日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


鈴村夫妻がクレープ屋に変装して、グローブに攻め込んでくるお話でした。(^^;

アマラとの戦いでダイチが危機に陥った時、新たに出現したキルトガングがダイチを助けました。そのキルトガングのことを、アマラはアルビオンと呼んだのでした。テッペイは、アマラたちと同じ遊星歯車装置のメンバーなのでしょうか!?

戦いの後、テッペイとハナには徹底した検査や聞き取りが行われました。本来なら、ここまでの事態が発生したら西久保司令は、ソルティドッグに報告する義務があるようです。しかし、司令はあえてこの件を報告しないことに決めたのでした。
グローブのことも今ひとつよくわかりませんが、単純な正義の味方、地球防衛組織ではないようですね。

アルビオンのことを調べるために、アマラとモコは地球に調査へとやって来ました。クレープ屋に変装した彼らは、グローブにも侵入しようとします。しかし、当然そんなに簡単に中に入れてもらえるはずがありません。そこで彼らは、グローブのコンピュータを乗っ取って基地へと侵入したのでした。

そんな彼らの攻撃を防いだのは、偶然基地にやって来ていたアカリでした。アカリはあっという間にモコが放ったウィルスを駆除して、基地の防衛システムを回復させたのでした。アマラとモコは、そのまま逃走するかに見えましたが、トレーラーの中には機動兵器が隠されていました。基地にこれ以上損害を出させないため、テッペイが彼らの前に立ちふさがります。

アマラは、テッペイが彼らの言うことを聞けば手を引くと言いました。しかし、それを止めたのはアマラたちの襲撃で頭部を負傷したダイチでした。ダイチはライブラスターの力を呼び出すと、その力でアマラの乗っている機動兵器を攻撃したのでした。思わぬダメージを受けて、アマラたちは退却していきました。でも、このままテッペイのことを諦めそうにはないですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8614-4e55c321

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第4話「遊星歯車装置の強襲」
ダイチの窮地を救ったのはテッペイでした。 それはいいとして、テッペイの正体がキルトガング!? これは一体・・・? 謎の少女ハナと魔法少女アカリの正体も気になりますね。 ・・・自称魔法少女の正体はいいかww ということで、第4話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ...

2014.05.03 19:58 | 今日から明日へ(仮)

キャプテン・アース・第4話
「遊星歯車装置の強襲」 キルトガングのロボットであるはずのアルビオンを操りダイチの窮地を救ったテッペイ。しかし、その媒介となったハナは意識不明。そして、テッペイの扱いはグルーヴ内で大きな波紋を広げていた…… 「へそフォルテ!」 毎回、なんか必ず、こういうネタを入れてくるよね…… で、物語としては、テッペイの存在を巡ってゴタゴタする中、アマラ&モコが襲撃する、という話。 ...

2014.05.01 23:06 | 新・たこの感想文

アニメ キャプテン・アース第4話あらすじ感想 アカリちゃんのキャラ、ブレなくてカッコイイですね
MBS 土曜25:58~ TOKYO MX 日曜23:30~ テレビ愛知 日曜25:35~  BS11 日曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

2014.04.29 12:28 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~

キャプテン・アース 第4話
キャプテン・アース 第4話 『遊星歯車装置の強襲』 ≪あらすじ≫ キルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。...

2014.04.28 22:01 | 刹那的虹色世界

キャプテン・アース #04「遊星歯車装置の強襲」
主人公が人外なの? ネオテニーって言葉をググったら「幼形成熟」って出てきた。 幼い時点で完成形ってなんだ?キルトガングって訳ではないのか? うーん…。 ・ヒト型が端末 まさか宇宙に浮かんでるロボットが本体で、そのまま放置してあんのか!? てっきり人型からあの形に変形しているのかと思ったら、人型が端末なのか…。 ずっと人間だとおもっていたってことは、人型端末は地球で生まれてく...

2014.04.28 21:31 | 制限時間の残量観察

キャプテン・アース「第4話 遊星歯車装置の強襲」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第4話 遊星歯車装置の強襲」に関するブログのエントリページです。

2014.04.28 19:50 | anilog

キャプテン・アース TokyoMX(4/27)#04
第4話 遊星歯車装置の逆襲 Innocence 公式サイトからキルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは 「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。その前に立ち...

2014.04.28 19:17 | ぬる~くまったりと

どうにもなんないよ/キャプテン・アース4話他2014/4/28感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第23話「ごーるでんあわー」 キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」 一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」 漫画感想(「犬神姫にくちづけ」4巻)  艦これ春イベントはE-2突破、さあこれからが大変だが待ってて天津風!谷風・浜風も加入させられたし、練度からすれば順調順調。 【ニコニコ動画...

2014.04.28 18:33 | Wisp-Blog