日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新キャラ・日下部憂の登場で、エリカと佐田の関係がおかしくなるお話でした。

素敵なクリスマスプレゼントももらい、エリカたちはさぞ充実した冬休みを過ごしたかと思いきや、なんとそれ以降は佐田と連絡が取れなくなり、結局新学期が始まるまで会うことができませんでした。いつも佐田には泣かされているエリカですが、久しぶりに見る佐田にじゃれついてしまうのでした。

そんな中、バレンタインデーが近づいてきました。エリカは手作りのチョコをプレゼントしようと気合いを入れています。ところが、佐田は甘い物は大嫌いで、もらったチョコは全部、友人の日比谷健が食べていたのでした。でも、もしかしたらエリカが作ったものなら食べてくれそうなことを仄めかしました。それでエリカは、佐田にも食べられるプレゼントをがんばって用意するのでした。

そんなエリカのクラスメートに、日下部君という地味な男の子がいました。体も細くて声も小さいので、クラスでは目立たない存在です。バレンタインデーの買い物に出かけたエリカは、財布を忘れて困っている日下部を見つけました。そこでエリカは、商品代金を立て替えてあげたのでした。それをきっかけに、エリカと日下部は親しくなりました。

エリカにもっと自信を持てといわれて、日下部は少しだけ勇気を出してクラスの人に話しかけてみました。すると、クラスメートは普通に日下部に接してくれたのでした。これまでネガティブ思考に捕らわれすぎて、自分はとことんダメなやつだと日下部は思い込んでいただけだったのでした。

そんなエリカと日下部が仲良くしているのを、佐田が目撃してしまいました。口ではいろいろひどいことを言う佐田でしたが、エリカが他の男子と仲良くしているのは面白くないのでした。そして佐田の怒りは、エリカが手作りケーキを日下部にもあげたことでピークに達しました。日下部にもやったようなものは受け取れないと、佐田はすごい剣幕です。せっかくこのところいい雰囲気だったのに、エリカは再び絶望することになるのでした。

落ち込んでいるエリカを心配して、日下部が声をかけてきました。そしてエリカは、佐田の冷たさを日下部にぐちってしまったのでした。それを聞いた日下部は、自分がエリカの彼氏になればそんな悲しい思いはさせないと、いきなりエリカに告白しました。すぐに返事をしなくていいということでしたが、日下部に告白されてエリカの心は揺れるのでした。

さらに日下部は、佐田に直接エリカを泣かせるようなことはやめろと言いました。それを聞いた佐田は、ますます腹立たしくなりました。そしてエリカのことなんてどうでもいい、幸せにしたければお前がしてやれと言ってしまうのでした。そんな佐田の言葉を、エリカも聞いてしまいました。エリカと佐田の関係は、これからどうなってしまうのでしょうか!?

今回は珍しく、エリカの方が佐田を振り回すことになりました。エリカも人がいいのはいいけれど、彼氏のために作ったものは、ちゃんと彼氏に最初に渡さないとダメですよね。すねる佐田の気持ちもちょっとわかるかも。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9066-7e1fd33b

オオカミ少女と黒王子 第6話
クリスマスに可愛いペンダントのプレゼントももらい、愛姫(CV:小松未可子)やマリン(CV:伊勢茉莉也)と写真交換も出来て上機嫌のエリカ(CV:伊藤かな恵)でしたが、その他のイベントはまったく音沙汰なしでしたw そんな時、エリカは同じクラスの日下部憂の存在を知るのでした。 憂は、自分に自信がなくていつも挙動不審ですねw エリカは、バレンタインに甘いもの苦手な恭也(CV:櫻井孝...

2014.11.11 20:58 | ぷち丸くんの日常日記