日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


崩れてしまったものを、もう一度積み上げていくお話でした。

九条が現れて、香織の記憶はまた以前のようにリセットされるようになってしまいました。月曜日、香織は完全に祐樹のことを忘れていました。それでも、今までに書いた日記はきちんと読んできてくれたようです。そして、そんな香織に、もう一度祐樹は友達になってくださいとお願いするのでした。

これまで祐樹のことを、香織に対しては一途だけれど、今ひとつ頼りなく思っていました。でも、今回のお話を見ていて、これまで香織と一緒に積み上げてきたものがきえてしまっても、また最初から積み上げるために香織に友達になってくださいと言える祐樹は凄いと思いました。どんな言葉よりも、祐樹が香織のことを好きなんだという気持ちが伝わってきました。

それでも、消えてしまった記憶が祐樹を傷つけないわけではありません。2人にとって大切な「18」という数字。それが何を意味するものなのか、それさえも香織は忘れてしまっていたのでした。(;_;)

そんな中、祐樹は香織と一緒にクレープを食べに行く約束をしました。そこで香織は、昔の友人と一緒の九条と出会ったのでした。しかし、香織は九条のことだけでなく、一緒にいた女の子たちのことも覚えていません。そのことを九条に問い詰められた香織は、その場から逃げ出してしまいました。

小学校時代、香織と九条はつきあっていたという噂がありました。そのことで香織は、他の女の子から責められたりしたのでしょうか!? そして、香織の交通事故もそれと関係があるのでしょうか!?

そして九条は、祐樹から香織の記憶がリセットされてしまうことを聞きました。しかし、九条はそれを全く信じませんでした。香織が単にそういう演技をしているだけだと、九条は思っているようです。しかし、それでも祐樹は香織を信じています。祐樹がこの数ヶ月、香織と一緒に過ごした時間が、祐樹の思いを支えています。

本編はかなりつらい展開でしたが、その裏側では沙希が桐生に告白(?)したりして、重い展開を和ませてくれました。沙希は香織べったりだったのに、香織とは家族になれないことに気づいて、ターゲットを桐生に切り替えました。(^^; どんだけお世話されたいんですかあ。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8705-6afdd8d8

一週間フレンズ #10
「友達とトモダチ」 完全リセットかぁ。 嫉妬してる感。 せっかく積み上げてきたものが崩れてしまったと。 ナンパするなの貼り紙気になる。 委員長的な子に案内とかしてもらったりしないのね。 日記にかいてあったから。その通りにしてる。 なんかせつないな。 思い...

2014.06.19 23:02 | 朔夜の桜

一週間フレンズ。 #10
【友達とトモダチ。】 一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】出演:山谷祥生東宝(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 頑張れ沙希ちゃん! 

2014.06.16 06:35 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

『一週間フレンズ。』 第10話 観ました
まだ状況は不安定ながらも、長谷くんは一からやり直そうとしているのですね。 とは言え、長谷くんは九条くんに対して良い印象は持っていないのも確か。 それに輪をかけて九条くんが挑発的な態度を見せているのも、その印象を悪くしていることは確かだと思うのですよね。...

2014.06.13 04:09 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

一週間フレンズ。~#10 「友達とトモダチ...
長谷祐樹(はせゆうき)はクラスメートの1人藤宮香織と友達になりたかった。第10話- 月曜日 - 「長谷ゆうきです。俺とまた友達になってください」藤宮さん「あなたが、長谷く...

2014.06.12 00:41 | ピンポイントplus

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」  キャプ付感想
再び記憶リセットで長谷を忘れてしまった香織。 冷たい目で見る香織の表情にゾクゾクしますね(^^; 長谷がドMでなくて良かった(笑)   転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。 積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。   

2014.06.11 22:18 | 空 と 夏 の 間 ...

一週間フレンズ。第10話感想~残らない想い~
タイトル「友達とトモダチ。」

2014.06.11 21:52 | サイネリア~わたしのひとりごと~

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」
第10話「友達とトモダチ。」 九条の登場で完全にリセットされてしまった藤宮さんの記憶。 「また、俺と友達になってください!」 同じ事を繰り返しながらも藤宮さんの中に友達との思い出が少しずつ積み重なって来ていただけに最初と同じとは行かない。 最初からやり直せばいいと頭では分かっていても、気持ちの中では納得出来ないだろうな。

2014.06.11 21:37 | いま、お茶いれますね

一週間フレンズ。 TokyoMX(6/08)#10
第10話 友達とトモダチ。 公式サイトから転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。 月曜日、屋上で一人ランチの藤宮。俺と友達に成って下さい。日記は読んでいた。九条は藤宮の症状を知らずに嫌味を言う。 九条の一言で全てがリセットされたことが悔しい長谷。九条は小学校が一緒で小6で引...

2014.06.11 20:22 | ぬる~くまったりと

ぬけがけと言われて
ゴミ分別! 午後から降ってきましたーーー・・ 『一週間フレンズ。』 第10話 友達とトモダチ。 振り出しに戻った月曜日。 長谷はまた香織に「友達になってください」と言うのでした・・ 日記を読んでお弁当を作って来てくれた香織。 彼女が砂糖18グラムの記憶を...

2014.06.11 18:44 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」
祐樹、ふんばりどころだ! 今が一番きついところでしょうね。 日記が物を言って、屋上で会うタイムはいつもどおりでヨカッタ。 それにしても、九条は悪役まっしぐらですね。 共感全く出来ないんだけど、お話上こういう子って不可欠のような。 どうしても暗いトーンになってしまう展開で、一服の清涼剤となったのが将吾と沙希ちゃん。 ふたりともういうい~(≧▽≦) 沙希ちゃん完全に告白ですぜ!...

2014.06.11 17:27 | のらりんすけっち