日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Logitec ポータブルDVDドライブ ネイティブドライブ採用 書込みソフト付属 アルミデザイン ブラック LDR-PMH8U2LBK新しく買ったiMacには、DVDドライブが内蔵されていません。利用頻度が低かったので、なければなくてもいいと思いましたが、いざという時にドライブがないと困るので、持ち運びもできるポータブルDVDドライブを購入しました。

DVDにするか、いっそのことBlu-rayにするか迷いましたが、MacでBlu-rayを使うことは今のところ全くないので、割安なDVDドライブにしました。お店に行って調べたら、USB2.0の製品とUSB3.0に対応した製品がありました。規格的に考えたらUSB3.0の方が速いですが、パソコンからDVDドライブへの転送速度を考えると、8倍速くらいなら2.0で十分だと思いましたので、割安な2.0対応モデルを買ってきました。

購入したのはロジテックの製品です。お値段3,000円くらいとあまりに安かったので、信頼性にちょっと不安がありましたが、iMacと接続するとDVDの読み込み、書き込みともに全く問題ありませんでした。動作音も、前のiMacに内蔵されていたDVDドライブよりも静かでいい感じです。

ということで、iMacを買い換えてからのバタバタした日々も、ようやく終わりそうです。(^^;
2014.05.29 23:08 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | .

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8679-31bb91c0