日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


シノンの現実、朝田詩乃の事情が描かれました。

現実の世界のシノンは、普通の女子高生でした。本名は、朝田詩乃です。いっけん普通に見える詩乃でしたが、とあるトラウマを抱えていたのでした。詩乃は2歳の時に交通事故で父を亡くし、それからは母と2人で祖父母と一緒に暮らしていました。そんなある日、詩乃たちが銀行に行くと、そこに拳銃を持った男が現れたのです!

男は職員に銃を突きつけて、金を要求しました。そして、警察に通報しようとした職員を射殺したのでした。興奮した男は、詩乃の母にまで銃を向けました。とっさに詩乃は、お母さんを守ろうと男の手にかみつきました。そうするうちに、男の手から拳銃が落ちました。その銃を拾った詩乃は、男ともみ合いになり、男を射殺してしまったのでした。

それ以来、銃が詩乃のトラウマになりました。銃の写真を見たり、モデルガンなどを見たりしただけで、事件の時のことを思い出して発作を起こしてしまうのです。今回は詳しく語られませんでしたが、事件以来詩乃は母と疎遠になってしまったのでしょうか!?

治療を続けていた詩乃は、環境を変えるために東京の学校に進学して一人暮らしを始めました。そのおかげで、症状は少し落ち着いたようです。そんな詩乃は、学校で新川恭二という男の子と知り合いました。彼は不登校になってしまい、今では学校に通っていないようですが、以前から詩乃とは親しくしていました。詩乃がGGOを始めたのも、それによって銃へのトラウマを克服できるかもしれないと考えたからでした。

最初は恭二の方が強かったのに、今では詩乃の方が強くなってしまいました。彼は詩乃に気があるみたいですが、なんとなく陰があるところがきになります。今の自分のキャラでは、GGOで好成績を出せないことにいらだちも感じているようですし、まさか彼がデスガン・・・というのは安易ですね。(^^;

そして、キリトもGGOへのアクセスを開始しました。今回もアスナとのラブラブぶりを見せつけつつ、入院中に全部見られちゃった^^;看護婦にモニターされながら、GGOに調査に向かいました。この先キリトは、どんな形でシノンと出会うことになるのでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8787-3455cff8

ソードアート・オンラインⅡ 第3話
「鮮血の記憶」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 敵は全て撃ち倒して、私が最強だと確信出来るわ …その時はきっと

2014.07.25 18:37 | 日影補完計画

ソードアート・オンラインII 第3話 「鮮血の記憶」 感想
シノンのリアル。 メガネっ娘可愛いのにね… GGO内でもメガネを掛けなさい(キリッ 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る

2014.07.23 13:39 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ソードアート・オンラインII 第3話 『鮮血の記憶』 シノン...元々素質があったのか。
本名:朝田詩乃。ゲームでは凄腕だけど現実では気弱な学生なのかタカられていますね。そんな彼女を助けたのがキリト…じゃなくて新川。どうやら彼がGGOにシノンを誘った張本人。でも伸び悩む彼を尻目にシノンはどんどんレベルアップ。すっかり置いてきぼりの新川はストレス溜めてそう。 因みにこの二人同級生かと思ったら違うみたいですね。新川は大検受けて医大に行くとか言ってますし。他方GGOに誘っ...

2014.07.23 12:11 | こいさんの放送中アニメの感想

ソードアート・オンラインⅡ第3話感想
タイトル「鮮血の記憶」

2014.07.23 01:02 | サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」
死銃の次なる目標はシノン!?

2014.07.21 23:02 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンラインⅡ 第3話「鮮血の記憶」
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けて・・・誰か、助けて』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴

2014.07.21 21:24 | 明善的な見方

ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」 キャプ付感想
シノンの本体、朝田詩乃登場。 詩乃が銃へのトラウマを持った原因が語られます。 それでよくガンゲーになんて出来るよね(^^;    シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。 彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。 詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、毅然と拒否。 すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。 それを見た詩...

2014.07.21 20:51 | 空 と 夏 の 間 ...

アニメ感想 14/07/20(日) ソードアート・オンラインII #3
ソードアート・オンラインII 第3話『鮮血の記憶』今回は・・・シノンの過去が明らかになりました。どうやら、現実では銃にトラウマがあるみたいですね。そらあんなことあったら、 ...

2014.07.21 03:08 | ニコパクブログ7号館

ソードアートオンラインII TokyoMX(7/19)#03
第3話 鮮血の記憶 公式サイトからシノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよ こせと迫られるが、毅然と拒否。すると遠藤は手を銃の形にして詩乃に突きつける。それを見た詩乃は突然蒼白になって震え出してしまう。詩乃は幼い頃のある 事件が理由で、銃に対してトラウマを抱いていたのだ。その事件とは……?...

2014.07.21 01:19 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインⅡ 第3話 「鮮血の記憶」
 すごく長いプロローグですね。

2014.07.21 00:26 | つれづれ

『ソードアート・オンラインII』3話 鮮血の記憶
シノンの中の人"詩乃"が自分のトラウマに抗うために必死だというのに、一方キリトは可愛いお姉さんナースとイチャラブ・・・。どうしてこうなったのか。

2014.07.21 00:05 | アニメ感想ブログ ほろあに

ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」
ソードアート・オンラインII 第3話「鮮血の記憶」です。 『ソードアート・オンラ

2014.07.20 23:41 | 藍麦のああなんだかなぁ

ソードアート・オンラインⅡ 第3話 鮮血の記憶
シノンはリアルでは朝田 詩乃という名の女子高生ですが、如何にも訳ありな様子で馴染めておらず、シノンに絡む柄の悪い連中も… 友人は既に学校を辞め、大検から医学部を ...

2014.07.20 23:38 | ゲーム漬け

ソードアート・オンラインⅡ 第3話「鮮血の記憶」
「シノンが強くなればなるほど 現実世界の私も強くなれる  そう信じて私はへカートⅡと一緒に戦い続けてきた」 強さを求めるシノンのプレイヤー朝田詩乃 彼女の過去に何があったのか明らかに――!   【第3話 あらすじ】 シノンのプレイヤーは、女子高生の朝田詩乃だった。彼女は下校途中で不良少女たちに路地裏に連れ込まれる。詩乃は不良少女のリーダーである遠藤から金をよこせと迫られるが、...

2014.07.20 22:57 | WONDER TIME

ソードアート オンライン II 第3話 「鮮血の記憶」 感想
シノンの過去とトラウマ。そしてキリトがいよいよ GGO へ参戦。

2014.07.20 22:12 | Little Colors

ソードアート・オンラインⅡ 第3話 「鮮血の記憶」 感想
全てはトラウマを絶ち切るために―

2014.07.20 22:11 | wendyの旅路