日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ファントム女装!?(^^; そして、新アイテム・シャイニングメイクドレッサーの発動です!

新たなアイテム、シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。でも、その力を発動させるのは、簡単ではないようです。かって神様ブルーは、ミラージュと共にその力を使ったことがありました。なんと今は敵となったクイーンミラージュですが、かっては彼女もプリキュア・キュアミラージュだったのです!!!

いつも情報を小出しにするブルーですが^^;、ミラージュもプリキュアだったという設定には驚きました。ハピネスチャージプリキュアは、暗黒面に落ちたプリキュアとプリキュアが戦う物語だったのですね。似たような設定の作品があったな〜と思ったら、「新白雪姫伝説プリーティア」でした。

ミラージュと戦うことを決意して、ブルーは落ち込んでいます。そんなブルーを、めぐみは励まそうとするのでした。そんな2人の前に、ファントムが現れました。ファントムはクイーンミラージュの命を受けて、ブルーを倒すためにやって来たのでした。

ブルーを守るために、めぐみはプリキュアに変身して戦います。少し前まで、全くファントムに手も足も出なかったラブリーでしたが、今では何とか互角に戦えるところまで成長しました。強化合宿の成果でしょうか!?(^^;
ラブリーが予想外に強くなっていることを知ったファントムは、ミラージュから授かった力を使うことに決めました。それはラブリーの影から、もう1人のラブリーを作り出す力でした。

単純に影をラブリーにするだけかと思ったら、なんとファントムはその影を身にまといました。そしてファントムは、アンラブリーへと変貌したのでした。・・・これも一種の女装でしょうか!?(^^;
ラブリーの影から生まれただけあって、アンラブリーはラブリーのことを知り尽くしていました。病弱なお母さんを助けたくて、お手伝いをするようになったこと。ありがとうといってもらえることがうれしくて、ますますお手伝いをするようになったこと。

勉強もできず、失敗も多く、将来の具体的な夢も持っていないラブリーは、本質的には弱いとアンラブリーは断言しました。そんなアンラブリーの言葉に、ラブリーは追い詰められていくのでした。そしてラブリーが動けなくなったところへ、プリンセスたちが到着しました。落ち込むラブリーに、プリンセスは気合いを入れました。いつも前に突き進むラブリーがいたからこそ、自分たちも進むことができるのだとプリンセスやハニー、フォーチュンが言ってくれました。その言葉に、ようやくラブリーは自分を取り戻すのでした。

4人の友情パワーが高まった時、シャイニングメイクドレッサーが発動しました。このアイテム、なんとプリキュアのお化粧道具でした。厚化粧になったプリキュアは、4人の合体技を発動しました。その力はファントムに破壊された町を再生させて、ファントムをはじき飛ばすだけのパワーがありました。

これでファントムは消滅したのかと思ったら、はじき飛ばされて気を失っただけで生きていました。次回はそんなファントムとゆうこがラブラブ(?)になるお話みたいです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8858-bca61e05

ハピネスチャージプリキュア!第30話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 30回目担当はミルキィローズ!! ミルクバージョンの挨拶も観たいなあw ハピネスチャージプリキュア!第30話 『ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!』 の感想です。

2014.09.02 19:12 | あおいろ部屋

ハピネスチャージプリキュア 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!
魔法少女リリカルハピネスチャージプリキュア 第30話 この空の向こう

2014.09.02 19:08 | しるばにあの日誌

ハピネスチャージプリキュア!30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」感想
シャイニングメイクドレッサーは単純に100倍強くしてくれるわけじゃないらしい、単に弱くならないだけのかプリキュアハピネスビッグバンの浄化する力が弱体化を問題としない位強いのかが気になる。 めぐみが分からなかったイノセントの意味をちゃんと言えるひめは流石英語に強いね。 シャイニングメイクドレッサーで叶えて貰う願いが俗っぽくて笑えたwゆうこのはまだ良いとしてもめぐみのはなぁw良い点と...

2014.09.01 21:05 | 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第30話「ファントムの秘策! もう一人のキュアラブリー!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

2014.09.01 11:45 | Msk-Mtnのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 キャプ付感想
衝撃! コスプレ・プリキュア、アンラブリー登場(笑) たしかに… 中身を思うとラブリーじゃないプリキュアでしたw ファントムさんの株暴落ですね(^^;    新しいアイテム・シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。 だが、その使い方がわからない。どうやらドレッサーはプリキュアたちのイノセントな想い (心からの気持ち)を伝えなければ、反応してくれないらしい。 ...

2014.09.01 01:12 | 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア! 第30話感想
タイトル「ファントムの秘策! もう一人のキュアラブリー!」

2014.09.01 00:29 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ハピネスチャージプリキュア! 30話
ハピプリ第30話、キュアラブリーの影の存在であるアンラブリーが登場した訳ですが… 今回は戦闘の内容も熱く、仲間との絆の描写もあり、全員技の初披露もあって見所盛り沢山の回でしたが、めぐみの内面に関する描写をこれまでにもっとしっかりやっておくべきだったと思いますね…

2014.08.31 23:16 | 無常の流れ 新館

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
【プリキュア10周年:ミルキィローズ】 ミルミルさん:  「ミルキィローズよ」  「プリキュア10周年、ありがとう」  「まだまだ頑張るわね」 最優秀プリキュアの一人。パルミエの誇る全自動防衛システム。 平時はお世話役として万全の生活を保証し、ひとたび...

2014.08.31 17:05 | 穴にハマったアリスたち

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
ハピネスチャージプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! 「ドレッサーはそう簡単には応えてくれないよ」 「ブルー」 「どうすれば応えてくれるの?」 「プリキュアの強いイノセントな思いになら…」 シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみ達だったが、ドレッサーを見つめるブルーは悲しそうな表情を浮かべていた。 そ...

2014.08.31 15:51 | MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
プリキュアメッセージ、今週はミルキィローズ! 紫キュアを定着させた功績は大きいですね。 実はミルクというのは内緒(ぇ ドレッサーに私欲丸出しのお願いをするプリキュアガールズ^^; ゆうゆうちゃんはやっぱりごはんなのねww そう簡単に力発動したら苦労しませんよね。 しばらくは普通のドレッサーとして使っちゃおう! ひめ脳さすがwww ミラージュさんプリキュアだった! せ...

2014.08.31 14:37 | のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 感想
 本日の歴プリさんは ミルキィローズ さんでありました・・・・・あれっ? 乳薔薇さんってプリキュアじゃねーじゃん(汗)、まあルミナスさんもプリキュアじゃないのに挨拶したから良いか(w てえと、満と薫が抜けているのが片手落ちな気がする。  乳薔薇さん(中の人)はねー、昔さ某ライブで「ゴメンネー、プリキュアじゃないのにぃー」って開き直ってましたからそれなりに自覚はあるんだなと(^_^;) ...

2014.08.31 12:43 | オヤヂの萌えブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!
今週の歴代プリキュアさんOP挨拶は、ミルキィローズさん。 「まだまだ頑張るわね」 美しい…歴代挨拶映像の中でも、トップクラスに美しい作画。 そして頼もしいミルクさん。さすがに出来る妖精。なんか勝てる気がしてきたよ! しかし、今週の内容とどういう関係が。。 よ...

2014.08.31 12:26 | 四十路男の失敗日記

ハピネスチャージプリキュア! 第30話
ファントムの作りし幻影 アンラブリー。

2014.08.31 11:26 | LUNE BLOG

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/31)#30
第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー! シャイニングメイクドレッサーは簡単には動作しない。四人のイノセントな思いが必要らしい。かつてキュアミラージュとブルーは外敵に対して シャイニングメイクドレッサーで戦った。暫くはドレッサーとして使うしかないのかな。 気分を変えようと外出するブルー、彼を追いかけて めぐみも同行する。そこに現われたファントム、ミラージュ様の命令で お前を倒す...

2014.08.31 11:25 | ぬる~くまったりと

ハピネスチャージプリキュア!「第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
ハピネスチャージプリキュア!「第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」に関するアニログです。

2014.08.31 11:08 | anilog

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルセレクション(2011/07/20)TVサントラ、夏木りん(竹内順子) with 夢原のぞみ(三瓶由布子) 他商品詳細を見る  関西では高校野球により放映日がずれたりしていました。ハワイでのプリキュア姉妹の物語など、しっかりと楽しませてもらいましたが。クイーンミラージュはプリキュアであり、ブルーのパートナーでした。300年前に邪悪なる敵を討ったようで...

2014.08.31 10:53 | 破滅の闇日記