日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Who Will Be My Friends?多読です。Syd Hoffさんの「Who Will Be My Friends?」を読み終えました。

フレディは新しい家に引っ越してきました。部屋も通りもフレディの気に入りましたが、1つ気になっていることがありました。それは、ここで新しい友達を見つけられるかということでした。

最初フレディは、犬や猫を相手にしてみました。でも彼らは、フレディの友達にはなれそうにありません。通りに出たフレディは、そこで友達捜しを始めました。警官や郵便配達人、掃除夫が友達だと言ってくれました。でも、彼らはそれぞれの仕事が忙しくて、フレッドとボール遊びはしてくれませんでした。

街を歩いていたフレディは、子供たちの遊び場を見つけました。そこでは男の子たちが、ボール遊びをしていました。フレディは、彼らに友達になってと頼みました。でも、彼らは遊び続けています。1人で遊ばなければならないと悟ったフレディは、ボールを投げ上げては受けることを繰り返しました。

そんなフレディに、男の子たちが声をかけてきました。みんなフレディのように上手に、ボールを投げたり受けたりできるようになりたかったのです。こうしてフレディは、ようやく友達を見つけたのでした。

いつものSyd Hoffさんのお話より、さらにシンプルなお話でしたが、ところどころに意味がとりづらいところがあって苦労しました。

YL 0.6〜0.8
総語数 205語












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8917-adf3bcfe