日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


カエサルとミツヒデは囚われの身となり、ノブナガたちがオダ城に帰還するお話でした。

ドンレミ村の遺跡から、ノブナガたちの乗った安土は別の空間へと転移しました。そこは、東の星のヨモツヒラサカでした。今回の転移で力を使ったことで、ヒミコはかなり弱っています。ノブナガのところへ駆けつけようとしたヒミコは、そのまま安土から湖へと落ちてしまいました。そんなヒミコを救ったのは、ノブナガでした。

奇しくもノブナガとヒミコは、幼い頃に同じような出会い方をしていたのでした。ヨモツヒラサカで修行をしていたヒミコは、化け物の影に怯えて湖へと落ちてしまいました。それを助けてくれたのが、幼きの日のノブナガだったのでした。ノブナガは、普通の人間には入れないこの世界へとどういうわけか入ってくることができたのでした。

残念ながら、この時の記憶は結界の力でノブナガから消えてしまっています。でも、その時のノブナガに一目惚れして、ヒミコはノブナガについていこうと決めていたのでした。

一方、西の星に取り残されたカエサルとミツヒデは、チェーザレに囚われの身となっていました。チェーザレは、ミツヒデのことを東の星の田舎者と馬鹿にしています。そして、父親のことまで馬鹿にして、ミツヒデの心を傷つけるのでした。そんな2人は、西の星の首都へと連れられていったようです。なぜかカエサルは自由の身となりましたが、ミツヒデもまたネルとビアンキの手によって自由になりました。剣を手にしたミツヒデは、何を目指すのでしょうか!?

そして西の星では、本格的に東の星へ向けての侵略が開始されようとしていました。戦いを前に、アーサーは陣頭指揮をとるアレクサンダーに自分の素顔を見せました。アレクサンダーはそれに感激して、さらなる忠誠を誓ったのでした。
・・・でも、あれは本当にアーサーの素顔なのでしょうか!? なんだか仮面のようにも見えたのですが・・・。

戦いが近づく中、ヒミコはジャンヌに恋の戦いを仕掛けました。そんなヒミコに応えて、ジャンヌもようやくノブナガが好きだと認めたのでした。しかし、ヒミコの家系は短命らしく、残された命はそう長くはないようです。ヒミコの命がいつまで持つのか、それも気がかりです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8631-c4ba7fdd

ノブナガ・ザ・フール「第17話 隠者 THE HERMIT」/ブログのエントリ
ノブナガ・ザ・フール「第17話 隠者 THE HERMIT」に関するブログのエントリページです。

2014.05.07 22:50 | anilog

アピールしてやるの!/健全ロボ ダイミダラー5話他2014/5/7感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第32話「ミラクルコック」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第33話「我が名はP!愛の趣くままに」 健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 ノブナガ・ザ・フール 第17話「隠者 THE HERMIT」  E-5攻略して脱力中。うーちゃん掘ってみてるけど出ない……

2014.05.07 21:37 | Wisp-Blog

ノブナガ・ザ・フール テレ東(5/04)#17
第17話 隠者 公式サイトからアヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。 かつて神人が作り上げた時空ゲート「アマノハシダテ」は、ドンレミ村とヨモツヒラサカとを結んでいたのだ。 激しい消耗に見舞われたヒミコだったが、この地が幼き日にノブナガと初めて会った思い出の地であることを語りだす。 そのころ、東の民による時空ゲートの起動という事態に、アーサー王はついに東の星への侵攻を...

2014.05.06 15:38 | ぬる~くまったりと