日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いちごの単独ライブ「大スター宮いちごまつり」が開催されることになりました。あかりたちは、その応援隊を務めることになるのでした。

映画アイカツの公開も間近になり、本編の内容もそれとリンクしたものとなりました。いちごの単独ライブが開催されることになったことを知ったあかりは、そのお手伝いをしたいと思いました。そこで、いちご本人のところに突撃して、何か手伝わせて欲しいと頼みました。それをいちごも了承してくれて、あかり、スミレ、ひなきの3人でいちごの応援隊を結成したのでした。

3人の最初の仕事は、ライブのプロモーションでした。何かインパクトがある宣伝の仕方をしたいということで、あかりは大きなイチゴのかぶりものを作りました。それを頭につけて、いちごのライブの宣伝をします。そして、いちごのライブにはプロデューサーとして、あおいと蘭が力を貸しています。てきぱきと仕事を進める先輩の姿に、あかりたちは驚きの連続です。

その中でも一番の驚きは、いつも一緒にいるように見えるいちごたち3人が、あまり一緒にいる時間がないということでした。3人それぞれに仕事を抱えていて、すれ違ってしまうことも多いのでした。しかし、それでもソレイユのチームワークは崩れません。3人がそれぞれに得意な分野で力を発揮して、ライブを成功させようとがんばっています。

そんな中、あかりたちに大役が任されました。いちごのゲリラライブが開催される前座を務めることになったのです。司会のお姉さんを無視して、レポーターが次々にあかりたちに質問をするハプニングもありましたが、それをあかりたちは何とか乗り切ったのでした。

そして、その後はいちごのライブです。最近はあかりたちがメインなので、いちごがアイカツシステムを使う場面は久しぶりでした。こうしてライブの準備は着々と進んでいます。そして、先輩たちに刺激されたあかりたちは、それぞれに得意な分野を持とうと誓うのでした。

今回は、映画の公開が間近ということもあって、それとリンクした内容でした。久しぶりに、いちごたち3人がお話の前面に出てきました。いろいろと大人の事情があるのでしょうが^^;、せっかくあかりたち新キャラが立ちはじめているところなので、ここでまたいちごがメインになるのはないな〜と思いました。それより、もっと珠璃を出して欲しいです。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9126-7463500e

アイカツ! 第112話
いよいよ大スター宮いちごまつり開催!そしてGOGOいちご応援隊結成!!!

2014.12.14 09:44 | LUNE BLOG

アイカツ!「第112話 GOGO!いちご応援隊」
アイカツ!「第112話 GOGO!いちご応援隊」に関するアニログです。

2014.12.11 21:38 | anilog