日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


誠司がレッドに操られて、プリキュアの敵になってしまいました。プリキュア、大ピンチです!

レッドに憎しみの宝石を与えられて、プリキュアの敵になってしまった誠司。今回は、そんな誠司を元に戻すために、プリキュアが必死で戦います。誠司は胸にある赤い宝石で操られていることは、すぐにわかりました。しかし、ラブリーたちがいくら攻撃しても、その宝石を打ち砕くことはできませんでした。そして、誠司の攻撃を受けて、プリキュアの変身が解除されてしまったのでした。寒空の下、薄着になってしまっためぐみたちが寒そうです。

そしてレッドは、地球を破壊するために赤い星を呼び寄せました。その星が地球に激突した時、地球は滅んでしまうのです。さらに赤い星からは、大量の赤いサイアークが地球へと襲いかかりました。その攻撃を受けて、世界は大混乱に陥るのでした。そして誠司は、レッドと共に赤い星へと立ち去りました。いつも前向きなめぐみですが、今回はさすがに心が折れそうです。

そして、めぐみの前に現れた赤いサイアークが、めぐみにとどめを刺そうとします。その攻撃を防いだのは、いきなり現れたキュアテンダーでした。キュアテンダーは、めぐみたちに訴えました。あなたたちの愛はそんなものではないはずだと。その言葉を聞いて、ようやくめぐみたちは正気を取り戻しました。そして再びプリキュアに変身したのでした。

ラブリーたちを助けに来たのは、キュアテンダーだけではありませんでした。世界各地のプリキュアが、ラブリーたちを応援するためにやって来ていたのです。そして世界各地では、それぞれの国のプリキュアが赤いサイアークから人々を守るために戦っていたのでした!

今回の見せ場は、そんな世界各地のプリキュアとハピネスチャージプリキュアのコラボでした。中でも一番見応えがあったのは、やはりキュアテンダーとキュアフォーチュン、氷川姉妹が共に戦う姿を見られたことでした!
そして復活したハピネスチャージプリキュアは、イノセントフォームにチェンジして、赤いサイアークを浄化したのでした。

そしてハピネスチャージプリキュアは、誠司を取り戻し世界を救うために赤い星へと向けて旅立ちました。そんな中、ラブリーは自分の中にあった本当の気持ちに気がついていました。自分にとって、誠司がどれだけ大切な存在だったのか、今ようやくめぐみは悟ったのでした。

次回は1回お休みで、赤い星での決戦はしばらくお預けです。そんな中、次のプリキュア「Go!プリンセスプリキュア」の番宣が入りました。今度のプリキュアは、プリンセスを目指す女の子のお話になるみたいですね。キャラの雰囲気は、「プリキュア5」を思わせるものがありました。・・・なんかここまでくると、もうプリキュアでなくてもいいんじゃないかと思えましたが、きっと大人の事情がいろいろあるんでしょうね。(^^;

今回のハピネスチャージプリキュアの最大の危機、それを救うのはキュアミラージュかと期待したのですが、助けに来たのがキュアテンダーでちょっと残念でした。(^^; 氷川姉妹の共闘は、燃えるものがありましたけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9153-6d6e483b

ハピネスチャージプリキュア! #46「愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!」
とうとう世界のプリキュアが練馬区にやって来ました。 アロ~ハさんの再登場も嬉しいのですが、ずらっと並んだ右端の人が初見すぎて何処のプリキュアさんなのか分からないよ…。

2015.01.09 23:17 | 『真・南海大決戦』

ハピネスチャージプリキュア! 第46話感想
タイトル「愛と憎しみのバトル! 誠司vsプリキュア!」

2015.01.04 21:55 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
【プリキュア10周年:プリンセスプリキュア】 新しいプリキュアさんが公開されました。 これで年を越せる。 来年もまた、良い年になりますように。 新人さんの名前はプリンセスプリキュア。 注目すべきは青いお姉さん。なんと動物の名前を冠するプリキュアです! こ...

2014.12.30 21:06 | 穴にハマったアリスたち

ハピネスチャージプリキュア!46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」感想
ブルーによると誠司はクリスタルを壊せば元に戻るらしい、攻撃すれば治るとしているのに誠司の扱いが軽いとするのかが分からないなー攻撃すれば治るんならそりゃ攻撃するでしょうよ。 レッドは愛があれば何とかできるって考えが気に入らない模様、そりゃブルーとは相いれんわな。 誠司の事をちゃんと見てればッてラブリー達が反省してたのはそうなんだけど個人的には言わなかった方もどうかって気はするんだよ...

2014.12.30 16:17 | 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ

ハピネスチャージプリキュア!第46話感想&考察
2014年ラストプリキュア…の締めはまさかの! 暗転してからの「つづく」(笑) ハピネスチャージプリキュア!第46話 『愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!』 の感想です。

2014.12.30 03:17 | あおいろ部屋

ハピネスチャージプリキュア! 第46話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第46話「愛と憎しみのバトル! 誠司VSプリキュア!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

2014.12.29 13:38 | Msk-Mtnのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第46話『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第46話 『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!』 感想(画像付) ピンチのハピネスチャージチームに、世界のプリキュアも加勢する! ぷちプリキュアオールスターズ状態ですね(笑) 最終決戦に向かうとこで来年に続きです… 次回作の予告が流れ、まるで戦いはこれからだエンドみたいw 誠司が、憎しみの神・レッドに心を支配されてしまった。 そ...

2014.12.28 23:21 | 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア!「第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
ハピネスチャージプリキュア!「第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」に関するアニログです。

2014.12.28 19:08 | anilog

ハピネスチャージプリキュア! 第46話
憎しみに包まれていく世界。

2014.12.28 16:44 | LUNE BLOG

ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
プリンセスプリキュアのネタバレやめいwww CMで豪快にバラしましたね~^^; まあ、もう幼年誌の最新号でちゃったからなあ。 春のプリキュア映画あり=シリーズ継続、ですね(^^) いよいよクライマックスのハピプリ。 さすが最終決戦だけあって一筋縄では行きませんね。 誠司は素でも強いからなあ。 自分は戦わないレッドさん狡い。 憎しみパワーに圧倒されて、ハピプリ大ピンチ。 ...

2014.12.28 16:13 | のらりんすけっち

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!
年内最後のハピネスチャージさん。 つづく。(ゑー 誠司くん悪堕ちのまま年越しとは、上手いというか気を持たせるというか。 あまりプリキュアさんが誠司くんを殴りつける場面は映したくない、という配慮は感じられました。 激しいバトルが展開されて、神が怪我したとこ...

2014.12.28 14:59 | 四十路男の失敗日記

ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」
ハピネスチャージプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 「ブルー、再会を祝し、今宵お前に最高の不幸を贈るとしよう。そして思い知るのだ。愛や希望などというものは単なる幻想に過ぎないということを!」 憎しみの神様レッドに心を支配されて悪に染められてしまった誠司に呼びかけも届かず、無表情でめぐみ達に攻撃をしてくる。 「分からな...

2014.12.28 14:51 | MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/28)#46
第46話 愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア! 誠司が憎しみの心で支配されてしまった。レッドに利用されプリキュアと戦う誠司。誠司の心を取り戻すために戦うプリキュア。胸の赤い結晶を壊せば元に戻る。4人の攻撃が政治を襲う、あと少し。その時レッドが憎しみの心を強大化させる。 プリキュアの攻撃を防ぎ切り、逆に攻撃する誠司。その強大な力に変身が解けて為す術もない。そこに赤い星を呼び寄せて地球に落下...

2014.12.28 13:19 | ぬる~くまったりと