日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go! プリンセスプリキュア プリキュアドレスアップキーリングはるかの家族が、ノーブル学園にやって来るお話でした。

全寮制のノーブル学園では、家族を学園に招いて歓迎するイベントが行われるようです。はるかは、久しぶりに家族に会えると大喜びです。特に、妹のももかと久々に会えるのが楽しみでなりません。
意外にもはるかには、妹がいたんですね。何となくはるかは、一人っ子だと思っていたので驚きでした。(^^;

そして、いよいよ生徒たちの家族がやって来ました。はるかのお父さんは、久しぶりにはるかに会えて大喜びしています。そんなお父さんは、腕のいい和菓子職人でした。この日のために、はるかの顔を入れたどら焼きを作ってきたのでした。

ところが、妹のももかの様子が変です。はるかが、みなみやきららを紹介しても、ちっとも喜んでくれません。そんなももかを気遣って、みなみがジュースをくれましたが、ももかはみなみの手を振り払ってジュースをこぼしてしまったのでした。そんなももかの態度に、はるかは思わず怒ってしまったのでした。

はるかに怒られたももかは、どこかに消えてしまいました。その時に、ももかは何かを落としていきました。
そんなももかを、きららが見つけ出しました。きららは、ももかの寂しさに気がついてくれました。きららの両親は忙しくて、今日も学園に来ることができなかったからです。それでもきららは、自分の夢に向かって進む家族が大好きなのでした。それを知ったももかは、ようやく自分の気持ちに素直になることができました。

ももかは、はるかがノーブル学園に入学して会えなくて寂しかったのです。でも学園に来てみたら、はるかはとっても楽しそうです。はるかは自分たちと会えなくて寂しくないのかと、ももかは悲しかったのです。
しかし、そんなはずがありません。はるかも、今日ももかに会えることを本当に楽しみにしていました。そして、ようやくはるかとももかは、再会を喜び合うことができたのでした。

ところがそこに、シャットを連れたトワイライトが現れました。シャットは、はるかの家族を利用してゼツボーグを生み出しました。はるかが夢をかなえることを応援してくれる家族を利用されて、今日のキュアフローラはひと味ちがいます。トワイライトの力を得て、ゼツボーグは強力になっています。しかし、それに負けないほどの力を、フローラは発揮したのでした。

そんなフローラに負けてはいられないと、マーメイドもトゥインクルもがんばります。そしてプリンセスプリキュアは、ゼツボーグを浄化したのでした。そしてはるかの家族は、無事に助けられました。
これまで真っ直ぐに夢を追いかけてきたはるかですが、その後ろにはいつも家族の支えがあったことに気がつきました。どんな素晴らしい夢も、自分1人の力ではかなえられないことに、はるかは気づいたのでした。

この日のためにももかが用意していたのは、小さなティアラでした。はるかはそれをつけて、家族たちの前でバレーを披露しました。そんなはるかは、ももかにとって自慢のお姉さんなのでした。(^^)

というわけで、はるかの家族が登場するお話でした。はるかが、家族に支えられていることに気づく、とっても素敵なエピソードでした。ちょっと残念だったのは、ももかの声です。声のトーンが、小さな子供にしては暗すぎる気がしました。もう少し可愛さが欲しかったかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9351-449aea58

[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]娘がプリンセスになったら、その家族も自動的に王族になるのか?
 さすがに王族の知り合いがいないんで、その辺あんまり明るくないけど、一応それなりの優遇はされるようになるんでしょ?確か。「シンデレラ」に代表されるおとぎ話で、悪い継母とかが自分の娘と王子を結婚させようと画策するのだって、つまりはその特権のためなわけだし。

2015.05.09 20:55 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

Go!プリンセスプリキュア第14話感想&考察
今週もOPにちょっとした変化が…。 なんとトワイライトがあっさり 仮面をはずしております! な、何のためにつけてたんですかあの仮面…。 …ファッション? Go!プリンセスプリキュア第14話 『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 の感想です。

2015.05.06 02:26 | あおいろ部屋

GO!プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!
<おしらせ> 本日は実家里帰りでしたが時間がありましたので掲載いたします。

2015.05.05 08:55 | しるばにあの日誌

Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスプリキュアを見ましたので、その感想ロマ。 今週

2015.05.04 22:26 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第14話
「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」 今日は学園に家族を招くファミリーデー。久しぶりに家族に会えて大喜びのはるか。だが、妹「ももか」は不機嫌な様子…。 脚本:成田良美 演出:門由利子 作画:河野宏之 美術:篝ミキ 「お姉ちゃんなんか お姉ちゃんなんか、...

2015.05.04 14:57 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Go!プリンセスプリキュア 第14話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第14話「大好きのカタチ! 春野ファミリーの夢!」の感想です。

2015.05.04 12:19 | Msk-Mtnのブログ

【Go!プリンセスプリキュア】第14話『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第14話『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 感想(画像付) はるかちゃんの家族回。 本当はお姉ちゃん大好きな妹・ももかちゃんが、超可愛いかったです! キュアフローラをじょじょに認めだしてるプリンセス・トワイライトもいいね。 ライバルと認めた時は直接戦うのかな?   ノーブル学園に入学してそろそろ家族が恋しい1年生のために、 学園に家...

2015.05.04 02:28 | 空 と 夏 の 間 ...

一緒に夢見て、笑い合って―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #14】
新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見る アニメ Go! プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ! 春野ファミリーの夢!

2015.05.03 19:49 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」
【今年のくどまゆ】 しつこく宣伝します。  「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! ? 〜Going MAYU Way☆ 〜」  日時:6月21日(日)13時00分/18時00分  場所:ライブハウスDOMe柏  (公式サイト) 先日、くどまゆさんと撮った写真を妻が発見し、「この女は誰だ...

2015.05.03 18:30 | 穴にハマったアリスたち

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ、春野ファミリーの夢!」
ノーブル学園はファミリーデー! 授業参観のイベント版と言った感じですね。 はるはるパパンが相変わらずの親バカっぷりでほほえましかった(^^) 和菓子職人さんなのか。秋元家と意気投合まちがいなしですねw はるはるプリントのどら焼きはプリキュアパンでマジ出そう。 はるはるの妹、ももかちゃんはしょうがっこういちねんせい! ももかちゃんかわええええ(≧▽≦) けっこうはるはると年離...

2015.05.03 16:34 | のらりんすけっち

Go! プリンセスプリキュア「第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」
Go! プリンセスプリキュア「第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」に関するアニログです。

2015.05.03 14:08 | anilog

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(5/02)#14
第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢! ファミリーデー、1年生の家族がノーブル学園に招待される。はるかは家族と会えるのが嬉しい。妹のももかと会えるのも楽しみ。みなみときららにも妹の写真を見せる程に大好きなはるか。 両親、特に父親は感動しっぱなし。でも、ももかの様子がなんだかおかしい。はるかの似顔絵入りの特製どら焼きまで準備してきた父親。ももかが不機嫌で、遂に学園もお姉ちゃんも大嫌い。...

2015.05.03 13:50 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!
今週のノーブル学園は「ファミリーデー」 普段は寮生活ですから、たまには生徒のご家族を招待しようという企画。 それにしても、イベントの多い学園だなぁ。 海藤先輩のご家族と、きらら嬢のご家族は欠席らしいです(都合 春野さんのご両親と、妹さんがご来場。 妹のも...

2015.05.03 12:21 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」
Go!プリンセスプリキュアの第14話を見ました。 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢! ノーブル学園のファミリーデーで家族を学園に招待することになったはるかは久々に両親と妹に会えることとなる。 妹のももかはあんまり楽しそうじゃなく、みなみやきららの前でも、ずっと不機嫌なももかにはるかは思わず怒ってしまう。 「ももか!お姉ちゃんにはいいよ。でも、お姉ちゃんの大...

2015.05.03 12:21 | MAGI☆の日記