日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


交換留学生として、京都から藤原みやびがスターライト学園へやって来るお話でした。

アイドル学校は、スターライトとドリアカしかないのかと思ったら、なんと京都にもアイドル学校があったのでした。そこの学校とは、交換留学生を送り合うことになっていました。スターライト学園からは、あかりの友人のユウが、そして京都からは藤原みやびがやって来ました。

しかし、みやびは自分がアイドルに向いているのか悩んでいました。しかし、みやびを見つけ出してアイドルになることを勧めて、これまで導いてくれた長岡先生の勧めもあって、みやびはスターライト学園へとやって来たのでした。そこでみやびは、自分のようなアイドルがいないか探していたのでした。

しかし、どこにもみやびのようなアイドルはいませんでした。落ち込むみやびに、あかりがそれは違うと教えてくれました。他に似たようなアイドルがいないのは、みやびがオンリーワンのアイドルだという証だというのです。それを聞いたみやびは、ようやく自分に自信を持つことができたのでした。

そして行われたステージでは、みやびはこれまでのアイドルとは少し違った和風な世界を展開しました。和風アイドルといえば、スターライトにはさくらがいますが、こちらは歌舞伎調なので大和撫子風のみやびとはまた違っています。次回は、そんな2人が協力して何かするようです。

新キャラとして珠璃が登場した時ほどのインパクトはありませんでしたが、それでもこれまでに登場したアイドルとは違って、新しいタイプのアイドルで興味深かったです。このまま準レギュラーになるのか、それともゲストキャラとして消えていくのかわかりませんが、単に可愛いだけのアイドルが増えても面白くないので、こういうキャラが貴重だと思います。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9219-faff7609

アイカツ!「第118話 みやびなアイカツ!」
アイカツ!「第118話 みやびなアイカツ!」に関するアニログです。

2015.02.01 04:38 | anilog

アイカツ! 第118話
みやびなオンリーワンアイドル、藤原みやびちゃん♪

2015.02.01 00:27 | LUNE BLOG