日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


GGOの世界で、キリトはシノンと出会いました!

いよいよGGOの世界へと乗り込んだキリト。しかし、ログインするとなぜかキリトの姿は女の子みたいな姿になっていました。別のオンラインゲームからデータコンバートした時にだけまれに現れる、かなり珍しいキャラメイクらしいです。女の子みたいな姿になったせいか、キリトはあちこちでナンパされそうになるのでした。(^^; なんか同人系がはかどりそうな設定ですね。(笑)

女子プレーヤーが少ないせいか、なんだかギラギラした雰囲気のキャラが多い中、キリトはシノンと出会いました。キリトを女の子だと誤解したシノンは、GGO初心者のキリトのために世話を焼いてくれるのでした。この世界での最初の目的は、装備を調達すること。そしてBoBと呼ばれるトーナメントへのエントリーです。

シノンにつれられてお店にやって来たキリトでしたが、GGOは初めてということで所持金がかなり寂しい状況です。そんな中、ちょっとしたギャンブルに挑んだキリトは、あっという間に大金を手に入れたのでした。SAOで修行を積んでいたとはいえ、弾道予測線のさらに先を予測するという離れ業をキリトは見せたのでした。

そして、GGOが銃の世界であるにもかかわらず、武器としてキリトが選んだのは光剣でした。しかし、さすがにそれだけでは接近戦になるまでは不利なので、シノンに言われた銃も購入しました。でも、剣の腕は超一流でも、キリトの銃の腕前はたいしたことがないみたいです。

こうして買い物を楽しんでいたキリトたちでしたが、楽しみすぎてBoBへのエントリーまであとわずかになってしまいました。ファンタジー系のゲームと違い、この世界ではテレポートするような能力はないようです。そこでキリトは、この世界でも操縦が難しいと言われるバギーを使って、シノンと共にエントリー会場へと向かったのでした。

キリトとシノンの出会いは、もっと劇的なものになるかと期待していたのですが、普通にナンパしてましたね。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8799-ab333138

ソードアート・オンラインⅡ 第4話
「GGO」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る ん? なんじゃこりゃァァァァ!!

2014.07.31 21:58 | 日影補完計画

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 GGO 感想
シノンちゃん、親切(ノ∀`) 公式HPよりあらすじ 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心か...

2014.07.30 01:58 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ソードアート・オンラインⅡ第4話感想
タイトル「GGO」

2014.07.30 01:18 | サイネリア~わたしのひとりごと~

アニメ感想 14/07/27(日) ソードアート・オンラインII #4
ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』いよいよ、キリトがGGOにログインしました。あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。それにしても良く似合ってます。シノンと会 ...

2014.07.28 03:09 | ニコパクブログ7号館

ソードアート・オンラインII
ソードアート・オンラインIIに関するアニログです。

2014.07.28 02:08 | anilog

ソードアート・オンラインII 4話「GGO」
キリトさん、男の娘にw IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る

2014.07.28 00:22 | 新しい世界へ・・・

アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」
キリトさんネカマになるの巻

2014.07.27 22:51 | 往く先は風に訊け

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」
ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」です。 『ソードアート・オンライン

2014.07.27 22:05 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメ ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」
埃っぽくてオイル臭い世界にようこそ!わくわくしてきますねぇ。美少女シノンのチュー

2014.07.27 21:39 | くまっこの部屋

ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」 キャプ付感想
キリトさん《GGO》の世界へ…。 そして、ネカマになった(笑) CVはそのまま松岡禎丞さんで、わりと頑張ってますねw    菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。 彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを 決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。 しかし初めてのゲーム世界で勝手がわ...

2014.07.27 21:16 | 空 と 夏 の 間 ...

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」
 キリトの声。

2014.07.27 20:53 | つれづれ

ソードアートオンラインII TokyoMX(7/26)#04
第4話 GGO 公式サイトから菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会 《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいた シノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世...

2014.07.27 20:26 | ぬる~くまったりと

ソードアート・オンラインII #04
『GGO』

2014.07.27 20:04 | ぐ~たらにっき

ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」
「とにかく先ずは名前を売って  デス・ガン氏に注目してもらわないとな」 GGOへとログインしたキリト! 街で声を掛けたシノンから色々とレクチャーしてもらう事に    【第4話 あらすじ】 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエント...

2014.07.27 20:01 | WONDER TIME

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」 感想
臨機応変―

2014.07.27 19:03 | wendyの旅路

【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #04「GGO」
シノンちゃんの事情がある程度判明したところで、今回はいよいよキリトがガンゲイルオンラインに参戦! ・・・・・・orz いや、まあ覚悟はしてましたよ。 でも・・・俺の純情を返してっ! ということで、第4話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さら...

2014.07.27 18:42 | 今日から明日へ(仮)

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 GGO
GGOへコンバートしたキリトのアバターは、女性と見紛う様な容姿に。 滅多に出ない、レアなアバターではあるようですが、その容姿のせいで下衆な男達からは注目の的… ...

2014.07.27 17:57 | ゲーム漬け