日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついに魔女が行動を開始するお話でした。

ハロウィンが近づいたある日、つぐみに手紙が届きました。それは、つぐみが日本でかわいがっていた犬が事故に遭って助からないという手紙でした。その手紙にショックを受けたつぐみは、寝込んでしまいました。そこへ、何事もなかったかのように、めめが帰ってきました。さっき聞いたばかりなのに、めめはつぐみのかわいがっていた犬が死んだことを忘れてしまっていたのでした。

それをきっかけに、つぐみとめめの間には気まずい空気が流れます。その夜、めめははげしく寝ぼけていました。ベッドから起き上がっためめは、外へとさまよい歩き始めました。それを心配して、アーニャとつぐみも後を追いました。するとめめは、シド先生の部屋へと忍び込んだのでした。なんとめめは、魔女に操られていたのでした。

めめが頻繁に記憶を失っていたのも、魔女に操られていた副作用でした。それを知ったつぐみは、激しく後悔するのでした。しかし、そのままめめは2人から隔離されて、会うこともできません。そんな中、アーニャはめめに会うために行動を起こすのでした。もちろん、それにはつぐみも同行しました。

そして2人は、部屋の一室に閉じ込められていためめと再会することができました。しかし、そのめめは本来のめめではなく、魔女に操られた別人格だったのでした。めめに攻撃されて、つぐみもアーニャも手も足も出ません。そして、魔女に操られためめは、シド先生を殺してしまったのでした。

事態が大きく動いたことで、茜とクレイは自分たちの正体を明かしました。そして、アーニャに学園から離れることを要求したのでした。アーニャは、本当にとある国の王女だったのでした。めめのことが気になりながらも、つぐみはどうすることもできません。3人はこのままバラバラになってしまうのでしょうか!?

ついにお話が日常から離れて、つぐみたちが試練に立ち向かうことになりました。アーニャは本当に国に帰ってしまうのでしょうか。そして、めめは魔女の支配から逃れることができるのでしょうか。そしてつぐみは、アーニャとめめとの約束、ハロウィンまでにパートナーを決める、を果たすことができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8706-95543e19

ソウルイーター ノット!・第10話
「悪夢のはじまり!」 いよいよ始まろうとするハロウィン。つぐみたちも、その準備に浮かれる。そんなとき、つぐみの元へ届いた実家からの手紙に書かれていたのは…… 幼い頃からの愛犬ポチが事故に遭い、もう助からない、というもの。 しかし、めめは、そのことすらすぐに忘れてしまい、つぐみの怒りを買う。 そのことが原因で気まずくなった夜。めめは、寝ぼけて不可思議な行動を取り始め…… ...

2014.06.14 20:21 | 新・たこの感想文

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」
ほのぼの展開から一転、別作品みたいになっちゃいました。 愛犬を襲った不幸に取り乱すつぐみ。 めめちゃんの忘れんぼぐせがさらに気まずさに拍車を。 そして事件が勃発。 用意周到というか、魔女は襲撃のタイミングを常に狙ってましたね。 ていうか、めめちゃん操られ状態で死武専に送りjこまれた!? 忘れんぼさんにしては度が過ぎてるなと思いましたが。 3人娘の友情にさらにつけ込む魔女。 ...

2014.06.13 05:26 | のらりんすけっち

ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり」 キャプ付感想
シリアス展開に突入! めめちゃんの記憶障害は、やはり魔女のせいでした…。 このまま、つぐみたち三人はバラバラになってしまうのか?   ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。 その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。 気まずい空気のまま寝床 につく三人。 すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ...

2014.06.12 22:34 | 空 と 夏 の 間 ...

ソウルイーターノット! 10「悪夢のはじまり!」
ソウルイーターノット! 10「悪夢のはじまり!」です。 はい、『ソウルイーターノ

2014.06.12 20:35 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソウルイーターノット! テレ東(6/10)#10
第10話 悪夢のはじまり 公式サイトからハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。気まずい空気のまま寝床につく三人。すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるた...

2014.06.12 18:39 | ぬる~くまったりと

ソウルイーターノット! #10「悪夢のはじ...
このまま別れることになるなんて!?三人の試練。「悪夢のはじまり!」あらすじは公式からです。ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショック...

2014.06.12 17:47 | おぼろ二次元日記