人!? 今なら生命線維かと思うんですが、拳銃がダイチを選んだってことになると、○○型宇宙人っていう考え方があるなぁと。 アース・エンジンを起動するには毎回操縦者別にあの銃が出現してるのか? ・いちゃつくなら家でやれ リアル夫婦のいちゃつきとか、耳に耳にぃぃぃ! 鈴村夫妻はデザインチャイルドっすか。あれ地球外なのよね? 方舟派と迎撃派同士で喧嘩していて、地球外でドンパ...

2014.04.14 20:19 | 制限時間の残量観察

キャプテン・アース TokyoMX(4/13)#02
第2話 銃の名はライブラスター 公式サイトからアースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、 夢塔ハナと再会を果たすのだった。 アースエン...

2014.04.14 19:45 | ぬる~くまったりと