日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


黒組の真実が明かされるお話でした。

英との最後の戦いに、兎角と晴は勝ち抜きました。しかし、英の言葉がずっと兎角の頭から離れません。兎角が晴を守りたいと思ったのは、自分の意思ではなく、晴の持つ女王蜂の力に操られたからなのでしょうか!?

そして、ついに黒組の真実が明かされました。理事長の前に呼び出された兎角と晴は、黒組の真の目的を明かされたのでした。それは晴を暗殺させようとするゲームではなく、晴の隠された力を引き出すためのゲームだったのでした。晴の一族は、誰かを操って自分のために働かせる力を持っていたのです。その力で晴の一族は、この世の全てを支配してきたのでした。

そして、その後継者に選ばれたのが晴でした。晴はあらゆる試練を乗り越えて、今日まで生きてきました。そして、その最後の試練が黒組だったのです。この試練を生き抜いて、一族の特殊な力の持ち主であると示すこと、それが黒組の目的だったのでした。

晴はこの現実を受け入れることができません。そして、兎角もまた揺れていました。自分は本当に晴に操られていたのか。それとも、自分の意思で晴を守っていたのか。その答えは、誰にもわかりません。

兎角と晴の溝が深まる中、鳰は学園の地下に晴を案内しました。そこは、一族のために死んだ者の名を残した場所でした。その中には、晴の家族の名前もあったのでした。そのことに改めてショックを受ける晴の前に、兎角が現れました。兎角は、晴に暗殺の予告状を突きつけたのでした。

この展開は予想できましたが、現実に目にするときついですね。兎角と晴がどうなるのかも気になりますが、それ以上に気になるのが鳰の存在です。鳰は理事長に命を救われたと言っていましたが、その過去に何があったのでしょうか。鳰も、晴と同じ一族なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8712-99485497

悪魔のリドル 第11話『「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方』 キャプ付感想
黒組の刺客は全て倒した…。 残った兎角と晴に待っていた運命。 まさかの兎角さんまで刺客に…この結末はどうなるのか?(^^;   ガランとした教室内に、残った3人。 そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。 晴はビクつきながら、俯いてしまう。 そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。 兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと...

2014.06.16 23:53 | 空 と 夏 の 間 ...

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第11話「『祝(ことほぎ)』と『呪(のろい)』の見わけ方」
最強の刺客を何とか撃退した晴ちゃん&兎角コンビ。 これでゲームは終了のはずが、前回の引きはなかなかに不吉な雰囲気を漂わせていました。 そして今回、いよいよ黒組の真実が明らかになります。 ということで、第11話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何...

2014.06.15 18:58 | 今日から明日へ(仮)

悪魔のリドル 第11話 「『祝(ことほぎ)』と『呪(のろい)』の見わけ方」 感想
明かされた黒組の目的。兎角が見つける答えはすでに胸の中にあるはず。

2014.06.15 17:40 | Little Colors

悪魔のリドル TBS(6/13)#11
第十一問 「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方 公式サイトからガランとした教室内に、残った3人。そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。晴はビクつきながら、俯いてしまう。そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと晴に問う……。 3人の教室で女王蜂に関して講義する溝呂木。業務連絡です、今夜1908室で...

2014.06.15 10:03 | ぬる~くまったりと

悪魔のリドル #11
『「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方』

2014.06.15 01:47 | ぐ~たらにっき