日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「Fate/stay night Unlimited Blade Works」、第2期のスタートです!

昨年末まで放映していたはずなのに、完全に内容を忘れていました。(^^;
士郎が負傷してたりして、何があったんだっけ!?と状況が理解できませんでした。結局、過去記事を読み返して、ようやく士郎がキャスターに令呪を奪われたことを思い出しました。(笑)

令呪を奪われたのに、セイバーはキャスターに抵抗していました。でも、その心が令呪に浸食されてしまうのは、時間の問題のようです。廃墟となった教会で、それでもキャスターに抵抗を続けるドレス姿のセイバーがなんだかエロかったです。(^^;

その頃、凜とアーチャーはキャスターと戦うことを決めていました。キャスターとアーチャーが戦うと、凜の令呪が奪われる可能性があるので、キャスターとは凜が戦いアーチャーは葛木先生の相手をすることになりました。そして士郎もまた、セイバーを取り返す機会をうかがっていました。そしてアーチャーは、士郎が潜んでいることに気がついていたようです。

魔術でキャスターと戦うのは、いくら凜でも無謀な気がしますが、凜には何か勝算があったようです。こうして凜とキャスターの戦いが始まりました。そして葛木先生の相手はアーチャーが・・・と思ったら、いきなりアーチャーが裏切りました。なんとマスターとしての凜に見切りをつけて、自らキャスターの元へと下ったのでした。

そこへ士郎が乱入してきました。しかし、それに気づいた葛木先生がいち早く対応しています。まだ傷の癒えていない士郎は、葛木先生の力と張り合うのは無理でした。これで士郎と凜の命もここまでかと思ったら、アーチャーが助け船を出しました。キャスターの軍門に降る代わりに、2人を見逃せというのです。キャスターがそれを聞き入れて、士郎と凜は何とか生き延びることができたのでした。でも、このアーチャーの行動は、最初から2人を助けようと思っていたからのように思えました。

士郎と凜、2人ともサーヴァントを失って、この先どうするのかと思ったら、いきなり士郎が凜に告白しました。いろいろあった2人ですが、士郎は最初から凜のことが好きだったのでした。サーヴァントがいなくなった2人に、このさき勝機は訪れるのでしょうか!?
2015.04.06 21:07 | Fate/stay night | トラックバック(-) | コメント(-) | .