日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよトゥインクルスターズカップです。ステージを前に、ダブルエムから爆弾発言がありました。なんとこのステージを最後に、ダブルエムは解散するというのです!

いちごとセイラがお互いの魅力を高める衣装を手に入れたのと同じく、ダブルエムも新たな衣装を用意していました。やはりこの衣装も、よりお互いを引き立てるものでした。さらにダブルエムは、驚くべき発言をしました。なんと、このトゥインクルスターズカップを最後にダブルエムを解散するというのです!

このニュースは、いちごたちに衝撃を与えました。現在のアイドル界の頂点に君臨するともいえるユニットが、あっさり解散するとは! それは美月たちらしいと思いつつも、いちごはその理由が気になります。そして、その思いはセイラも同じでした。そこで2人は、美月とみくるの真意を確かめるために、2人の元を訪れたのでした。

美月とみくるは、2人がやって来ることを予期していました。そして美月とみくるは、2人にその理由を教えてくれたのでした。今回の解散は、みくるから言い出したことでした。その理由は、みくるがもう1つの夢に挑戦するためでした。それは現在も続けているお花屋さんに関係していました。もともと植物が好きだったみくるは、一流のガーデニストになることを夢見ていました。

そんな中、みくるは日本ではまだあまり知られていない、ガーデニストの大会が開かれることを知りました。ガーデニストの世界でもトップになりたい。そんなみくるの夢を知った美月は、みるくにその夢を叶えさせるために、ダブルエムの解散を承諾したのでした。

いちごとセイラは、目の前にあるトゥインクルスターズカップしか見えていませんでした。しかし、いちごたちの未来はそこで終わりではありません。まだ、その先まで続いているのです。いちごとセイラは、あらためて自分たちが立ち向かおうとしている先輩の大きさを思い知りました。そして、ますます闘志を燃やすのでした。

そして、ついにトゥインクルスターズカップの当日です。かってマスカレードが埋め尽くしたよりも大きな会場が、ダブルエムとツウィングスの対決の舞台です。そこには多くの観客が詰めかけていました。最初にステージに立つのは、ダブルエムです。これが最後のステージということで、美月もみくるもいつも以上に気合いが入っています。

そしてダブルエムは、素晴らしいステージを見せてくれました。それを見たいちごとセイラは、あまりの素晴らしさに言葉もありません。しかし、そんなステージを見せてくれた美月たちに応えるためにも、自分たちも最高のステージを見せようと誓うのでした。

ステージを終えたダブルエムは、楽屋へと下がりました。そこでみくるは、感激のあまり泣き出してしまいました。それはきっと最高のステージを作り上げることができた喜びと、アイドルから離れて別の道へと踏み出していく寂しさが混じったものだと思います。そんなみくるを抱きとめた美月の目にも、涙が光ります。あの美月に涙を流させるほど、みくるはかけがえのないパートナーだったんだなあと感激しました。

いよいよ次回は、いちごとセイラのステージです。2人は美月たちを超えることができるのでしょうか!?

今回はついにトゥインクルスターズカップが開催されて、今まで以上に盛り上がりました。伝説のアイドル・マスカレードを乗り越えようとする、現在のアイドルの頂点の美月とみくる。そして、そんな2人を追いかけるいちごとセイラたちの世代。さらに、そんないちごやセイラを目標にしている大空あかりたち。
こうしてアイカツの歴史は続いていくんだな〜と、しみじみとした気持ちになりました。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8899-e9e664ac

アイカツ! 第99話花の涙
アイドル活動99週目みくるロード

2014.09.14 09:17 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第99話
夢はひとつじゃなくていい。

2014.09.13 08:54 | LUNE BLOG

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2014.09.12 19:38 | anilog