日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


生徒会長の真智がよさこい部に入部しました。そして花彩祭りのために、よさこい部の合宿が行われることになるのでした。

なるたちが屋上へ行くと、そこには生徒会長がいました。なんと、よさこい部に入部してくれるというのです。生徒会長を押さえておけば、予算の確保、練習場の確保、部室の確保と、いろいろとメリットがあるとハナはきっちり計算しています。(^^;

そして、花彩祭りが近くなってきたこともあり、よさこい部は本格的に練習をしようとします。そこで多美さんのお父さんが押さえてある旅館を借りて、そこで温泉合宿が開催されることになりました。でも、そんな中で真智は冷静に部員が増えたら振り付けが変わるのではないかと指摘します。それを聞いて、振り付けだけでなく音楽やワッペンなどの衣装も用意する必要があることになるたちは気がつきました。

そこで、みんな徹夜してがんばって、合宿までにそれらの課題をクリアすることになりました。みんな何とか完成させましたが、なるが担当しているワッペンだけはイメージが固まらなくていまだに出来上がっていません。
それでも、みんなでそろって旅館へと乗り込むのでした。最初は部屋で練習していましたが、他のお客さんからクレームがあったようで、外で練習することになりました。

一番後から入ったこともあり、真智は振り付けを覚えるのに苦労していました。そんな中、衝撃の事実が発覚しました。これまで目標としてきた、花彩祭りへのエントリーを誰もしていなかったことがわかったのです。
1人でパソコンの動画を見ながら練習していた真智が、それに気づいて指摘しました。その事実を知って、なるたちは一気に力が抜けてしまうのでした。

夜、みんなで集まって遊ぶ相談をしていると、真智の姿がありません。沙里先生が探しに行くと、真智は外で1人で振り付けの練習をしていたのでした。花彩祭りに参加できようができまいが、真智にとっては関係なかったのです。プライドの高い真智は、自分1人だけが練習についていけないことも悔しかったみたいです。

沙里先生から、真智が1人でがんばっていることを知ったなるたちは、みんなそろって練習に繰り出しました。今まではあまり真智のことを考えてあげていませんでしたが、今回は真智に合わせて少しテンポを遅くして練習します。5人がいい感じでまとまってきた時、旅館の窓からみんなが顔を出しました。なるたちの練習を見て、何をしているのか興味を持ってくれたのです。

ここで真智は、自分たちが踊っているよさこいについてアピールします。生徒会長として普段から活動しているだけあって、こういう広報系は真智は得意みたいですね。宿泊客に応援されて、なるたちはよさこいを疲労したのでした。

これで終わりかと思ったら、花彩祭りへのエントリーは沙里先生がよさこいショップの店長に手を回して、何とか参加できるように取りはからってくれました。ちょうどキャンセルした団体があったからだそうですが、個人的にはその人たちがどうして参加できなくなってしまったのか心配になりました。

こうしてよさこい部は、再び花彩祭りに向けて動き始めました。でも、その前にハナの家庭環境の問題が持ち上がるみたいです。ハナのお父さんとお母さんは離婚していました。2人の関係は良好らしいですが、お母さんがアメリカからハナを連れ戻しにやって来たのでしょうか!?
それで花彩祭りにハナが参加できなくなることはないとは思いますが、それが終わったらアメリカに帰っちゃう展開だとちょっと寂しいですね。(;_;)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8900-281cb31a

ハナヤマタ 第10話 「オンセン・ガッシュク」 感想
向日葵のように、真っ直ぐに―

2014.09.15 18:39 | wendyの旅路

ハナヤマタ「第10話 オンセン・ガッシュク」
ハナヤマタ「第10話 オンセン・ガッシュク」に関するアニログです。

2014.09.13 07:38 | anilog

ハナヤマタ 第10話 「オンセン ガッシュク」 感想
温泉で合宿回。みんなと一緒ならもっと楽しく、さらに大きく鮮やかな花が咲く。

2014.09.13 00:37 | Little Colors

ハナヤマタ テレ東(9/08)#10
10組目 オンセン・ガッシュク 公式サイトからマチの入部で5人になった由比浜学園中学よさこい部は、花彩よさこい祭に備えて箱根で温泉合宿をすることに。はしゃぐハナ達とは対照的に、入部からまだ日の浅いマチは、遅れを取り戻そうとハードな練習を強要してしまい…?よさこい部の合宿は楽しいだけでは終わらない!? 屋上まで順番を争う3人と一人。勝ったらハナは足袋が欲しい。屋上に常盤真智と多美が待っていた。...

2014.09.12 22:57 | ぬる~くまったりと