日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりたちがオフを楽しみます。そして、スターライト学園に新入生がやって来ました!

あかりたちは久しぶりに、3人そろってお仕事が休みです。そこで、このお休みを利用して、3人で一緒に過ごすことになりました。街中で食事やショッピングもいいけれど、たまにはゆっくりと時間を過ごしたいということで、ドリーミークラウンのロッジがあるドリーミーレイクで休日を過ごすことにしたのでした。

瀬名さんの許可ももらって、3人はいったん自宅に帰って準備を整えます。そして翌日、3人は一緒にドリーミーレイクにやって来たのでした。そこで3人はテントを張ってバーベキューをする予定です。瀬名さんの仕事の邪魔をしないように気を遣ったのですが、テント張りでもバーベキュー作りでも瀬名さんの手を借りることになり、結局仕事の邪魔をしてましたね。(^^;

そこであかりたちは、スターライトクイーンを目指すという目標を瀬名さんに話しました。すると瀬名さんは、3人がライバルになることを指摘したのでした。これまで仲のいい友達だった3人ですが、ライバルだったことはありません。不安になった3人ですが、いろいろと競争して張り合ううちに、3人で同じ目標に向かってがんばることは楽しいことに気がついたのでした。

こうして楽しい1日を過ごした3人は、学園へと帰ってきました。すると、そこには新入生の姿がありました。まだまだ頼りないあかりたちですが、いつの間にか先輩と呼ばれる立場になっていたのでした。そして新入生たちの歓迎ステージが行われることになりました。あかりたちは、さくらから依頼されてステージに立つことになりました。

ステージは大成功で、新入生たちは喜んでくれました。新入生たちにとって、あかりたちががんばっている姿は新鮮でした。でも、あかりたちからしてみたら、それは当たり前の日常でしかありません。先輩になったからといって、特別なことは何もしなくていいことに、あかりたちは気がついたのでした。

次回からは、放送時間が30分遅くなってのスタートです。新たな新入生キャラも増えるようですし、これからのあかりたちがどんな風に成長していくのか楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9296-8cc87dbc

アイカツ! 第126話 「ぽっかぽか♪オフタイム」 感想
あかりとスミレとひなき、3人一緒のオフタイム。ライバルというステキな関係。

2015.03.29 20:38 | Little Colors

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)
アイカツ! 第126話 定番のオフタイムエピ回。やっぱり珠璃ちゃんは一緒じゃないのか… 日帰りキャンプと洒落こみましたが。 あかり・スミレ・ひなき、3人とも結構ポンコツだった件ww テント張りもバーベキューも瀬名さんにやってもらったという^^; 次回から二年生に進級の3人娘、より競い合う描写が増えそうな感じ。 メインの新キャラちゃんは二人か、中の人も新人さんということで新展開はと...

2015.03.29 15:32 | のらりんすけっち

アイカツ! 第126話
いつでも3人一緒♪

2015.03.28 23:46 | LUNE BLOG

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2015.03.28 22:38 | anilog