日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ミッドサマーズナイツが結成されるお話でした。

マクベス・エンタープライゼスの久部社長は、グローブに同情していました。キヴォトス計画のメンバーは、マクベス・エンタープライゼスのAIであるパックが選び出したものだったからです。そしてアマラとモコは、久部社長に同情していました。パックは、アマラたちの指示に従って久部社長に指示を出していたからです。
・・・って、鈴村夫妻。なんて格好で会話しているんですかあ!!!(^^; リアルでも、鈴村夫妻がこんな感じだったら笑えますが。

そしてグローブの西久保司令たちは、リタの調査の結果アマラとモコがマクベス・エンタープライゼスに入り込んでいることを調べ上げていたのでした。さらに、アマラたちがどうして頻繁に攻撃してこないのかも推測していました。彼らは絶対的な力を持っていますが、その力を使うにはかなりのエネルギーを消費するようです。

そんな中、ダイチたち4人はスイカを食べて和んでいました。ところが、ハナのペットのピッツが、キルトガングの出現を予知しました。なんとピッツは、キルトガングがどこに出現するか、事前にわかるのでした。それに対抗するために、ダイチは再びアースエンジンに乗り込みました。西久保司令は不安そうですが、遊星歯車装置と戦って勝たないことには、人類には未来はないのです。

今回の出撃までの間、ダイチはシミュレータで訓練を重ねて、今まで以上にうまくアースエンジンを動かすことができるようになっていました。しかし、今回はモコだけでなく、アマラもキルトガングで出動してきたのです。2体のキルトガングに襲われて、ダイチは大ピンチです!

そんなダイチを救うために、ハナはテッペイに出撃をお願いします。しかし、テッペイは再びアルビオンの姿になったら、テッペイとして存在していられなくなるのを恐れていました。そんなテッペイに渇を入れたのは、アカリでした。みんなで交わした、一緒にメロンを食べようという小さな約束。それを守るためには、今テッペイが戦うことが必要なのです。

アカリに怒られて、ようやくテッペイは気がつきました。自分たちにとっては、その小さな約束がどれだけ大切なものであるかということを。そしてテッペイは、アルビオンでアースエンジンを援護するのでした。しかし、モコはアルビオンもろともアースエンジンを破壊して、ダイチを殺そうとします。そんなダイチを守るため、テッペイは自らのエゴブロックでモコの攻撃を防いだのでした。

エゴブロックがあれば、遊星歯車装置のデザイナーズチャイルドは永遠に生きていることができるようです。今回、エゴブロックが破壊されたということは、テッペイは永遠の命を失ったということでしょうか!?

何はともあれ、ダイチたち4人の活躍で地球は救われました。そして西久保司令は、そんな4人にミッドサマーズナイツという名前を与えました。彼らこそが、地球を守る希望なのです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8659-9ec818f1

キャプテン・アース #7
「誕生ミッドサマーズナイツ」 すずむらご夫妻! せくしーなしたぎですね。 色々な企みが交差してると。 ガス欠で地球にエネルギーのリビドーをとりにきてるのね。 よく世の中騒がないというかヤバすぎる危機ほど伏せられる。か。 おやつにすいか。 平和な時間はあと...

2014.06.04 23:25 | 朔夜の桜

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」
舞台の大枠はようやく見えてきました。 遊星歯車装置の連中を撃退するためには多くの困難が待ち受けていそうです。 特にテッペイが心配ですが・・・(´・ω・`) ということで、第7話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまり...

2014.05.24 21:22 | 今日から明日へ(仮)

キャプテン・アース「第7話 誕生ミッドサマーズナイツ」/ブログのエントリ
キャプテン・アース「第7話 誕生ミッドサマーズナイツ」に関するブログのエントリページです。

2014.05.20 05:50 | anilog

なんかヒロインぽい/キャプテン・アース7話他2014/5/19感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第41話「イタズラ大好きっ」 キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」  帰宅して台所の電球が点かない、というわけで電球買いに行って交換したもののやっぱり点かない(他の所に付ければ点灯するので、不良品ではない)。周辺のライトで誤魔化せる...

2014.05.19 23:46 | Wisp-Blog

キャプテン・アース・第7話
「誕生ミッドサマーズナイツ」 キルトガングとマクベスエンタープライゼスの関係について発見するグローヴ上層部。そんな中、ハナは…… とりあえず、序盤、グローヴがキルトガングとマクベスの関係性に気付けど、それをやはり上に上げない、という決断。 なんか、どんどん情報を抱え込んできた、という印象。まぁ、ソルティドッグ辺りに知られたら、マクベスの本部がある東京ごと核兵器で破壊しかねない、...

2014.05.19 23:01 | 新・たこの感想文

キャプテン・アース TokyoMX(5/18)#07
第7話 誕生ミッドサマーズナイツ Our way 公式サイトからハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと彼のキルトガング・アルビオンだった。すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。さらに今回の戦果を受けて、西久保は独立遊撃部隊「ミッドサ...

2014.05.19 22:45 | ぬる~くまったりと