時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン › ソードアート・オンラインII #21
2014-11-30 (Sun) 14:18

ソードアート・オンラインII #21

キリトたちの助けを得て、アスナたちはボス攻略に挑みます。しかし、スリーピング・ナイツには何か悲しい秘密があるようです。

アスナたちのボス攻略の情報を盗み見ていたグループと、アスナたちは戦うことを決意しました。しかし、彼らにさらなる援軍が・・・。と思ったら、その中から躍り出たのはキリトでした。キリトはアスナたちを守る壁となってくれたのでした。そして駆けつけたのは、キリトだけではありませんでした。姿はよく見えなかったけど、クラインも駆けつけてくれたみたいです。(^^;

そしてキリトは、多数の相手を迎え撃ちます。相手は接近戦を避けて、遠距離魔法攻撃を仕掛けてきます。ところが、その魔法攻撃をキリトは剣の技で防いでしまったのでした! 確かにGGOの時には弾丸を斬っていましたが、まさか魔法まで斬ることができるとは・・・。キリトは、どんだけ無敵なんでしょう。(^^;

そして、その間にアスナたちはボス部屋の前に陣取ったグループと戦います。しかし、ユウキたちがダメージを与えても、敵のヒーラーがダメージを回復させてしまいます。それを知ったアスナは、ヒーラーの一団に突撃しました。今では魔法支援がメインのアスナですが、元々の剣士としての腕前も決して鈍ってはいません。

こうして邪魔していたグループを排除したアスナたちは、ボス攻略にかかります。それをVサインで見送るキリトがまたしてもかっこいいです。そんなキリトに、アスナは勝ってくると応えます。この2人、本当にいい夫婦ですね。(^^;

そして、いよいよボス戦の開始です。これまでに得た情報を駆使して、アスナたちは戦います。しかし、それでもなおボスは手強い相手です。しかし、戦いの中アスナはあることに気がつきました。ボスの胸に埋め込まれた宝石が弱点として設定されているようなのです。それをアスナは、ユウキに伝えます。しかし、小柄なユウキでは大柄なボスの胸まで届きません。

そこで仲間を踏み台にすることにして、ユウキの必殺の攻撃が炸裂します!
その攻撃を受けて、ついに圧倒的な強さを誇ったボスも、ついに倒されたのでした!!!
戦いを終えたアスナたちは、さすがに疲れて座り込んでしまいました。そこへ、先ほどのグループが入ってきました。彼らは、アスナたちがボスを攻略したことを悔しがるのでした。

戦いを終えたアスナたちは、アスナの別荘で祝勝会をすることにしました。そんな中、アスナはスリーピング・ナイツのメンバーに加えて欲しいと申し出ました。もっとユウキや、他のみんなことを知りたいと思ったのです。しかし、なぜかその話をしたとたんに、みんな暗い表情になってしまいました。スリーピング・ナイツには、何か事情があるみたいです。

そしてアスナたちは、戦士の碑に自分たちの名前が刻まれていることを確かめに出かけました。それを見たみんなは大喜びするのでした。そしてアスナは、ユウキが自分のことを姉さんと呼んだことを話しました。それはアスナにとってうれしいことだったのですが、なぜかそれを知ったユウキは泣き出してしまいました。そしてユウキは、そのままログアウトしてしまいました。ユウキには、どんな秘密があるのでしょうか!?

今回も、おいしいところはキリトが持って行きました。(^^;
そしてアスナたちは、無事に目的を果たすことができました。それなのに、どこかみんな悲しそうなのは、どうしてなのでしょうね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソードアート・オンラインⅡ 第21話 「剣士の碑」 感想
心強い仲間達とともに、勝利を掴め― …
2014/12/03 20:19 wendyの旅路
ソードアート・オンラインⅡ第21話感想
タイトル「剣士の碑」 …
2014/12/01 23:07 サイネリア~わたしのひとりごと~
ソードアート・オンラインII 第21話『剣士の碑』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第21話『剣士の碑』  感想 (画像付)  どんな高速魔法も対物ライフルの弾丸よりは遅いからな。 キリトくん、マジ強すぎました(笑) 魔法を斬るとかチートにもほどがあるw     第27層のボスを攻略しようとするアスナと《スリーピング・ナイツ》の動きは、 ボス攻略専門ギルドに察知されていた。 ボス攻略のノウハウを知られた上に、先を越させ... …
2014/12/01 22:54 空 と 夏 の 間 ...
アニメ ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」感想
いつの間にかアスナの事をねえちゃん、と呼ぶユウキ。そしてボス攻略を果たした後に訪 …
2014/12/01 15:34 くまっこの部屋
ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」
ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」です。 『ソードアート・オンラ …
2014/11/30 23:25 藍麦のああなんだかなぁ
ソードアート・オンラインⅡ 第21話「剣士の碑」
「さぁ ここからが本番だよ、行こう ボスを倒しに!」 ボス戦に挑むスリーピング・ナイツのメンバーとアスナ! そして、攻略ギルドからの妨害を食い止めるキリトさん    【第21話 あらすじ】 第27層のボスを攻略しようとするアスナと《スリーピング・ナイツ》の動きは、ボス攻略専門ギルドに察知されていた。ボス攻略のノウハウを知られた上に、先を越させまいとするギルドの妨害を受け、窮地に... …
2014/11/30 23:18 WONDER TIME
ソードアート・オンラインⅡ 第21話
「剣士の碑」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/12/24)不明商品詳細を見る 任せして、ねえちゃん! …
2014/11/30 20:23 日影補完計画
ソードアート・オンラインII #21
『剣士の碑』 …
2014/11/30 20:06 ぐ~たらにっき
【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #21「剣士の碑」
アスナちゃんの物語と思わせながら、前回ラストで全てを持って行ってしまったキリトさん。 今回はそんなキリトさんの支援により、ようやくボス部屋にたどり着いたアスナちゃんたちの活躍が中心になります。 ・・・が、ユウキちゃんの複雑な事情が見え隠れして。 ということで、第21話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアす... …
2014/11/30 19:19 今日から明日へ(仮)
ソードアート・オンラインII「第21話 剣士の碑」
ソードアート・オンラインII「第21話 剣士の碑」に関するアニログです。 …
2014/11/30 16:38 anilog
ソードアート・オンラインⅡ 第21話 「剣士の碑」
 ブラッキー先生。 …
2014/11/30 15:23 つれづれ
ソードアートオンラインII TokyoMX(11/29)#21
第21話 剣士の碑 公式サイトから第27層のボスを攻略しようとするアスナと《スリーピング・ナイツ》の動きは、ボス攻略専門ギルドに察知されていた。ボス攻略のノウハウを知られた上に、 先を越させまいとするギルドの妨害を受け、窮地に追い込まれるアスナたち。そこへ、キリトとクラインが駆けつけ、アスナたちに加勢。キリト達が時間を稼いでいる間にアスナと《スリーピング・ナイツ》は、行く手に立ちふさがるボス... …
2014/11/30 14:42 ぬる~くまったりと