日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


最強の敵、キュアテンダーとの戦いが続いています。そして戦いの中、プリキュアは新たな力を発動させました!

プリキュアを倒す新たな敵として、クイーンミラージュはキュアテンダーを操って利用してきました。大好きなお姉ちゃんが敵として現れたことで、フォーチュンは衝撃を受けました。そして非情にも、クイーンミラージュはキュアテンダーにフォーチュンを倒すように命じるのでした。

ファントムと戦った中で最強のプリキュアといわれただけあって、キュアテンダーは強敵でした。防戦一方のプリキュアには、その攻撃を防ぐことすらできません。そんな中、ブルーも戦いに参戦してきました。ついにブルーも、これまで封じ込めていた思いをクイーンミラージュに伝えることを決めたのでした。

ラブリーたちは、イノセントフォームにチェンジして戦います。それでもなお、キュアテンダーは恐るべき相手でした。そして戦いの中、キュアテンダーはクイーンミラージュに命じられるまま、フォーチュンを抹殺しようとしました。それを防いだのは、ラブリーの身を挺した行動でした。その行動は、キュアテンダーに昔のことを思い出させました。かってキュアテンダーも、同じようにいおなを守ったのです。

キュアテンダーの心は、いおなへの思いに揺れ始めます。しかし、クイーンミラージュはキュアテンダーが正気に戻ることを許しません。剣を出現させたキュアテンダーは、フォーチュンに斬りかかります。しかし、その攻撃をフォーチュンは受け止めようとはしませんでした。フォーチュンは、大好きなお姉ちゃんを信じていたのでした。

そして、そんなフォーチュンの思いに、シャイニングメイクドレッサーが反応しました。プリキュアの新たな力が覚醒したのです。その技は、今までの必殺技とは違い、なんと各プリキュアが歌いながら技を発動させるものでした。今回のプリキュアのキャストは、歌唱力のある方が選ばれていましたが、もしかして最初からこの必殺技を使うことを考えてのことだったのでしょうか!?(^^;

こうしてプリキュアの新たな力で、キュアテンダーは浄化されました。そしてブルーも、クイーンミラージュに自分の本当の思いを伝えようとします。しかし、それはディープミラーによって阻止されてしまいました。ブルーの本当の思いに触れて、クイーンミラージュの心も揺らぎます。しかし、ディープミラーはそれを許しません。クイーンミラージュが解放されるには、もう少し時間がかかりそうです。

そして、ついにいおなのところに、大好きなお姉ちゃんが帰ってきました。(;_;)
次回からはハピネスチャージプリキュアも5人になるのかと思いきや、なんとキュアテンダーはアメリカに行ってしまうようです。どうしてそうなるのか気になりますが、次回の放送は1回お休みで、続きが見られるのは再来週になるようです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9031-63b4365f

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
【プリキュア10周年:キュアラブリー】 今日の3Dモデル配信はラブリーさんイノセントフォームバージョン。 てっきり姫さんかと思ってたのですが…。 そうですか。前回のマリンさんに食われましたか。 愛乃さんは打ちのめされる展開が好き。 劇場版の上記画像の...

2014.11.02 00:27 | 穴にハマったアリスたち

ハピネスチャージプリキュア! 第38話感想
タイトル「響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!」

2014.10.30 23:10 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ハピネスチャージプリキュア!第38話感想&考察
アンラブリーに続き、アンテンダーつまり ファントムの女装アゲインかと思いきや…。 ハピネスチャージプリキュア!第38話 『響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!』 の感想です。

2014.10.29 02:49 | あおいろ部屋

感想:ハピネスチャージプリキュア!第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
昨夜はプリキュアラジオ関連のエントリーで遅くなりましたが、本編感想もおそくなりました。 因みにプリキュアラジオ第30回で私のメールが読まれましたので良ければ聴いてみてください。 ↓プリキュアラジオ感想エントリー プリキュアラジオ感想&林ももこさんのフレプリ感想

2014.10.28 11:00 | nonbonのプリキュア感想ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第38話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第38話「響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

2014.10.27 12:50 | Msk-Mtnのブログ

ハピネスチャージプリキュア 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!
ハピネスチャージプリキュアの日常 第38話 Heart to Heart

2014.10.27 08:43 | しるばにあの日誌

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」 感想(画像付) 悪堕ちしたキュアテンダーを元に戻すために新技が初披露。 これって毎回、歌うんでしょうか?(笑) ラブリーたち4人の合体技「プリキュア・ハピネスビッグバン」を破り、 現れたのは・・・手強い敵はフォーチュンたちに攻撃を仕掛けてくる。 世界を滅ぼそうとけしかけるミラ...

2014.10.27 02:03 | 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/26)#38
第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション! ハピネスビッグバンを切り裂く攻撃。それはクイーンミラージュに操られたキュアテンダーが 発した攻撃だった。オレスキーを早々に帰らせてキュアテンダーの攻撃が4人を襲う。4人を攻撃するキュアテンダーにキュアフォーチュンの悲痛な声が響く。おねえちゃん、もう止めて。 クイーンミラージュの命令、キュアフォーチュンを倒しなさい。ブルーがキュアフォー...

2014.10.26 18:18 | ぬる~くまったりと

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 感想
 え~・・・先週見逃しただけなんですけど何かいきなりシリアスな展開になっていて驚いた、面白いとかつまらないとかを超越した造りになってました、オレ本当に一回見逃しただけなのかな?十話ぐらい観てなかったって言われても疑問感じないですよ(w  なんと言いましょうかお約束のてんこ盛り、はたまた記号の羅列、観ていて自分が何のアニメを観ているのか判らなくなってしまったのには辟易したです。  プリ...

2014.10.26 17:34 | オヤヂの萌えブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第38話
さらなる力を。歌にのせて。

2014.10.26 16:41 | LUNE BLOG

ハピネスチャージプリキュア!「第38話 響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」
ハピネスチャージプリキュア!「第38話 響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」に関するアニログです。

2014.10.26 15:08 | anilog

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
テンダーさんつおい! まさか1週で元に戻るとは^^; 11月いっぱい引っ張ると思ったけど。 やはりラスボスは和彦さんキャラか。 ミラージュも弱ってたところをつけこまれちゃったのね。 テンダーさんに一喝されてあっさり引き下がるオレスキーさんが^^; 肉弾戦に加え、精神攻撃VS説得合戦の応酬。 事態をややこしくしているブルーが珍しく役に立ってた(ぇ ミラージュさん的には身内を...

2014.10.26 13:05 | のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
ハピネスチャージプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション! めぐみ達がサイアークとオレスキーを浄化しようと放ったハピネスビッグバーンを破ったのはいおなのお姉さん・キュアテンダーだった。 クイーンミラージュに操られたキュアテンダーにいおなの声は届かず、プリキュアのピンチを助けようと現れたブルーがキュアテンダーの巨大なパワー...

2014.10.26 12:44 | MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!
ハピネスさんも、残り10話程度でしょうか。 「いおな編」の締めくくりとして(?)実姉のキュアテンダーさん登場。悪堕ち&アクドイ顔で。 てっきりまたファントムが化けてるのかと思ったよ。。 シャイニングメイクドレッサーなる玩具に危機感を覚えたクイーンミラージュ...

2014.10.26 12:11 | 四十路男の失敗日記