日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりたちがヴァンパイアをテーマにしたドラマに出演するお話でした。

あかりたちが出演したドラマが完成しました。今回は、それをあかりたちが視聴するという形の、いつもとはちょっと違った雰囲気の内容でした。

嵐の夜に、謎の声に呼び出されたスミレは、そのまま姿を消してしまいました。同室のあかりはスミレのことを心配して学園長を頼ります。そんな中、ヴァンパイア・ハンターの珠璃が学園にやって来ました。今回の事件はヴァンパイアのせいだと、学園長は確信していました。しかし、その理由をなぜか珠璃には話してくれません。

そんな中、ひょっこりスミレが帰ってきました。しかし、スミレは今までとは雰囲気が違います。ユリカ様に血を吸われたスミレは、ヴァンパイアの仲間になっていたのでした。スミレは、あかりやひなきをヴァンパイアにするために、秘密のパーティーへと呼び出しました。そこにはスミレ以外にもヴァンパイアにされたアイドルが大勢いたのでした。

珠璃はあかりたちの後を追いますが、スミレに逆襲されてしまいました。そんな珠璃を助けたのは、学園長でした。そして学園長は、学園の秘密を珠璃に話しました。学園長は、永遠のアイドルを作り出そうと、アイドルたちをヴァンパイアにしたのでした。しかし、ヴァンパイアになったアイドルは、スポットライトの強い光の前に立つことができません。(^^;

アイドル記念館に呼び出されたあかりとひなきは、そこでヴァンパイアにされそうになりました。そこへ珠璃と学園長が駆けつけました。あかりたちは、四ツ葉さんが作ったニンニクドーナツを使って、ヴァンパイアにされたアイドルたちを元の姿に戻したのでした。こうして学園に平和が戻ったのでした。

いつもと趣向が違って面白かったです。でも、最後のあかりたちの変身シーンは、ちょっと余計な気がしました。プリキュアがアイカツを意識しているように、アイカツも変身ヒロインであるプリキュアを意識しているのでしょうか。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9266-842c328c

アイカツ! 第122話
珠璃アス・シーザーサラダさん♪

2015.03.01 19:53 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)
アイカツ! 第122話 みんなで撮ったドラマ、「ヴァンパイアミステリー」を先取りで見ちゃおう! ヴァンパイアアイドル活動、ヴァンカツ! メイン4人娘のドラマ鑑賞回は予想以上に神回だったww あかりちゃんたちが演じた役名だけでお腹痛いwww 珠璃アス・シーザーサラダのインパクトといったらもう^^; 美月さんも特別出演!レジェンド美月ノリノリですww 欲を言えば、もうちょいユリカ様...

2015.03.01 05:22 | のらりんすけっち

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2015.03.01 01:08 | anilog

アイカツ! 第122話 「ヴァンパイアミステリー」 感想
スミレちゃんに血を吸われたい。

2015.02.28 22:34 | Little Colors