日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


不死の船員会を抹殺した艦長は、シドニアの進路をレム恒星系に向けました。

不老の船員会を抹殺したことで、艦長の小林は完全にシドニアを掌握しました。そんな小林がシドニアの進路として選んだのは、シドニアを捨てて移民した者たちが向かったレム恒星系でした。そこにガウナの巣である大衆合船がいるのです。ガウナを1体残らず殲滅しない限りは、人類に生き残る道はないと考える艦長は、大衆合船との戦いを決意していたのでした。

そしてシドニアは臨戦態勢に入りました。市民の中には、この戦いに反対する者もいます。彼らはガウナばかりか、融合個体がシドニアにいることにも反対しているのでした。そんな中、東亜重工は岐神開発の協力を得て、より強力な装甲の開発に成功していました。衛人にこれを装備すれば、ガウナとの激しい戦いの中でもパイロットの生存率を高められそうです。しかし、まだ量産体制が整っておらず、次の出撃ではわずかの衛人にしか装備することができないようです。

その頃、ユレは岐神に協力して融合個体を生み出したことに悩んでいました。なんとつむぎは、エナ星白と人間の間に生まれた子供だったのでした!!!
ちょっと気になるのは、そうなるとつむぎの父親って誰なんでしょう!?(^^; やっぱり岐神!?

それから、先のガウナ討伐戦で意識不明の重体に陥った仄焔が目覚めました。それ以後の事情を知らない焔は、谷風が作戦失敗の原因だと憎んでいたのでした。そんな焔のお見舞いに、谷風がやって来ました。しかし、またしても谷風は、焔の裸を見ることになってしまいました。(^^;
その後、焔の誤解は解けたようですが、まだ素直に谷風に謝ることはできないのでした。

そしてシドニアでは、衛人とつむぎの合同訓練が行われようとしていました。しかし、その矢先につむぎは、シドニアの正面にガウナがいるのを見つけました。この時衛人隊は、まだ出撃準備中でした。纈は全員がそろってから出撃するように岐神に求めますが、岐神は単独での出撃を希望しました。艦長もそれを受け入れて、つむぎがガウナに先行することになりました。

ところが、大きく広がったガウナは、袋状につむぎを包囲して、つむぎをガウナの中に閉じ込めてしまいました。それを知った谷風は、つむぎの元へと急ぎます。谷風たちはつむぎを助け出すことができるのでしょうか。そして、大量のガウナに勝つことができるのでしょうか。

今回ようやく第九惑星戦役というタイトルの意味が明らかになりました。シドニアを捨ててレム恒星系の第七惑星に移民しようとした者たちは、どうやらガウナの餌食になってしまったようです。そのガウナに対して、シドニアは第九惑星を起点として戦いを挑むことになるようです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9341-10669e77

変に意識してる/プラスティック・メモリーズ4話他2015/4/27感想
<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」 プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の『前段作戦』は下記から構成されます!
第1作戦海域:【発動準備、第十一号作戦!】
第2作戦海域:【第二次カレー洋作戦】
第3作戦海域:【 ベーグル湾通商破壊戦】&...

2015.04.27 21:47 | Wisp-Blog

シドニアの騎士 第九惑星戦役 3話「針路」
評価 ★★★★ 光合成ェ……                

2015.04.26 21:09 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

シドニアの騎士 第九惑星戦役 TBS(4/24)#03
第3話 針路 シドニアの針路をレム恒星系に向けろ。奇異子殲滅を宣言する小林艦長。第9惑星ナインに降下して衛星を盾として利用する。第7惑星セブンに向かう奇異子を死角のナインから攻撃する。 議会が停止して小林艦長の独裁状態と纈。落合、岐神、海蘊、小林艦長を案内する佐々木。岐神開発と東亜重工で共同開発した新素材は軽くて丈夫。奇異子の構造を応用した、衛人をこの素材で改装して 60機なら準備できる。 ...

2015.04.25 19:43 | ぬる~くまったりと

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第3話「針路」
第3話「針路」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2015.04.25 19:15 | Happy☆Lucky