日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


前向き元気少女、新キャラ・新条ひなきの登場です!

今日も元気にアイカツしていたあかりは、新しい女の子と出会いました。それが新条ひなきでした。ひなきは、あかりのことを注目していたのでした。あかりがスターライト学園への入学を決めた「星宮いちごです事件」が、ひなきに新たな力をくれたからです。

そんなひなきは、小さな頃から活動している芸能人です。今では食レポなどで活躍しています。しかし、ひなきは今の自分に満足していませんでした。仕事には慣れていますが、その分これまでの惰性で仕事をしているように感じていたのでした。そんなひなきは、あかりが思わず「いちごです」と言ってしまったことに衝撃を受けたのでした。本当に大好きでなければ、絶対にそんな言葉は出てきません。

そんな時、PON PONクレープのキャンペーンガールのオーディションが行われることになりました。スミレは他の仕事と重なっているので出場できませんが、あかりはどうしようか迷っていました。そんなあかりの背中を押してくれたのが、ひなきでした。ひなきもオーディションへの出場を決めていました。そしてひなきは、一緒にアイカツをがんばろうと、あかりを誘ってくれたのでした。

こうしてあかりは、ひなきと一緒にアイカツすることになりました。これまでスターライト学園のアイカツでの定番だった「アイカツ、アイカツ」というかけ声に、あかりは「アイカツ、ダッシュ」という新たなフレーズを持ち込みました。これもひなきに大いに喜ばれました。そして2人は、アイカツ、ダッシュで本番を迎えたのでした。

今回のオーディションでは、ひなきが手持ちのカードからヘッドアクセサリーを貸してくれました。それをつけて、あかりはひなきと一緒にオーディションに挑みました。そのステージで、あかりはいつも以上に輝いていました。そして、あかりは見事にPON PONクレープのキャンペーンガールに選ばれたのでした!

クレープを食べておいしいという練習を2人はしていましたが、それがオーディションの場面で活かされていなかったのがちょっと残念でした。でも、新キャラの新条ひなきは、とっても魅力的なキャラだと思いました。これまであかりは、今ひとつ決断力というか行動力に欠けるところがありましたが、ひなきという要素が加わったことで、自然に前向きキャラとして動けるようになったと思いました。

ひなき役は、石川由依さん。どこかで聞いたことがと思ったら、ガンダムビルドファイターズの委員長ことチナ役をしていた方でした。ひなきは前向き元気少女ですが、演技も自然な感じでよかったです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9010-9c5e54c4

アイカツ! 第104話
3人目。元気いっぱいで結構なベテランでもある新条ひなきちゃん♪

2014.10.20 22:26 | LUNE BLOG

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2014.10.16 22:38 | anilog