日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりとスミレが、いちごの1日マネージャーをするお話でした。

前回のオーディションで選ばれたスミレは、いちごの1日マネージャーを務めることになりました。そこで、あかりと一緒にいちごのことを事前勉強です。そこへ、いちご本人が現れました。明日の持ち物を持ってきたのですが、中に入っていたのはザイルやら潜水具、パラグライダー・・・。いちごは何をするつもりなのでしょうか!?(^^;

仕事の前に、スミレは占いをしました。でも、その結果はあまりよくありませんでした。それでもスミレはめげません。お姉さんに教わった、どんな占いからでもいいことを考える、いいこと占いがあったからです。でも、そんなお姉さんを、まだスミレはステージに招待したことがありませんでした。今の未熟な自分では、お姉さんに見せるのは恥ずかしいからだそうです。

そして、スミレが1日マネージャーをする日が来ました。そこにはちゃっかり、あかりの姿もありました。思い返せば、いちごも美月のマネージャーに選ばれたあおいに、ちゃっかり同乗していました。そんなわけで、いちごは2人が一緒についてくることを認めてくれました。

人気アイドルだけあって、いちごの1日は大忙しです。ラジオの収録にレコーディング、そしてそれと平行して密着レポートもこなします。そんないちごについていくだけで、あかりとスミレはへとへとです。ここであおいの名言が飛び出しました。あおい曰く、いちごは超人なんだそうです。普通の人はまねしちゃダメよ、ということですね。(^^;

いちごとの仕事を終えたスミレは、ちょっと落ち込んでいるように見えました。そんなスミレに、いちごは理由を尋ねました。スミレは、今のいちごと自分の実力の差を思い知らされていたのでした。そして、どうすれば同じ場所に立てるのか悩んでいたのでした。それに対するいちごの答えは、私も同じだったでした。かって美月は、いちごにとって雲の上の存在でした。いまだに追いつくことはできないけれど、いつの間にかその距離は縮まっていました。

そして、いちごはその時々で全力を尽くすことが大切だとスミレに教えました。そしてスミレに、明日のライブで歌を歌って欲しいと頼んだのでした。そこにスミレは、お姉さんを呼ぶことにしました。一生懸命がんばっている自分を見て欲しいと思ったからです。

そしてライブでスミレの出番ができました。いちごはスミレに、白鳥の湖のオディールをモチーフにした衣装をプレゼントしてくれました。どうやら第3期では、星座ドレスに代わって、ロマンチックなお話をモチーフにした衣装が登場するみたいですね。

その衣装を着て、スミレは一生懸命ステージをがんばりました。ステージを見に来たお姉さんは、そんなスミレに、とてもよかったと言ってくれたのでした。

第1期のアイカツをなぞる展開は面白かったですが、出番が減ったとはいえ、いちごやあおいが登場するので、あかりやスミレが今ひとつ魅力を発揮できていない気がします。あかりは不器用だけれど人一倍努力はする子として、スミレはクール&ビューティーとして、もっと輝かせて欲しいと思いました。
いっそのこと、思い切って1クールくらい旧キャラを登場させない方がいいのかも。たぶん、そうなると最初はとても地味でギクシャクした感じになると思いますが、いちごに代わってアイカツを背負えるキャラは、これくらいしないと育たないような気がしました。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8990-a32c0c0d

アイカツ! 第103話
伝統の一日マネージャー。

2014.10.13 11:28 | LUNE BLOG

アイカツ!「第103話 いいこと占い」
アイカツ!「第103話 いいこと占い」に関するアニログです。

2014.10.10 00:08 | anilog