日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


なるの憧れのお姫様、多美さんにスポットが当たったお話でした。

生徒会長から言われて、なるたちはよさこいの練習に屋上を使うことができなくなってしまいました。しかし、代わりの場所は見つかりません。そんな時、副会長の多美さんがしばらくの間なら、こっそり屋上を使うことを黙認してくれたのでした。

そんな多美さんは、幼い頃からなるの憧れのお姫様でした。きれいで優しく、勉強もできて、習い事もいっぱいしていて、お家はもちろんお金持ち。多美さんは、絵に描いたようなお嬢様だったのでした。そんな多美さんの願いは、仕事が忙しくてなかなか構ってもらえないお父さんに喜んでもらうことでした。お父様の娘としてふさわしい自分でありたい。それがずっと多美さんの目標でした。

しかし、その一方で忙しい多美さんは、友達と一緒に楽しく遊んだりする時間がありません。本当にこのまま、お父さんに喜ばれることだけを目標にしていていいのか、多美さんは悩んでいたのでした。そんな中、なるとハナが、多美さんも一緒によさこいをして欲しいと誘いました。それを聞いた時には乗り気だった多美さんでしたが、お父さんがそれを快く思ってないことを知ると心が揺らいでしまいました。

結局、なるたちにお断りをしたものの、多美さんの心は晴れません。しかし、なるはそんな多美さんの心の揺らぎに気がついていました。そして、頼りない自分だけれど、何か役に立てることがあれば多美さんの力になると言ってくれたのでした。それを聞いて多美さんの心が決まりました。お父さんに喜ばれることではなく、仲間と一緒に喜びや悲しみを共有したい。それが、今の多美さんが一番望んでいたことでした。

ということで、多美さん陥落です。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8809-062c58c9

ハナヤマタ #4
【プリンセス・プリンセス】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]出演:上田麗奈エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp ファザコン!?ォィォィw 

2014.08.14 18:48 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハナヤマタ「第4話 プリンセス・プリンセス」/ブログのエントリ
ハナヤマタ「第4話 プリンセス・プリンセス」に関するブログのエントリページです。

2014.08.03 21:51 | anilog

ハナヤマタ 第4話 「プリンセス プリンセス」 感想
多美が見つけた幸せの在り処。

2014.08.03 21:12 | Little Colors

ハナヤマタ 第4話 「プリンセス・プリンセス」 感想
人生を切り開け―

2014.08.03 16:04 | wendyの旅路

ハナヤマタ テレ東(7/28)#04
第4話 プリンセス・プリンセス 公式サイトから生徒会長・マチに屋上の使用禁止を言い渡されたなる達。しかしなるの幼馴染で生徒会副会長のタミは、他の活動場所が見つかるまでの間は取り計らうと約束する。大和撫子然としたタミに、よさこいを一緒にしようと誘うハナ。タミは「自分のしたいこと」と「西御門家の娘であること」の間に悩むが…。 西御門多美を初めて見たなるの印象はお姫様だった。屋上は使用禁止と生徒会...

2014.08.03 12:40 | ぬる~くまったりと