日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!女子寮でお宝探しが行われるお話でした。

このところ雨が降り続いています。そのせいで、はるかたちは時間を持て余しています。今日はみんなで、はるかのバイオリン演奏を聴いています。でも、まだはるかは完璧には演奏できません。はるかが練習している曲は、カナタがよく演奏している曲でした。そして、いきなり重大な事実が明かされました。なんとカナタには、妹がいたのでした!

ホープキングダムにプリンセスがいたと知って、はるかたちは驚きました。そして、1日も早くグランプリンセスになりたいと思うのでした。しかし、はるか自身が考えてみると、学園にやって来た時からあまり成長しているように思えません。みなみやきららは、はるかの成長ぶりを認めてくれますが、はるかは今ひとつ実感がないのでした。

そんな中、生徒会副会長のせいらの提案で、女子寮でお宝探しが行われることになりました。はるかたちは、いつもとは違うメンバーでグループになって、お宝を探します。きららと一緒になったのは、同じクラスの女の子たちでした。彼女たちにとって、きららはどこか近寄りがたい存在でしたが、一緒にお宝探しをしたことできららの親しみやすさを知りました。それは、きらら自身も気がついていなかった成長でした。

それはまた、みなみも同じでした。以前のみなみは、どこか張りつめたところがありましたが、最近ではよく笑うようになっていたのでした。みなみ自身も知らないうちに、いい意味で肩の力が抜けていたのでした。

そしてはるかは、ちょっと苦手な風紀委員長の如月先輩と一緒のグループです。ちょっと厳しい如月先輩ですが、パフの魅力にはメロメロです。以前は如月先輩に怒られてばかりのはるかでしたが、今では自分から気づいて規則を守るようになりました。これも、はるかの成長の1つですね。

その頃、ディストピアではトワイライトが落ち込んでいました。前回、プリンセスプリキュアに負けたことが許せないようです。そんなトワイライトの傷口に塩を塗るように、シャットがプリキュアを倒してみせると現れました。しかし、それを聞いたトワイライトは、馬に乗ってどこかに出かけてしまいました。残されたシャットは、1人でプリキュアを倒しに向かいます。

女子寮では、みんながそれぞれにお宝を見つけ出していました。それは、自分自身では気づかないけれど、確実に日々進歩している自分たち自身でした。こういう答えを用意している白金さんが、粋ですね。
ところが、そこにゼツボーグが現れました。寮を守るために、はるかたちはプリキュアに変身して戦います。

手に入れたドレスアップキーも増えているし、楽勝かと思ったら、意外にプリキュアは苦戦します。しかし、自分たちを日々成長させてくれる寮を守りたいという思いで、ゼツボーグを浄化したのでした。

今回はこれで終わりかt思いきや、さらにホープキングダムの様子が描かれました。カナタは相変わらずゼツボーグと戦っています。そして、馬に乗って出かけたトワイライトは、何かに引かれるようにお城の中へと入り込みました。そこでトワイライトは、プリンセスパフュームを見つけました。パフュームを手にしたということは、トワイライトもプリキュアに変身するのでしょうか!? これからの展開が楽しみです!(^^)

今回は、自分自身の成長というエピソードをじっくりと描きつつ、カナタに妹がいることが明かされたり、トワイライトがプリンセスパフュームを見つけたりと、盛りだくさんな内容でした。
カナタの妹は、単純に考えるとトワイライトのように見えますが、それだと意外性がなさすぎるような・・・。意表を突いて、パフとかゆいがカナタの妹だったら驚きなんですけど。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9407-f58088ff

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]???「赤い髪のプリンセスといえば、私以外考えられませんわ!」
 違う、確かに赤い髪のプリンセスだけど、そんな某エースさんみたいなお淑やかな喋り方じゃないし、そもそも某エースさんじゃないし。 つーかこのアニメ、一応ニコニコ動画で観てたんだけど、途中から他の消化するのに間に合わなくなって、いつの間にか観なくなってたんだ

2015.06.12 20:08 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

【Go!プリンセスプリキュア】第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 感想(画像付) トワイライトにプリキュア化フラグが立った(笑) カナタ王子の妹説が多いですね(^^; 2クール目の間に仲間になるのか注目ですね。 あまり引っ張ってもいいことはないですし…。   雨の日が続く6月。外に出られず部屋にばかりいる寮生たちは、せいらの提案で、 寮内を使って宝探しゲ...

2015.06.09 13:09 | 空 と 夏 の 間 ...

Go!プリンセスプリキュア第19話感想&考察
ノーブル学園女子寮内に… ひとつなぎの大秘宝は実在する!! Go!プリンセスプリキュア第19話 『はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!』 の感想です。

2015.06.09 03:31 | あおいろ部屋

Go!プリンセスプリキュア 第19話 “はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアを見ましだぁ!しかし風の便りによる

2015.06.08 22:55 | くにづくり日記まーく3

Go! プリンセスプリキュア「第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
Go! プリンセスプリキュア「第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」に関するアニログです。

2015.06.08 16:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第19話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第19話「はっけ〜ん! 寮でみつけたタカラモノ!」の感想です。

2015.06.08 11:57 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第19話
「はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ!」 雨の日が続く6月。部屋にばかりいる寮生たちは、せいらの提案で、寮内を使って宝探しゲームを楽しむことに!! 脚本:伊藤睦美 演出:藤本義孝 絵コンテ:村上貴之 作画:飯飼一幸、五十嵐裕輔 美術:斉藤優 「わたし、この...

2015.06.08 00:53 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ!」
【今年のくどまゆ】 開催日まで宣伝し続けよう。  「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! ? 〜Going MAYU Way☆ 〜」  日時:6月21日(日)13時00分/18時00分  場所:ライブハウスDOMe柏  (工藤真由さん公式サイト) 8月のCureMetalにもゲスト出演されるのです...

2015.06.07 22:19 | 穴にハマったアリスたち

Go!プリンセスプリキュア 第十九話感想
 お話しの中では梅雨のようですが我が地方は好天(笑 雨でやることがないはるか達でしたが寮での宝探しが始まりました、お話自体てっきり梅雨の中休み、消化回かと思いきや、とんでもありません、寮生活に託けてはるかの成長(バイオリン続けてますね^^;)やはるかと回りの関わり合いからそれぞれの変化成長が見て取れる素晴らしい回でありました。  はるかのバイオリンはトワイライトさんとカナタと因果因縁...

2015.06.07 19:01 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
なんとカナタに妹がいることが判明! それってトワイライトじゃね? バイオリン弾くし、馬に乗るし、共通点多いよね。 ラストでトワ子さん4人目か?の線が再び浮上しそうな描写も。 この先の展開が楽しみです(^^) せいらちゃんが企画した宝探しゲームはGJでした! 女子寮の親睦がすごく深まったよね。 モブ子ちゃんたちみんな可愛かった♪ 風紀いいんちょはすっかりデレましたねw シ...

2015.06.07 15:43 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/07)#19
第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ 雨が続いて、ジョギングが出来ないはるか。室内でバイオリンの練習、難しい箇所でいつも間違ってしまう。最近行き詰まりを感じていたはるか。本当にプリンセスに近づいているのだろうか。バイオリンにバレェにアフタヌーンティーと良くやってるよ。ミス・シャムールがお手本、カナタもバイオリンが上手。よく妹に演奏して聞かせていた。 生徒会副会長のせいら発案の女子寮で...

2015.06.07 14:20 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ〜ん!寮でみつけたタカラモノ!
今週は、生徒会副会長が企画した女子寮内の宝探しゲーム。 お宝を見つけた人は、海藤みなみ会長と一日デートできる権利を…(得られません なんかどっかの百合な方々みたいだなぁ。。 副会長のバックには、白金さんがついていました。が、しょーもないクイズ形式の出題は...

2015.06.07 14:14 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
Go!プリンセスプリキュアの第19話を見ました。 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! バイオリンの練習は続けるも雨ばかりで外に出かけることができずに寮の中でずっと過ごしていたはるかは生徒会副会長のせいらから宝探しゲームを誘ってもらう。 イベントホールに集まった生徒達でくじ引きをして3人1組となったはるかはグループの子達と宝探しの謎を解いたり、お喋りしたり笑っ...

2015.06.07 13:52 | MAGI☆の日記

箱庭に吹く春風は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #19】
アニメ Go! プリンセスプリキュア 第19話 はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ! 箱庭に新しい風が吹き込んだ 笑顔をくれる 元気をくれる優しい風が そして 季節は巡り 少しずつ誰もが変わっていく―

2015.06.07 13:45 | 腐った蜜柑は二次元に沈む