日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。先行して放映される地域よりは1週間くらい遅いですが、ようやく第1話を見ました。

主人公の剛田猛男は、ゴリラのような巨漢です。本当は心優しく正義感のある彼ですが、彼が好きになった女の子は、いつも幼なじみのイケメン砂川を好きになってしまうのでした。そんな経験を何度もした猛男は、自分は女の子には縁がないと思い込んでいたのでした。

そんなある日、砂川と一緒に電車に乗った猛男は、車内で痴漢に遭っている女の子を助けました。それが猛男と凛子の出会いだったのでした。猛男は痴漢を警察に突き出しましたが、凛子を傷つけるようなことを言った犯人に腹を立てて、警官の目の前で相手を殴り飛ばしてしまいました。そして猛男は、停学処分を受けてしまったのでした。

そんな猛男の元に、凛子が訪ねてきました。そこには砂川もいたことから、猛男は凛子は砂川が好きなのだと思い込みました。猛男の家を訪れた時に、凛子はスマホを忘れていきました。それを届けた猛男に、凛子は手作りのお菓子をプレゼントしてくれたのでした。凛子の気持ちは猛男にあるみたいですが、これまでの経験から猛男は凛子が自分を好きなのだとは思えません。そして猛男は、凛子と砂川の関係を後押ししようと決めるのでした。

原作は少女マンガらしいですが、イケメン男がメインではなく、大男の猛男がメインというのが面白かったです。かなり面白かったですが、絵柄にちょっと癖があるのが気になりました。(^^; とりあえず、視聴は続行。感想の継続は未定です。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9327-91785ee9

アニメまとめてプチ感想(ミカグラ・俺物語・トリアージ・ダークネスOVA)
ミカグラ学園組曲  第1話 エルナちゃん絵に描いたようなガチ百合^^; CVみゃーもり演った子か。 部活に入ってないと待遇がしょぼくなるのには笑った。 寝床といい、ごはんといい、部活決められないエルナちゃん最低レベル^^; それにしてもアバンは何だったんだろう。 重要な伏線なのかな。 俺物語!!  第1話 人を見かけで判断してはいけませんアニメ! ノーマークでしたがすご...

2015.04.17 04:14 | のらりんすけっち

俺物語!! 第1話「俺のものがたり」
俺物語!!の第1話を見ました。 第1話 俺のものがたり 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友砂川誠を好きになっていた。 ある日、猛男は電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。 「ありがとう」 猛男は凜子に一目惚れし、痴漢を突き出しに行った際に最低なことを言う痴漢に...

2015.04.16 21:33 | MAGI☆の日記

俺物語!!「第1話 俺のものがたり」
俺物語!!「第1話 俺のものがたり」に関するアニログです。

2015.04.16 20:38 | anilog