日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


重力子放射線射出装置の暴走。そして、新たな戦いが迫ります!

極秘裏に完成した重力子放射線射出装置は、恐るべき破壊力をみせました。シドニアの側を通過した小惑星の一部を、完全に消滅させたのです。しかし、実権を終えた後にトラブルが発生しました。重力子放射線射出装置から出た触手が暴走して、ヘイグス粒子の供給を止められなくなったのです!

ユレは必死で暴走を止めようとします。しかし、どうしても制御を取り戻せません。そして異常事態が起きていることは、シドニアの管制室にいた纈の知るところとなりました。暴走の影響で、シドニアの重力場にも影響が出始めました。纈は衛人隊の出撃を指示したのでした。

重力子放射線射出装置のある場所は、超極秘区画になっていました。そのため、管制室にいる纈もそこにどんな施設があるのか知ることができません。しかし、衛人からの報告によって、それがガウナだと知った纈は、衛人隊に攻撃を指示したのでした。ところが、ガウナと化した重力子放射線射出装置は、そのまま自爆してしまったのでした。

暴走を止めに行ったユレは、何とか生き延びることができました。ユレは改めて艦長に、重力子放射線射出装置にガウナのエナを使うことには無理があることを進言しました。しかし、艦長はそれを聞き入れてくれませんでした。そして艦長は、ユレにさらに開発を進めるように指示したのでした。

その頃、衛人用の新たな装備が完成していました。それは掌位した状態で使う装甲のようですが、先端にはカビザシが装備されていました。つまり、これを装備すれば衛人がガウナに突撃できるということです。艦長は明らかに、この先の大シュガフ船との戦いを見据えています。

そんな中、サマリ隊を率いるサマリは、悩みを抱えていました。それを相談するために、谷風を飲みに誘い出したのでした。そんなサマリを、谷風は励ますのでした。そして、いざという時には自分が相談に乗ると請け合いました。それを聞いたサマリは、光合成したくなったと言い出しました。ところが、こんな大事なことを言われた谷風は、お酒を飲んで爆睡していたのでした。(^^;

そしてイザナは、今回もエロ担当です。戦闘服が破れてあられもない姿を谷風に見られるわ、纈が訪ねてきた時のお風呂場での会話を谷風に知られるわ、見事なラブコメ要員ぶりを発揮していました。(笑)
さらに仄焔も、谷風との関係を修復しようとしていますし、何気にモテモテな谷風なのでした。

その頃、レム恒星系に移住した住民たちに異変が起きていました。彼らの住む星を、巨大なガウナが襲ったのです。これが艦長が戦おうとしている大シュガフ船なのでしょうか!?

> これが艦長が戦おうとしている大シュガフ船なのでしょうか!?

原作とエピソードが前後していますが、そうだと思われます。
原作ではセブンの移住者を全滅させた後、セブンの周回軌道上に留まっていることになっていますが、
アニメだとレム恒星系に向かう時点で、セブンの周回軌道上に居ることになっていますね。

2015.05.25 03:08 URL | Mascai #s.j3vuq2 [ 編集 ]

こんにちは。情報ありがとうございます。

アニメは原作とお話の順序が違っていたりするんですね。(^^;
でも、あんな敵と戦おうというなら、艦長が重力子放射線射出装置の開発を強行するのも無理ないかもと思いました。

2015.05.25 18:38 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9387-6b425132

見つけて、くれたので/プラスティック・メモリーズ8話他2015/5/25感想
<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話「鳴動」 プラスティック・メモリーズ 第8話「知らない花火」 ロボットガールズZプラス 第1話「お待たせ!ロボットガールズZ」  画像をきれいに拡大すると話題のwaifu2xを試してみましたが、いいですねこれ。昔の画像でサイズが小さくて困っていたものもかなり綺麗に補完してくれる。

2015.05.25 20:32 | Wisp-Blog

シドニアの騎士 第九惑星戦役 7話「鳴動」
評価 ★★★★ こちらは天国のよ(ry                

2015.05.24 07:46 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

分かれ道
Gremzキーワード:絶滅動物! クローン落合がいつも艦長第一に行動してる感じが萌える〜 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』 #07 鳴動 やっぱり重力子放射線射出装置はこちらの制御を受け付けなくなりました。 わっ こっち見んな! @@; この実験は副司令の緑川に...

2015.05.24 01:56 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

シドニアの騎士 第九惑星戦役 TBS(5/22)#07
第7話 鳴動 重力子放射線射出装置の実験は見事に成功だった。しかし、発射後に制御不能となる。泡衣がへイグス粒子供給源からの吸収を止めない。変化を始め、暴走する発射装置。 艦内に重力障害が発生する。小惑星の変化を伝え知る管制室の纈。シドニア後部外郭で振動が発生、記録されていた。そこは岐神開発の実験区画で再上位船員権限で情報閲覧が 禁止されている。衛人隊の出撃待機命令を降す。谷風とつむぎに出撃命...

2015.05.23 20:32 | ぬる~くまったりと

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #07
『鳴動』

2015.05.23 20:31 | ぐ~たらにっき

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第7話「鳴動」
第7話「鳴動」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2015.05.23 20:07 | Happy☆Lucky

シドニアの騎士 第九惑星戦役「第7話 鳴動」
シドニアの騎士 第九惑星戦役「第7話 鳴動」に関するアニログです。

2015.05.23 19:38 | anilog