日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。自称人形の女の子・こひなとコックリさんのお話です。

市松こひなは、なぜか1人で暮らしている女の子です。ある日、1人でコックリさんをしていたこひなは、コックリさんに取り憑かれてしまったのでした。呼び出されては見たものの、いきなりこひなはコックリさんを不審者扱いです。

そんなこひなは、かなり電波な女の子でした。そんため、友達も一人もいません。おまけに家族もいないみたいで、なんと毎回のご飯はカップ麺だったのでした。そんなこひなを不憫に思ったコックリさんは、こひなの世話を焼くのでした。しかし、そんなコックリさんをこひなは鬱陶しく思います。それを知ったコックリさんは、こひなの前から姿を消してしまったのでした。

やがて数年が過ぎ、再びコックリさんがこひなのところに帰ってきました。寂しい思いをさせれば、こひなが自分の必要性を認めてくれると思っての行動らしいですが、何年放置してたんでしょう。(^^;
そんなコックリさんを見て、こひなは泣き出しました。口では人形だと言っていても、やっぱりこひなも寂しかったんですね。

内容的にはけっこうブラックなんですが、予想外に面白かったです。特に、自称人形少女のこひながいい味を出していると思いました。コックリさん以外にも、霊が登場するみたいなので、これからどうなっていくのか楽しみです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8984-a219a2ec

繰繰れ!コックリさん「第1話 人形少女・ミーツ・コックリさん!」
繰繰れ!コックリさん「第1話 人形少女・ミーツ・コックリさん!」に関するアニログです。

2014.10.09 00:38 | anilog

繰繰れ!コックリさん 第1話 「人形少女 ミーツ コックリさん!」 感想
こひなが変な子かわいい。『繰繰れ!コックリさん』の第1話の感想です。

2014.10.08 18:22 | Little Colors

繰繰れ!コックリさん テレ東(10/05)#01新
第1憑目 人形少女・ミーツ・コックリさん! 公式サイトから タブーとされる“一人コックリさん”をして、狐の物の怪コックリさんを呼び出した市松こひな。コックリさんはこひなに取り憑くが……。カップメンをこよなく愛する自称“人形”のこひなと、一日三食50品目を掲げるオカンなコックリさんの、憑き物ライフがはじまる! 一人でコックリさんをする少女、市松こひな。降臨する狐の物の怪、コックリさん。憑りつか...

2014.10.08 16:38 | ぬる~くまったりと

繰繰れ!コックリさん 第1話「人形少女・ミーツ・コックリさん!」
ノーマーク作品でしたが、すごく面白かったです。 コックリさんって言うからこわい作品かと思ってた。 今期の隠れ大当たり第1号、単独レビュー決定です(^^) キャステングも素敵んぐの一言。 涼ちゃんと小野Dはまり役だわww ゆかりんをナレーターで起用とは。 涼ちゃん演じるこひなちゃんかわかわ~♪ デフォ絵のほうがメインなのねw 自分でコックリさん呼んどいてなかったことにす...

2014.10.08 15:39 | のらりんすけっち