日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


士郎が一成を脱がせるお話でした。(^^;

学校での騒ぎが収まったところに、アーチャーが現れました。今頃のこのこ現れたことで、凜は相当にお冠です。(^^; 自宅に帰ったら反省会ですね。(笑)
学校での集団気絶事件は、表面的には終わりました。しかし、その首謀者の正体はいまだにはっきりしません。凜はキャスターがその強力な魔力を使ってマスターを操っている可能性もあるのでした。

そんな中、サーヴァントを殺された慎二は、言峰綺礼のところに泣きついていました。慎二は、今回の失敗の原因は全て無力なサーヴァントにあると主張しました。そんな慎二に、綺礼はまだ戦う意思はあるかと問いかけました。綺礼は慎二を利用して何を企んでいるのでしょうか!?

そして自宅に帰った士郎に、セイバーが一緒に寝ると宣言しました。さすがに本当に側で寝られたら士郎の理性が危ないので、ふすま越しの隣の部屋で寝ることになりました。でもセイバーの気配を感じる士郎は、その晩は悶々として眠れません。(^^;

翌朝、学校に行くと凜に呼び止められました。キャスターのマスターとして、凜は一成を疑っていたのでした。そんな凜に代わって、士郎が一成が無関係であることを調べることになりました。どうするのかと思ったら、いきなり一成に服を脱げと士郎は言い出しました。令呪が体にないか調べたのでしょうが、事情を知らない人が見たら士郎はそっち系の人間なんだと思いますよね。(^^; でも、一成も士郎に脱がされてほおを赤らめたりして、満更でもないのかも。(笑)

結局、一成は無関係だということがわかりました。士郎がそのことを凜に伝えようとすると、凜は先に学校から帰った後でした。そして士郎は、桜の家に向かいました。その途中で、桜の家の方をうかがっている凜を発見したのでした。桜の家の前には、以前に見かけたことがある外国人がいました。彼はそこで何をしていたのでしょうか。そして、彼もまた聖杯戦争の関係者なのでしょうか。

その日は結局、桜の様子を確かめることなく士郎は帰宅しました。夕食の席には、例によって藤村先生が来ています。話は士郎の昔のことになりました。士郎は昔から正義感が強くて、頑固なところがあったのでした。それとは対照的に、士郎の育ての親である切嗣は確固たる価値観がないように見えました。しかし、口ではいろいろと言いながらも、切嗣は多くの人を助けていたようです。

そしてセイバーが士郎に問いました。なぜそんなに正義に固執するのかと。それに士郎は答えることができませんでした。切嗣から否定された正義があることを証明するために、士郎は正義に固執するのでしょうか!?
なんだか、それ以上に深い理由がありそうな気がしたのですが・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9118-1cdd22ae

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第9話 「二人の距離」 感想
近づいていくもの、遠ざかっていくもの―

2014.12.10 20:15 | wendyの旅路

Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 キャプ付感想 
Fate/stay night [UBW] 第9話『二人の距離』 感想(画像付)   なぜ正義の味方なのですか? 士郎は正義の味方を目指すのは、切嗣の後を継ごうとしただけか。 ずっと士郎は正義の味方と思ってきたけど、考えてみることですね。 あやふやな正義も、融通の利かない正義も厄介ですから… 凛は柳洞寺に住んでいる一成がマスターでないかと疑う。 士郎が確認するとい...

2014.12.09 02:23 | 空 と 夏 の 間 ...

『Fate/stay night [UBW]』#9「二人の距離」
「一成、何も聞かずに裸になれ」 学校に救急車が到着し、ピンピンしている二人はこっそり抜け出すことに。 間悪く登場したアーチャーも一緒に抜け出したが、 脱落したライダーの扱いでセイバーと言い争いに…

2014.12.08 21:26 | ジャスタウェイの日記☆

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第9話「二人の距離」感想
ついに脱落した組が出てしまいました。 学校を舞台に暗躍したであろうライダーさん組は、予想外の形での退場となりました。 貴重なライダーさんがorz そして、土壇場での士郎の冷静さに疑問を感じた凛は、彼の真実の一端に触れてしまいました。 「死体は見慣れている」 そんな士郎の一面が今回も描かれます。 ということで、第9話の感想をドゾー! ...

2014.12.08 20:56 | 今日から明日へ(仮)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第09話「二人の距離」感想
士郎が一成を剥くところは笑えたよ。キャスターのマスター探しはまだまだ続く一方で、

2014.12.08 19:50 | くまっこの部屋

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09「二人の距離」
どうしても英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/stay nigh

2014.12.08 19:14 | 藍麦のああなんだかなぁ

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第9話 「二人の距離」
投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

2014.12.08 11:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Fate/stay night[UBW] BS11(12/06)#09
第9話 二人の距離 学校に救急車も集まってきた。裏口から出ようと急ぐ士郎と凛とセイバー。セイバーが何かに気付く。それは事態を感じて駆けつけたアーチャーだった。全て終わったわよと罵る凛。 中庭で概要をアーチャーに説明する。せめて相打ちを狙えとライダーを蔑むアーチャーに怒るセイバー。先ずはキャスターのマスターを探そうと凛と別れる。 セイバーは士郎の部屋で眠ると言い始める。私ではキャスターの魔力は...

2014.12.08 11:24 | ぬる~くまったりと

Fate/stay night「第9話 月下流麗」
Fate/stay night「第9話 月下流麗」に関するアニログです。

2014.12.08 11:08 | anilog