日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ガウナとの戦いに苦戦する谷風たちの前に現れた白羽衣つむぎ。今回は、つむぎにまつまるシドニア内部の勢力争いが描かれました。

谷風の前に突然現れた人型のガウナ。そのガウナは、もう1つのガウナを攻撃しました。そして自らを、白羽衣 つむぎと名乗ったのでした。つむぎの攻撃力は恐るべきものでしたが、ガウナを仕留めるには至りませんでした。そんなつむぎを操っているのは、岐神でした。谷風に遅れて到着した衛人隊は、つむぎもろともガウナを倒そうとします。そんなつむぎを、谷風はかばうのでした。

谷風に救われたつむぎは、その真の力をみせました。体内に高出力のヘイグス粒子を蓄積すると、つむぎはガウナを貫いたのでした。その攻撃によって、ガウナは倒されたのでした。そして、つむぎが生まれるまでの事情が明らかになりました。

岐神は、自らの研究室にイザナの姉ユレを招いていました。そこで岐神は、開発途中であるつむぎをユレに見せました。つむぎは、落合が研究していたガウナと人間の融合個体でした。ユレはその危険性を指摘しました。しかし、岐神はつむぎの安全性を訴え、艦長を説得してくれるようにユレに依頼したのでした。

こうしてつむぎは、生まれました。しかし、ガウナとの融合個体ということで、衛人のパイロットたちはつむぎを信用していません。そんな中、岐神はつむぎのお披露目を行いました。途中までは岐神の用意した台本通りのことを話していたつむぎでしたが、谷風の姿を見つけて感情を表に出しました。それを見たパイロットたちは、やはり不安定だとつむぎのことを批判するのでした。

そして、つむぎの谷風に会いたいという願いを受けて、谷風とイザナが岐神の研究所へとやって来ました。そこで谷風たちは、つむぎと触れ合うことになるのでした。イザナはかなりびびっていましたが、谷風はつむぎに何か感じるものがあったようです。

そして艦長の意向を受けた岐神の協力もあり、落合の補助脳から全ての情報を引き出しました。人類史上最もガウナに近づいたといわれる落合の知識が、シドニアの手に入ったのです。この情報は、艦長だけに閲覧が許される最高機密となりました。

その頃、シドニアの影の支配者である不死の船員会は、艦長小林の弾劾を決定していました。そして小林の代わりになる人間が、蘇生しました。ところが、そこへ艦長の助手である落合のクローンが現れました。落合クローンは、不死の船員会のメンバーを皆殺しにしたのでした。それは艦長の意向を受けてのものでした。

融合個体つむぎの存在。そして不死の船員会の殺戮によって、真のシドニアのトップに立った艦長の小林。落合に意識を乗っ取られた岐神。シドニア艦内の勢力図が大きく動く中、これからのシドニアに何が待っているのでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9331-9da9c464

毒をもって毒を
Gremzキーワード:エコバッグ! 記事書けませんでした^^; 明日こそ頑張ります><;→4/22になりました^^; 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』 #02 能力 岐神(落合)は科戸瀬博士を呼び出し、白羽衣つむぎの完成に協力を頼みます。 百年前にシドニアを大惨事...

2015.04.22 16:07 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

ヘンタイだって/プラスティック・メモリーズ3話他2015/4/20感想
<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第2話「能力」 プラスティック・メモリーズ 第3話「同棲はじめました」  眼鏡日和。

2015.04.20 06:46 | Wisp-Blog

シドニアの騎士 第九惑星戦役 2話「能力」
評価 ★★★ でも……来て、よかった!                

2015.04.20 06:34 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

シドニアの騎士 第九惑星戦役
シドニアの騎士 第九惑星戦役に関するアニログです。

2015.04.19 20:38 | anilog

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #02
『能力』

2015.04.19 20:13 | ぐ~たらにっき

シドニアの騎士 第九惑星戦役 TBS(4/17)#02
第2話 能力 お待ちしていました、科戸瀬博士。彼女は優秀だ、血線虫で制御したくない。融合個体が科戸瀬を出迎える。100年前に落合が実験してシドニアを壊滅させかけた技術。小林艦長にはどう説明するのですか。そのためにお力を貸して頂きたいと落合に乗っ取られた海苔夫。 急場拵えで白羽衣つむぎのヘイグス粒子砲の射出口が壊れ始める。どうすれば良いか分かっているなと命令する海苔夫。奇異子本隊を殴り始める白...

2015.04.19 13:57 | ぬる~くまったりと