日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりとまどかのユニット、スキップスが結成されるお話でした!

あかりの協力もあって、まどかのステージは大成功でした。ステージの後も、まどかは何度もその映像を見てうれしくなってしまうのでした。そしてまどかは、あかりとユニットを組みたいと思うようになったのでした。

食堂では、珠璃とひなきの情熱ハラペーニョの2人が何やら四葉さんに作ってもらっています。なんとユニットの名前にちなんだ、ハラペーニョ入りのドーナツを作ってもらったのでした。早速試食した2人でしたが、あまりの辛さにびっくり。珠璃とひなき、相変わらずとぼけた雰囲気でいい感じです。

そんな様子を見ていたあかりの前に、まどかが現れました。まどかは何度も練習したとおり、あかりと一緒にユニットが組みたいと申し込んだのでした。それに対して、あっさりあかりはそれを承諾しました。あまりの決断の早さに、珠璃とひなきもびっくりです。そして誰よりも驚いたのは、申し込んだまどかだったのでした。

そしてあかりとまどかは、新しいユニットについて考え始めました。そんな中、まどかがあかりのことをもっと知りたいと言い出しました。それに答えて、あかりは朝3時50分に来るようにお願いしたのでした。まどかが早起きして玄関に向かうと、そこにはあかりの姿がありました。あかりは、大空お天気の収録のために、いつもこの時間から活動しているのでした。

そしてまどかは、あかりの仕事ぶりを知ることができました。最初はぎこちなかった大空お天気の仕事ですが、今ではあかりもベテランとして活躍しています。スタッフさんとの打ち合わせもスムーズですし、急な告知をお願いされても、すぐに対応することができるようになっていました。
そうそう。打ち合わせの時にマッチョなお兄さんがあかりの隣にいましたが、もしかしてあれがおおぞラッコ君の中の人なのでしょうか。(^^;

お天気の後も、あかりの仕事は続きます。モデルとして写真撮影をしたり、その合間にファンとの交流を楽しんだりしていました。最初はよちよち歩きのアイドルだったあかりですが、いつの間にかアイドルとして成長していたんですね。なんだか感慨深い気持ちになりました。

まどかは、あかりの仕事ぶりを見て、ますますあかりのことが好きになりました。そして、ちょっとした疑問を持ちました。こんな凄い先輩が、どうして即決で自分とユニットを組むことを承諾してくれたのかと。
それに対するあかりの答えは、これまでの仕事の経験から生まれたものでした。どんな仕事でも、いろいろな人との関わりがあります。そして、そういう関わりをあかりは大切にしようと思っていたのでした。だから、まどかから申込があった時も、新しい世界が開けるチャンスだと思ったのでした。

そして、あかりたちは学園に帰ってきました。そこでまどかは、思わずスキップして歩き始めました。それを見たあかりは、ユニットの名前を思いつきました。思わずスキップしたくなるようなユニット、スキップスの誕生です!

そして、あっという間にユニットのお披露目が行われることになりました。ステージの前に、ドリーミークラウンの瀬名さんとあかりは出会いました。なんと瀬名さんは、新しいユニットのための衣装を用意してくれたのです。さらに、あかりとまどかにおそろいのアクセサリーまで用意してくれました。

それを身につけたあかりとまどかは、ステージで輝きました。このユニットは、可愛い系路線でいくみたいですね。ダンシングディーヴァが、クールでかっこいい系。ハラペーニョが、コミカルな意外性系。それぞれに特徴があって面白いですね。

次回もユニットの話が続くのかと思ったら、またまた交換留学生がやって来るようです。前回のみやびがいいキャラだったので、次はどんな子が来るのか楽しみです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9386-22ae61aa

アイカツ! 第134話
あかりちゃんの笑顔。

2015.05.23 11:50 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・旦那2期・調ちゃん)
アイカツ! 第134話 あかり&まどかのユニット、スキップス誕生! ユニット結成はまどかちゃんのほうが積極的だったのね。 あかりちゃん二つ返事でおk、ユニット名考える2人が可愛い。 それにしてもあかりちゃんの急成長には目を見張るものが。 お天気キャスター以降の伸びがすごい。学園長も一目置いてますね。 瀬名さんはスキップスのお披露目ライブ用コーデを用意。 あかり&まどかにはやっぱ...

2015.05.22 08:44 | のらりんすけっち

アイカツ!「第134話 おもわずスキップス♪」
アイカツ!「第134話 おもわずスキップス♪」に関するアニログです。

2015.05.22 02:08 | anilog