日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、あかりたちがそろって「アイカツレストラン」というお芝居に出演するお話でした。

珠璃の経営するレストランは、味は悪くないのになぜかお客が来てくれません。そこへ、さすらいのスーパーウェイトレス・ここねが登場しました。ここねは、このレストランにお客を呼び寄せてみせると宣言しました。

最初にここねが呼んだのは、占い師のスミレでした。スミレは昔はこのお店にあったのに、今はメニューから消えてしまったオムレツが食べたいと言いました。そのレシピは、珠璃は父から受け継いでいました。しかし、父の味を再現できてないと思い、メニューから外してしまったのでした。

その調査のために、探偵のあかりが呼ばれました。あかりは、昔はあったけれど、今はなくなってしまったものがあることを指摘しました。そして、独自に調査に乗り出したのでした。

そしてさらに、グルメレポートを書いてもらうために、有名なライターのひなきが呼ばれました。最初ひなきは、お金さえ出せばお店が繁盛するようなレポートを書いてあげると提案します。しかし、嘘の記事でお客様をだますことはできないと、珠璃はこれをはねのけたのでした。

これは、ひなきが珠璃を試すためにわざとしたことでした。料理人としての心意気が腐ってないことを確認したかったのです。そして実際に珠璃の料理を食べたひなきは、素直な感想を記事にすることを約束してくれたのでした。

そして調査に出かけたあかりが帰ってきました。あかりはハンドベルを手にしていました。そのハンドベルは、元々はオーダーが入った時にウェイトレスが鳴らしていたのですが、お店を改装したときに手放してしまったのでした。
そして、さらにお店に常連客だったみやびが現れました。みやびから、オムレツがなくなったことの寂しさを聞かされた珠璃は、父の味を蘇らせるためにオムレツを作ることにしました。

こうして珠璃が作り上げたオムレツは、父の味を再現したものでした。そのオムレツは、温かな父の人柄のように、食べた人を優しく包み込んでくれるような料理でした。かってウェイトレスを続けていくことに悩んでいたここねは、このお店でそのオムレツを食べたことで勇気づけられたのでした。そして今、お店が危機に陥っていることを知ったここねは、お店のために進んで力を貸してくれたのでした。

そしてお店には、お客さんが戻ってきました。もちろんお店のメニューには、オムレツが復活したのでした。

というわけで、番外編的なお話でした。今回のメインは、珠璃とここねでした。特にピンクのウェイトレス服を着た、ここねが可愛かったです。一応、3期のセンターのはずのあかりは、Aパートの最後でようやく登場しました。(^^; いちご先輩と比べると、どうもあかりは影が薄いのが気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9441-e3c7fd78

アイカツ! 第140話
全員参加での舞台!

2015.07.05 12:35 | LUNE BLOG

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2015.07.04 23:08 | anilog

アイカツ! 第140話 「アイカツレストラン」 感想
舞台劇、そしてまどかのジト目祭り。

2015.07.04 21:49 | Little Colors

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン)&きららキャラット8月号Aチャンネル
アイカツ! 第140話 メインキャラで舞台劇オファー、どんなお仕事にもぶつかっていくあかりちゃんたちが素敵んぐ。 女優業メインの珠璃ちゃんが主演。彼女を筆頭に、ベストな配役でした。 個人的にはまどかちゃんとひなきちゃんの二人がハマってたなと。 舞台劇でも十八番セリフを忘れないここねちゃんさすがあざといww 演目はアイカツワールドらしい、イイハナシダナーにまとまってました。 いいア...

2015.07.04 21:24 | のらりんすけっち