日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アイカツ!マスコット2(食玩版) 【2.霧矢あおい】(単品)あおいが、ミュージックビデオ作りに挑戦するお話でした。

ドラマで大活躍のあおいのところに、新しい仕事が舞い込みました。あおいが愛用しているブランド、フューチャリングガールのミュージックビデオを作ることになったのです。主役はもちろんあおいですが、あおいはビデオに出るだけでなく、そのプロデュースも任されることになりました。

あおいはビデオのイメージ作りで苦労しますが、そこへユリカ様が現れてアドバイスしてくれました。基本コンセプトは簡単に、後はそれを華麗に飾り付ける。それを聞いたあおいは、ファッションショーの舞台でフューチャリングガールの衣装を紹介するというアイディアを思いつきました。

このアイディアを、スタッフさんと検討します。そして、ついに撮影が開始されました。映画などとは違い、ミュージックビデオは1日だけで撮影することが多いのだそうです。そんなあおいを応援するために、いちごは弟のらいちと一緒に差し入れを持ってスタジオに訪れました。そこはスタッフみんながあおいの気持ちを盛り上げてくれている、とても元気な現場でした。

いちごたちの応援もあって、あおいは満足のいくビデオを完成させることができました。そのビデオは、ブランドのイメージ通り未来的でありながら、覚えやすい振り付けがあったりして、とってもいい感じに仕上がっていました。この仕事をしたことで、あおいはアイドルとしてだけでなく、プロデューサーとしてもまた1つ進歩したようです。

次回は、アイカツ8の結果発表がされるようです。選ばれた8人のアイドルは、いったい誰なのでしょうか!?
先に予想しておくと、まずダブルエムの2人は絶対に入ってくると思いますし、いちごたちソレイユの3人も間違いなく入ってくると思います。となると、残りは3人。現スターライトクイーンのおとめちゃんとCMがよかったユリカ様が入って、あと1人はドリアカからセイラかな!?(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8766-74479348

アイカツ! 第90話
今度は久しぶりにあおいちゃん♪♪

2014.07.13 21:42 | LUNE BLOG

アイカツ!「第90話 ひらめく☆未来ガール」/ブログのエントリ
アイカツ!「第90話 ひらめく☆未来ガール」に関するブログのエントリページです。

2014.07.11 03:50 | anilog