日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


I See, You Saw (My First I Can Read)Nurit Karlinさんの「I See, You Saw」を読み終えました。同じ作者の「THE FAT CAT SAT ON THE MAT」でも猫が主人公でしたが、もしかして作者は猫好きなのかなあ。

2匹の猫が一緒に遊びながら、いろいろなものを見つけていきます。空き缶を見つけたり、ハエを見つけたり。
そのうちに2匹は、シーソーを見つけました。シーソーで遊んでいた2匹は、のこぎりを見つけました。そしてなんと、のこぎりでシーソーを切り始めたのでした。(^^;

そんな時、空からアヒルが降りてきました。アヒルを追いかけるうちに、2匹は魚を見つけました。アヒルは魚釣りを始めました。その様子を2匹は見ています。

これでお話は終わりですが、SeeとSawの言葉遊びが楽しいお話でした。内容的には、言葉を覚え始めたばかりの、小さな子供が読む本かも。

YL 0.4〜0.6
総語数 112語

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8901-ff14809e