日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go!プリンセスプリキュア ぬいぐるみ キュアマーメイド 単品販売 (プライズ)いよいよノーブルパーティーの始まりです。みんながパーティーを楽しむ中、生徒会長のみなみは忙しそうです。

ディスダークでは、クローズがディスピアから最後のチャンスを与えられていました。まだ9話なのに、これに失敗したらクローズには後がありません。(^^;

ノーブル学園では、華やかにノーブルパーティーが開催されていました。自作したドレスを着て、はるかは楽しそうです。そんな中、生徒会長のみなみはパーティーの準備や運営の取り仕切りに大忙しです。そんなみなみを心配して、生徒会の他のメンバーが手を貸そうとしますが、みなみは全て自分でやってしまうのでした。

そんなみなみの忙しさを知って、はるかは驚きました。しかし、みなみは忙しいことを苦に思っていませんでした。みなみの父や兄たちは、会社で忙しく働いています。いつか同じ場所に立つために、みなみは生徒会の仕事くらいで音を上げてはいられないのです。

そこへクローズが現れました。クローズは、映画部の部長を使って、ゼツボーグを生み出しました。でも、いつもと少し違って、ゼツボーグが勝手に行動しはじめてしまうのが笑えました。ホラー映画を撮りたい映画部部長から生み出されたゼツボーグは、パーティー会場の灯りを消してしまいました。

ダンスタイムが始まろうとしていた会場は、いきなり灯りが消えて大騒ぎです。でも、みなみが落ち着いて行動するように指示したおかげで、生徒全員無事に廊下に出ることができました。停電の原因は配電盤にあることを知ったみなみは、倉庫へと向かうことにしました。しかし、その倉庫にはお化けが出るという噂があったのでした。

実はみなみは、お化けが苦手だったのでした。幼い頃に、肝試しをした時に悪のりした友人にさんざんの脅かされたことが原因でした。しかし、生徒会長としてのつとめを果たすために、みなみは副会長たちと一緒に倉庫に向かいました。そこで3人はクローズとゼツボーグに遭遇したのでした。みなみはプリキュアに変身して戦おうとします。しかし、ゼツボーグが映し出したお化けに怯えて、キュアマーメイドはいつもの力を出すことができません。

そこへ、はるかときららがやって来ました。2人もプリキュアに変身してマーメイドを援護します。怯えるマーメイドの手をとった、キュアフローラはマーメイドを励ましました。そしてフローラは、今日はマーメイドを助けるナイトになると力づけてくれたのでした。そんなフローラの言葉に、マーメイドも勇気を取り戻しました。

そしてマーメイドが必殺技を決めて、無事にゼツボーグを退治したのでした。そしてマーメイドは、絶望の檻に閉ざされていた映画部部長の夢を救い出したのでした。

再び灯りがついて、ダンスパーティーが再開されました。みなみの元へは、生徒会の男子たちがダンスのパートナーになって欲しいと名乗り出ました。しかし、みなみは今日最初に踊る相手をもう決めていました。先ほどの戦いで勇気づけてくれたはるかと一緒に、みなみは踊りました。

というわけで、ノーブルパーティーも大盛況です。プリキュアを倒せなかったクローズは、もうディスピアの元へは帰れないと言っていましたが、彼はこれからどうするつもりなのでしょうか!?
みなみがお化けが苦手というのは、ベタな設定ですが完璧超人の生徒会長なだけに、こういう弱みがあると可愛いですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9297-e3a7016a

Go!プリンセスプリキュア 第09話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
■Go!プリンセスプリキュア 第09話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 舞踏会の幕が上がりました。 春野さんの華々しい社交界デビューです。 まぁ、学校行事なのですけれど。 春野さんには自覚がないようですが、周囲は彼女を意識しているようです。 そりゃそう...

2015.04.05 13:01 | 穴にハマったアリスたち

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]海藤、プリキュア辞めるってよ(ヤメマセン)
 うん、ホラー映画つながりで言ってみたかっただけ。何のこっちゃ分からない人は、ツタヤで元ネタのDVD借りてくるといいよ。 ちなみに、小生が今まで観てきた中で、一番怖かったホラー映画は「ゴーン・ガール」です(マテ)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア

2015.04.03 21:25 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

Go!プリンセスプリキュア第9話感想&考察
早くもOPが通常仕様に戻りました。 階段の場面の人数がどんどこ増えていく…。 Go!プリンセスプリキュア第9話 『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 の感想です。

2015.04.01 04:06 | あおいろ部屋

Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスプリキュアを見たです。ABCのサイトに書いてあ

2015.03.30 23:32 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第9話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第9話「幕よあがれ! 憧れのノーブルパーティ!」の感想です。

2015.03.30 12:14 | Msk-Mtnのブログ

【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付) 頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。 お化けが怖いとか可愛いですね(笑) たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w  はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる! 着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。 み...

2015.03.30 01:31 | 空 と 夏 の 間 ...

GO!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!
プリンセスプリキュア憧れの○交パーティ・・だってよ・・。 <おしらせ> 来週は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため、掲載が遅れます。

2015.03.29 18:31 | しるばにあの日誌

Go!プリンセスプリキュア 第九話感想
 あれっ?OPが通常版に戻ってるやん、劇場映画Ver二回しか流さなかったの?例年だと一月くらい流してなかったっけ?  さていよいよノーブルパーティー本番当日、浮かれまくるはるはるですが、社交ダンスなんて出来るのか?と思いきや、ちゃんと授業で習ってるんですね、さすが上流階級が集まる(だと思う^^;)学園です、学園のプリンセスであるみなみんは準備の陣頭指揮で大わらわ、パーティー楽しめるのだ...

2015.03.29 16:49 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
みなみん人気爆上げ回! 非の打ち所がないスーパーレディは… おばけが苦手でした^^; こわがり方が反則すぎます~ 何だこの可愛い生徒会長はww 待ちに待ったノーブルパーティー、 はるはるハイテンションww 無邪気で可愛いのう(^^) 結構有名人になってましたね^^; はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。 後がないクローズさん必死! おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...

2015.03.29 14:49 | のらりんすけっち

そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】
新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見る アニメ Go! プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ついに始まる伝統の学園行事 正装のダンスパーティ・ノーブルパーティ しかして そんなみんなが楽しみにしていた...

2015.03.29 14:36 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

Go!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!
先週はドレスを作って、今週は本番のノーブルパーティ。 いったい何が行われるのか…ワインを飲む中学生…かと思ったらジュースだったり、いたって健全です。 まあ、単なる立食パーティという感じ。誰だよ秘密クラブとか言ってたの。。 春野さんときらら嬢と七瀬さんがツル...

2015.03.29 12:03 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/29)#09
第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! 今日はパーティ当日。ドレスに着替えたはるかは同室のゆいと待ちきれない様子。生徒会長のみなみは準備に余念がない。何でも一人頑張ってしまうみなみです。 遂に生徒会主催のパーティが始まる。寮長の白金さんはシェイカー捌きも鮮やか。ケータリングの食事に目移りするはるか。あれもこれもと全種類を網羅したい。 はるかはみなみから聞いて知っていると副会長の せいら...

2015.03.29 11:58 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。 キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。 原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...

2015.03.29 11:42 | MAGI☆の日記