日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スミレと凜でユニットを組むことになるお話でした。

学園長に呼び出されたスミレは、2枚目のCDが発売されることになったことを知りました。今度のCDでは、スミレ1人ではなく、ユニットを組んで欲しいという依頼でした。・・・これって、1枚目のCDの売り上げが今ひとつだったから、次はユニットにすることになったんじゃないかと深読みしてしまいました。(^^;

今度の曲は、チュチュ・バレリーナという踊りをテーマにした歌でした。そしてスミレが選んだパートナーは、1年生の凜だったのでした。曲のイメージと、凜の踊りのイメージがスミレの中で一致したことが決め手となりました。パートナーに選ばれなかったあかりやひなき、珠璃がちょっと可哀想な気も・・・。(^^;

そしてスミレと凜は、ユニットとしての練習に入りました。1年間スターライト学園で学んできたおかげで、スミレの踊りの実力もかなりのものになっていました。それに対して、凜は踊りは素晴らしいものの、歌の方はまだまだこれからのようです。

歌で足を引っ張ってしまう分、踊りでスミレをサポートしようと凜はがんばります。ところが、がんばりすぎて足首を捻挫してしまったのでした。そして凜は、1週間ダンスを禁じられてしまいました。当初は2人でのお披露目を予定していましたが、凜が負傷したことでスミレが1人でステージに立つことになりました。

凜は安易にパートナーを引き受けて、かえってスミレの足を引っ張ってしまったことに悩みます。しかし、スミレはそんなことより凜のケガの具合を心配してくれたのでした。思い悩んだ凜は、スミレにパートナーを解消して、新しいパートナーを探して欲しいとお願いしました。しかし、凜こそが自分のパートナーだというスミレの気持ちは変わりませんでした。

そして、お披露目の日がやって来ました。凜の分も練習に励んだスミレは、1人でステージに立ちました。そのステージを見た凜は、自分もあの同じステージに立ちたいと思うのでした。そしてスミレは、お披露目ステージには立てなかった凜をパートナーとしてみんなに紹介してくれました。スミレと凜のユニットが、これからどんな魔法をみせてくれるのか楽しみです。

今回はEDまで特別仕様で、今までになく力が入っていましたね。次回もスミレと凜のお話になるみたいですし、しばらくはあかりたちは脇役扱いですね。(^^;
てっきり今回のパートナー選びでは、あかりが選ばれるのかと思ったので、この人選は意外でした!

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9340-69a8b708

アイカツ! 第130話
いよいよユニット結成。スミレちゃんが選んだパートナーは。

2015.04.26 22:53 | LUNE BLOG

アイカツ!「第130話 ユニットの魔法」
アイカツ!「第130話 ユニットの魔法」に関するアニログです。

2015.04.24 23:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・えとたま・旦那2期)
アイカツ! 第130話 ユニットの魔法、学園長やジョニー先生が言うと説得力あるなあ。 新キャラ大プッシュは凛ちゃんからが確定、次期主人公候補かな? あかり&凛でいかずにあえてスミレ&凛のユニットで来ましたね。 まどかはどう視聴者にアピールしていくのか。 それにしてもスミレちゃんの成長は目を見張るものがありますね。 スターライトは良い伝統が受け継がれてて素敵んぐ。 ところでEDの...

2015.04.24 19:41 | のらりんすけっち